注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

生理がもう5ヶ月来てないです…切実です。

回答4 + お礼1 HIT数 9017 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/05/16 09:10(更新日時)

生理が全く来ません。

一昨年に仕事の関係で体を酷使してから生理不順になってしまいました😞
最初はあまり気にしないでそのままにしていたのですが,流石に半年たってマズイなと思い病院へ行きました💨
その時はホルモン注射などで無理やり生理をこさせてたのですが…最近はホルモン注射が効かないようで前より強い薬を処方されるようになりました。
一番最初に病院の先生から「体重が戻ったりストレスがなくなれば来るようになりますよ」と言われて…あれから2年たち,体重も体脂肪もある程度ついているのに薬なしでは生理がきません。

最近では病院に行くのが億劫になってきてしまいました。この先ズッとホルモン剤に頼らなければいけないと思うとショックです。

そこで皆さんに質問なのですが,これをするとホルモンバランスがよくなる✨とか,この食べ物がいぃなどがあれば教えていただきたいのです。
どうかよろしくお願いします。

No.1593946 11/05/15 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/15 23:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

毎月定期的に起こす治療
こなかったから行って生理起こす治療では

全く別ですが

どちらをされましたか蓜

私は毎月生理起こす治療を今していますが

いつも不順は子宮に負担デカイですよ。
私半年や一年こないのざらで放置してたら
子宮体ガン初期でした。

多少の不順すら
食生活 では治りません

睡眠 食生活 運動
バランスよくして治るかもしれないけど
半年とかこなくなるなら
治療しかない。

不順期間の数倍治るには時間かかりますが

病気にならない為に頑張ってください

No.2 11/05/16 00:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます✨

私はこないから病院に行ってこさせる治療をしてます💦

子宮に負担がかかってるんですか😲⁉生理が来ないほうが負担はかからないのかと思っていましたが…何か病気にかかっている可能性もあるのですね😞💧

倍かかって治るなら一年くらいの長いスパン見ないと厳しいのですね⤵

いろぃろとありがとうございました🐱

No.3 11/05/16 01:44
お姉さん3 

まず…体質改善のお食事🍴女性ホルモンに近い大豆イソフラボン❗豆乳、豆腐、納豆、オカラ、湯葉… それから…ザクロ❗
身体を兎に角✋温めてね♨ 冷えは大敵❗❗漢方薬も有ります…普通にドラッグストアで売ってる命の母Aから…漢方薬局で主の体質に合ったモノを探してくれますよ。。病院ならば、漢方薬取り扱い専門🏥ネットで調べて見てね。漢方薬も保険適用なんで買うよりも、はるかに安く又、副作用が少なく安全ですよ。。 ストレスからくる生理不順や…冷えのぼせ等からくる生理不順等々…主の身体に必ず合うもの有るから…遅くても3ヶ月位で結果出るから✨早く治しましょうね💓治るよ💓

No.4 11/05/16 07:31
通行人4 ( ♀ )

病院で説明は受けているとは思いますが、
二ヶ月以上生理がこないような状態が頻繁に続くと、子宮が収縮したり退化していってしまいます。年齢は若くても若年性更年期障害になったり、本当に望んだ時には不妊症になっていたりとなりますから、定期的に生理をおこしていくことは 大切です。

No.5 11/05/16 09:10
通行人5 ( ♀ )

普通に病院でしょう?
病院以外にどうするつもりなのでしょう?
自分の体は自分しか守れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧