注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

聞いてください

回答3 + お礼3 HIT数 1362 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/05/12 12:45(更新日時)

パートをしてもうすぐ2ヶ月になります。

私は過去に病気の後遺症で重たい物が持てなく、面接時にその旨を話し採用されました。

しかし、実際は重たい物を運んだりする事も多く仕事内容もみんなについて行けずミスも多くて向いてないと思い店長に先月と今月に入ってからもこの理由を伝え今月末に辞めさせて欲しいと言いました。

だけど納得行かないと言われ了承してもらえません。仕事出来ないのもこれから頑張って回りの人を見返せばいいとか、重たい物が持てないならその場で何で言わないのとか…みんなそれぞれ作業してるのに毎回そういう事を言える雰囲気ではないし、面接時にどの箱が持てないのか言ったのか?と聞かれてどの箱持つかなんてわからないしとにかく重たい物が持てないとしか言ってませんと言いました。

話しても平行線でとにかく辞めたいのでもっと上の人に言えばいいですかと言ったら、俺よりもっとキツイ事言われるぞ、電話したくないだろと言われました。何か脅されてるようで…
辞めたら求人募集でお金かかるからとか聞き入ってもらえません。

肉体的にも精神的にもツラいです。

タグ

No.1591333 11/05/11 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/11 21:35
通行人1 

労基で相談したらいいよ。

その会社ヤバいから。

No.2 11/05/11 22:13
通行人2 

辞めれますよ。弁護士が、「明日にでも辞める事出来ますよ」と、言ってました。
市役所に行き、無料弁護士ありますから尋ねたら如何ですか?

後遺症の診断書書いて貰ってから弁護士と相談した方が賢明。

私の旦那も事故の後遺症で、重い物が、持てないけどリフト使う仕事に切り替えたら給料10~11万(殆んど一日中仕事して、土日祝日休み無しなのに。事故前は、20~25万でした)

ちゃんと辞める前は、「これでは生活出来ないから辞めます」と1ヶ月前に報告してたのに(会社の決まり事)。だのに脅迫されました「辞めたらヤクザ呼ぶぞ」愕然、でも、そんな輩に屈っしたくなく戦いました。

無事会社辞め、直ぐに再就職決まり現在頑張って仕事してます。

後そこの会社衰退してましたよ。
因みに、大阪では御座いません、愛知県の名古屋支店長から暴言吐かれました。

病院に見舞いに来て下さった時は「まっ、ゆっくり身体治して仕事復帰してくれよ」と病欠の頃は、労災で暮らしてました(退院して自宅から病院通院を3ヶ月のリハビリ、労災の13万で生活を遣り繰りしてました)。
あの柔和そうな支店長が、豹変した態度は脳裏から一生離れないですね。

No.3 11/05/11 22:34
お礼

>> 1 労基で相談したらいいよ。 その会社ヤバいから。 人間関係も最悪でもう限界です。

そういう所で相談出来るのですね。
参考にします。
ありがとうございます。

No.4 11/05/11 22:41
お礼

>> 2 辞めれますよ。弁護士が、「明日にでも辞める事出来ますよ」と、言ってました。 市役所に行き、無料弁護士ありますから尋ねたら如何ですか? 後遺… ご主人様も大変な思いをされたのですね。

私は仕事覚えも悪く情けなく思いますが肉体的にも限界で同僚にも迷惑かけてしまうし、仕事が出来ない上に白い目で見られ陰口もあり…それも店長に話したけど、それが陰口なのかどうかなんて捉え方人それぞれだし本当に陰口なの?って言われました。陰口言われたくなきゃ仕事で見返せ!そんな簡単には辞めさせない、納得いかないの繰り返しで私も納得いきません。

長くなりましたがありがとうございます。

No.5 11/05/12 10:14
お礼

今朝も店長に仕事は辞めさせないと強く言われ、もう続ける自信も体力もないと申し出てるのに仕事で見返せとばかりで話しになりません。

私が仕事出来なくて回りから陰口など言われ、それが私の被害妄想だと言われました。
実際、言われるのは自分が仕事出来ないのだから私が悪いと…それが嫌なら見返せと言う事です。

どうしたらいいかわかりません。

またアドバイスお願いします

No.6 11/05/12 12:45
通行人6 ( 20代 ♀ )

適当に嘘を言ったらどうですか?妊娠してるみたいでつわりが酷いとか、親が病気になり介護しないといけなくなったとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧