自殺しないために

回答6 + お礼4 HIT数 1509 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/05/14 09:29(更新日時)

彼氏は歳上です。どちらかというときつい性格の人です。私は彼氏のルックスが好きです。なんだかんだで性格も男らしくて好きです。

ただ彼氏の顔色ばかり疑ってしまいます。振られるのが怖いから。だんだん疲れてきました。

振られてもいい。ありのままの私をみせる。振られる覚悟をするにはどうしたらいいですか?信じて裏切られるのが怖いんです。私は精神的に弱く入院経験もあるので彼氏に捨てられた時自殺するのではないかと思います。

捨てられても精神を保つにはどうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.1592656 11/05/13 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/14 00:19
匿名 ( zx5rCd )

逆に振ってやればいいんじゃない?
疲れるんなら、振っても振られても楽になれると思いますよ❗

別れた直後は思い出もあり、いつも側にいた人がいないから寂しさもあるとおもうけど、時間が解決するだろうし、別れたことには後悔しないかもよ❗
精神保つには…親元で話し相手いるのがいいんじゃない?

No.2 11/05/14 00:57
お礼

>> 1 振ることはよっぽどのことが無い限りできないと思います。ただちょっと冗談で言ったこともマジで説教されたりすることに疲れてきました。

安心できないんです。彼といても。常に不安なんです。合わないのかもしれません。もう少し相談に乗ってもらえませんか?

No.3 11/05/14 01:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

ありのままで思い合ってないと
ダメでしょ。

そんなのお互いに
化かし合ってるみたいで嫌だな

もし振られてもを考えるなら

自分を素直に表現すること

恋愛が生活の全てにならないように
女友達を大事にね

ありのままで行きましょう😊

No.4 11/05/14 01:14
お礼

>> 3 私友達がいないんです。だから1人になるのがよけいに怖いのかもしれません。
顔色ばかりうかがっていたら惨めになってきました。

No.5 11/05/14 02:21
悩める人5 ( 20代 ♀ )

それはきついでしょう😢でも好きすぎて、嫌われたくないんですよね😣❓私もそうだったので気持ちすごくわかります😣基本的に主さんが安心できる関係でなければ、この先ずっと不安で辛いです。彼を信じる事が不可能なら、諦めた方がいいです😣必ずそのままの主さんを、まるごと受け止めて好きになってくれる方はいます😊それが彼だったらいいですね😊

No.6 11/05/14 08:31
お礼

>> 5 ありがとうございます。少し吐き出させてください
私自信ないからいけないんだと思います。太ってるしブスだから。えっちな体じゃないから性欲もわかないんでしょうね。

ダイエットして見返してやりたい。むしろ追われるようになりたい。なんでわたしばかり謝らなきゃいけないの。なんでわたしばかり我慢しなきゃいけないの。恋愛ごっこはしたくないっていったけど私は恋愛がしたい。優しい言葉一つかけられないくせに。過食嘔吐してるの告白したら怒ったよね?私自身が一番苦しんでるのあなたにわかる?それを呆れたように怒られる気持ちわかる?あなたには過食嘔吐も会社であった辛いことも何も話せなくなった。無理して大丈夫っていうのも限界だよ。あなたに話しても慰めどころか傷つけられるから。私だって甘えたい。もっと素でいたい。

私には色々文句いうくせにんたはなんなの?大事にするっていったじゃない。私に対して大きな嘘をついていたよね?私はそれを許して受け入れたよね?私の信頼を取り戻すって。私を安心させるって。安心なんて一度もしたことないわバカ。安心ていうのはね、相手を受け入れるってことなんだよ。気に食わないことがあればすぐに顔や態度にだすあなたじゃ私の気が休まる時間がないわ。人は完璧じゃない。あなたが一番わかってるはずでしょ?バカヤロー なのになんで私はあんたを好きなんだよ なんでだよ

No.7 11/05/14 09:06
悩める人5 ( ♀ )

ちょっと前の自分を見てるようです😢辛いよね😢
でも主さん、彼は心配だから怒ったんじゃないかな❓怒るほど、大切なんじゃないかな❓もっと自分を大切にしてほしいって。
一度彼と素直に向き合って話が出来ませんか😊❓その時は 大丈夫なんて言わずに。辛いなら辛いと。でも彼をせめてばかりじゃダメだと思うんです😊自分に自信をつけよう!私だって容姿が良いわけじゃないけど、「全力で頑張れるもの」がある。彼氏以外に😊人間てネガティブに考える方が楽かも。でも、そこをあえてポジティブに!泣いて過ごしても一日 笑って過ごしても一日だったら、笑ってる方がきっといいです😊彼は口下手なだけかもしれませんよ😊❓主さんが今彼女なんです😊彼もきっと笑顔の主さんが好きです😊
「ごめんね」を「ありがとう😊」 「だいじょうぶ」を「今日は○○があって楽しかった😊」とかに変えてみませんか❓私もすごく苦しんだけど、フッと楽になる日が来ます😊彼氏以外に夢中になれること、探す時間も含めて楽しんでみては😊❓

No.8 11/05/14 09:09
匿名 ( zx5rCd )

再です。酷かもしれないけど、彼は結婚相手には向いてないと思います➰主さんの性格なのか、彼は誰に対してもそういうかんじなのかは知らないけど外面は良さそう➰でも彼女とかには思いやりがないじゃない?
本当は近場に話せる友達がいたらいいよね。愚痴も時には大切なんですよ。ただ、ここでいろんな人の意見を聞いても、主さん自身は彼が好きだから無理なんだと思うな➰ 彼に言えたらいいですけどね❗
主さんは本人に言えずに溜めてるだけでしょ? 多分、冷めるか冷められるかは時間の問題な気がする💧その場合、主さんから冷めて離れたほうが気が楽になりそうだけどね❗多分、離れる=解放。で気分が晴れてイキイキしそうだけど✨
でも、多分彼からは別れ話しはしないかもね。
なぜなら、彼は人の気持ちに気付けないから、我慢して受け入れる主さんといると居心地いいから❗

No.9 11/05/14 09:15
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も元彼は、ルックスがよく中身はきついけど…良い所も少し…

振られれのが怖くて、いつも不安でした
最終的に自分が思ってる以上に疲れてたみたいで…別れました

確かに別れた後はきつくって泣いたり頭が回らなくなりました

3ヶ月ぐらいたったら、安定しました✨
私もそんなに、友達多くないので💦

私で良かったら話し、聞くので主さん頑張って✨

No.10 11/05/14 09:29
お礼

>> 7 ちょっと前の自分を見てるようです😢辛いよね😢 でも主さん、彼は心配だから怒ったんじゃないかな❓怒るほど、大切なんじゃないかな❓もっと自分を大… ありがとうございます。なかなか夢中になれることが見つからなくて。彼以外に何か見つけないといけないかもしれないですね。

変わりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧