薬飲み出して二ヶ月目に入りました。

回答2 + お礼0 HIT数 933 あ+ あ-

メイリン( 31 ♀ xflpc )
06/10/09 08:46(更新日時)

効かないのか飲む量増えて来てるのですがこれは自分が弱いからでしょうか。だんだん薬減って行く事有り得る病気なのでしょうか。自律神経失調症と強迫性不安神経症です。薬飲んでも気持ち的に高揚感とかは全くありません。以前の強烈なイライラ感、外へ出る恐怖感と、爽鬱の激しい繰り返しだけが少し減っただけです。医師とはまだ時間をかけてゆっくり治して行かないといけないのですが…皆さんは「薬」に依存していませんか?私はもう薬が無いと恐ろしくていつでも大量に持っています。麻薬みたいな感じで安心します

タグ

No.159222 06/10/08 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/10/09 07:18
メビィウス ( 20代 ♀ Pclpc )

私も現在、自律神経失調症と、鬱を併発してます。最初に、そう診断されてから、もう2年半くらいになりました。始めの頃は、私も「このまま薬に生かされて行くのかな?」と不安がありました。でも、先生を信じて、指示通りに服用してたら大丈夫だと思います。実は、約4ヶ月前、初めて、薬を乱用?しました。その時はまだ、仕事してたのですが、その拘束時間(約8時間)の間に、3日分以上の安定剤と、効鬱剤を飲んで・・でも、何も変わりませんでしたね。ちょっと反れちゃいましたが・・こういう、心の病気って、ホント、なった人にしか理解されないし・・だからこそ、主さんも、不安になるんだと思いますが、私的に、経験上の結論を言わせて頂くと、大量に薬を飲むのはやめて下さい!私は、主さんが、病気に至った経緯を知らないし、主さんの気持ちを全て理解することは、正直無理だと思いますが、少なくとも、痛みを分かち合う事は、可能だと思いますよ!!主さんも不安がらずに前を見ましょう

No.2 06/10/09 08:46
メビィウス ( 20代 ♀ Pclpc )

先程、レスさせて頂いた者です。ちょっと、主さんのスレの趣旨から、かけ離れちゃってたんでf^_^;。自律神経失調症とかの薬は、少ない量から始まって・・徐々に量が増えたりして。で、病気や症状など様子を見ながら薬の量や、種類を変えていくみたいですよ!私も、最初の頃は、少なめの量(錠剤を粉にした感じの)から処方されてましたし(^-^)症状が落ち着いたり、回復に向かってると、先生が判断したら、徐々に量を減らされたりすると思います(^-^)私も、この2年半・・何度も、薬が増えたり減ったりしてたし・・だから、安心して下さいo(^-^)o不安なのも主さんだけじゃないですから!o(^-^)oでも・・極力、薬は、決められたとおりに飲んで下さいねo(^-^)o

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧