注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

スマートフォンのご意見下さい😫

回答1 + お礼0 HIT数 1074 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/05/16 22:00(更新日時)

現在ドコモの📱とauの📱二台使用してます💦

どうも、ドコモ📱が故障したっぽいです😫そこで買い替えを考えてます💦

ドコモではなく、ナンバーポータビリティを使用してau一本に絞ろうかなと❗(主にドコモの📱が主だったので出来れば番号変えたくないです。)

そこで今までの📱か、スマートフォンと悩んでます😱
スマートフォンをご利用の方に質問です💦月々の料金は今までの📱と比べ高くなりましたか⁉

そしてスマートフォンのメリット、デメリット教えてください❗
今スマートフォンに買い替えようか悩んでる方どっちを考えてますか💦アドバイス下さい❗

No.1594448 11/05/16 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/16 22:00
ポルコ ( 50代 ♂ BSB7Cd )

最近の若い人の携帯の使い方はおじさんには判りませんあぁ~~😱

そもそも2台の使い分けは? 彼氏A、Bと分けるため??

私はauを使ってます。縛りもあと1年あります、そんな中スマホが話題になってきているのですが、2台も契約するような事出来ませんモンね・・

そこで何とか出来ないか!? と思って取った手段がキャリア3者(DoCoMo,au.Softbank)以外の安い回線を使うと言う方法でした。
MVNO事業と言うのがあります。
私が契約したのは日本通信と言う会社のサービスで、DoCoMoのフォーマ回線を使う通信サービスが月々2700円前後で受けられる物です。

このサービスを使う前はauのパケ代が4200円/月に払っていたのですが、今はauパケ代ほぼゼロ、日本通信のデータ通信料 2700円前後と言う料金で使っています。

スマホのメリットとしたら、早い話パソコンで出来る事がそのまま出来る事だと思います。
 あと、私に取っては画面が大きいのが助かります。
ちなみに、私の使い方は通話は出来ません。 通話はauオンリーです。
2台共に通話を行いたいのであれば、料金はやはり高くなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧