注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

同級生の衝撃的告白

回答60 + お礼19 HIT数 20088 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/05/20 16:50(更新日時)

旦那が不倫しているかもしれません。
相手は、私の同級生Aです。
Aがうちに遊びに来た時、突然Aにカミングアウトされました。
うちの旦那と付き合っている事。お小遣い五万では、満足にデート出来ない事。旦那が私に対する不満だらけだという事。Aの方が旦那の妻として、子供たちの母として相応しい事。離婚を願っている等々…。

今、頭の中が真っ白で、不思議と激高だとか、悲愴だとか、そういった感情にはなれず、とりあえず、冷静に対処すべく、考えようと思っています。

まずは事実関係を探りたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
ちなみに、私にとって、離婚のラインは、子供たちにとって、悪影響が有るか無いかです。
たとえ不倫していても、父親としての義務を十二分に果たし、子供たちを絶対傷つけず、子供たちを命がけで守るなら、父親として家族の一員でいてほしいと思っています。まぁ、そういう父親なら、不倫はしないのでしょうが。

No.1596131 11/05/19 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 11/05/19 09:59
お礼

皆様ありがとうございます。

Aは、恋多き女で、好きになる人皆、「結婚できない人」でした。10年前に、当時付き合っていた妻子持ちの男性と別れなければならなくなった時、憔悴しきった顔で我が家に相談に来て、旦那との初対面となりました。旦那が自分の友人を紹介したりもしていました。Aは、「あなたの旦那さん、いいなぁ。私もああいう人と結婚したい」なんて言ってました。当時の私は、さほど気にしていなくて、「Aにはもっと素敵な人があらわれるよ」と言っていました。

私が今、冷静でいられるのは、Aの瞑想ではないか?と思う節があるからです。
それは、うちはお互い携帯見放題だし、「俺が寝てる間に電話がかかってきたら、出て」とまで言われ、携帯預けられます。自営だから、ここ二年ほどはずっと旦那と行動を共にしてきたわけで…離れるといったら、旦那がコンビニに買い物に行く時とか、旦那が寝てる時に私が買い物に行くくらいで…。月1で、会議で半日店をあける事はありますけど、旦那は会議には出席してますし…。
こう書いていると、ますますAの虚言では?と思えてきます。

No.15 11/05/19 10:54
お礼

Aの虚言?旦那が本当に不倫?疑いだしたらきりがなくて…。
今、旦那は会議に出ていて、三時間ほど帰ってはきません。旦那の携帯は私の手元にあります。
Aの虚言か、真実なのかさぐるために、この携帯…何か役にたたないかな?と暗中模索中です。

No.16 11/05/19 10:57
お礼

とりあえずは、旦那の携帯からは怪しいものは一つも見当たりませんでした。

No.21 11/05/19 11:20
お礼

Aは、携帯で旦那と連絡をとっていると言っていました。
旦那は、Aには携帯番号は教えていないはずです。旦那は私の友人たちの電話番号など、誰一人として知らないと言っていたので。それが真実ならば、おそらく、旦那からも教えるなんてことはしないでしょう。

Aが旦那に電話しているという事実の有無で、何らかの事が裏付けできるのではないかなと…。
今、Aが旦那に連絡しなければならない状況を作れば、旦那に電話しますよね?かかってきたら、旦那はグレーかなと思って。かかってこなければ、Aの虚言。
ちなみに旦那は携帯は一台しかありません。隠し持っている可能性は皆無です。

No.24 11/05/19 11:38
お礼

>> 18 メールの予測変換とかはどうでしょう?着歴とかは消すかもしれませんが予測変換までリセットする人はあまりいない気がします😁 あとはメールフォル… 全てやってみました😅
うちの旦那は、過去に元カノに浮気された経験から、浮気や不倫なんたるものが大嫌いで、お互い信頼できるように、全てをオープンにという性格です。そのため、携帯も見放題。メールが来ても、「開いて~読んで~」という感じです。

旦那を疑うのが、申し訳ないくらいに思えます。

No.25 11/05/19 11:51
お礼

>> 23 先にご主人に聞かないとダメですよ? 真実がどこにあるのかを分からずに、ここでアレコレ討論していても始まらないもの。 なんだか、ご主人が浮… 今のところ、旦那の堂々たる態度、日頃の行い等から、旦那を疑う余地がないので、Aの瞑想虚言ではないか?との思いの方が強いです。

ちなみに、旦那は以前、Aの事を、「男からみて、彼女は男を本気にさせるようなタイプじゃない。男を本気にさせるような要素が彼女にはない。本当の恋愛をしたことないんじゃない?いつも一方通行な恋愛なんじゃ?」と言っていました。
まあ、当たってるかもと、思ったりしたものです。

No.28 11/05/19 12:05
お礼

旦那に直接聞いてもいいですかね?
私が、慎重にしすぎかな?
Aの周りからもさぐってみようかなとも思っています。「最近、Aの様子おかしくない?また、誰かと不倫かな?」とか言って…

No.33 11/05/19 14:39
お礼

お小遣いの額は合っています。前に、旦那が友人をAに紹介した時に、サラッと言っていた記憶があります。
Aがそれを覚えていたのかもしれません。

それより、先ほどAから私の携帯に電話がありました。興奮状態で、泣きながらわけのわからない事を言っていました。

「私だって、愛する人の子供が産みたい。○○君(うちのだんな)の子供が欲しいの‼あなたに私のこの苦しみがわかるか‼好きな人の離婚を待つ私の辛さがわかるのか‼もう、いいかげんに消えて‼あなたの存在が私をどれだけ苦しめているか自覚して」と…。

Aに何があったのかを聞いても、要領を得ませんでした。
もうすぐ旦那が帰って来るので聞いてみたいと思います

No.41 11/05/19 18:15
お礼

旦那に聞いてみました。旦那は、聞くなり開口一番「内緒にしててごめん」と謝りました。

事の発端はもう10年も前になるという事。Aは、Aに紹介した友人に、旦那の以前の職場を聞き出し、旦那に会いにきていたそうです。
最初は、お客さんと社員という感じで、他愛もない話でしたが、だんだんAが「実は昔あなたの大ファンだったの。」(旦那は二十歳の頃、某ファッション雑誌のモデルをしていました)と言いだし、告られたそうです。あまりにも強引で、「一方通行の女」のイメージだったそうです。それ以来、一切会わないようにして、私を傷つけないように、この事は抹殺し、会社もやめ、自営になりました。会社をやめてからは、全く会ってないそうです。
なぜAが今になってまたそんな事を言い出すのか、不思議でたまらないと旦那は言っています。
旦那は、旦那と私とAの三人で話し合いの場を設けようか?と言っています。
体の関係どころか、手もにぎった事ないそうです。旦那は、Aから、私が浮気していると聞かされた事があるが、そんなはずはないと、追い返した事もあったそうです。

No.42 11/05/19 18:21
お礼

旦那の言っている事が真実なら、Aは10年も前から、旦那を狙ってた事になりますよね。
旦那はかなり引いてます。

Aが二十歳くらいの時に大ファンだったのは、福山雅治さん。
うちの旦那…福山雅治…?

もう、Aの考えてる事がさっぱりわかりません。

No.45 11/05/19 18:29
お礼

Aと同じようなタイプの方に悩むスレがあったんですね。

何か、精神的な病気なのでしょうか?

No.52 11/05/19 22:15
お礼

旦那は、10年前に終わった事と思っていたそうです。音沙汰無くなって「やっと諦めたか」と。
なのに、今になって何故という気持ちです。旦那は、「男に振られて、気晴らしに面白そうなゲームでも思いついたんだろうか⁉」と言っていました。
「○○君が好きでたまらないの‼お願い‼私を苦しめないで‼○○君を私に返してよ‼私の方が先に○○君を知って好きになったのよ‼」と、泣きながら言われたので、ドン引きです。旦那は物じゃないし。

とりあえず、第三者を交えて話し合い、埒があかないようなら、警察ですかね。

No.53 11/05/19 22:32
お礼

話し合いの時は、録音するようにします。

ただ、一つ気になる事があります。Aは、前の不倫の時に、妊娠中絶して、かなり精神的に参り、リスカしています。
今回は、どうなってしまうのか…

No.55 11/05/19 23:00
お礼

やっぱり病気なのでしょうか?言っている事がチグハグで、泣きわめいたり、鼻で笑ったり、罵倒したり、時にはうめき声みたいなもうとんでもなく不気味な声で話したり…。

第三者を交えるなら、弁護士?心理カウンセラー?警察?

子供の連れ去り対策もしておいた方がよさそうですね。明日は、私が送っていこうと思います。

No.56 11/05/19 23:10
お礼

ちなみに、Aは、小学生の頃、チェッカーズが大好きで、フミヤさんがご結婚された時は、精神科に入院したという噂があったそうです。Aの幼なじみからの情報です。
気をつけた方がいいとの忠告もありました。

不倫ではない事で、ほっとした反面、不気味で怖いです。

No.60 11/05/20 08:43
お礼

おはようございます。
なんだか、気味が悪いので、今日は店をお休みし、旦那の実家に来ています。
とりあえず、義両親に事の次第を話し、身辺に気をつけるよう、伝えました。義両親も、全力で守ると言ってくれました。義両親の身辺には今のところ変化はないようです。
Aをよく知っている友人にも、昨日相談しました。
駐在さんと旦那が仲が良く、私もよくお会いする方なので、今日相談に行こうと思います。パトロール強化してもらおうと思います。

統合失調症なのでしょうか?Aの世界の中では、旦那とAとがラブラブで、それを邪魔するのが私という構図なのでしょうか?Aの中では、それだけが唯一の真実であり、現実である…と、そういう夢か現実かわからない世界に陥っているという事なのでしょうか?
病気だとしたら、どのようにしたら、その世界から抜け出してくれるのでしょうか?

早く解決したいです。

No.70 11/05/20 14:06
お礼

今日は、私の携帯に何度かAからかかってきています。
私は電話に出ていません。先ほど留守電を聞いたら、「泥棒猫‼」と入っていました。

もう、手におえないので、皆様のアドバイス通り、専門家の助言をいただこうと、今そちらに向かっています。

ミクルのスレ見ました。あちらは、うちより大変な事になっているようで、言葉もありません。
おそらく同じタイプの相手だと思いますが、いいかげん妄想癖(瞑想ではないですね💦)はやめてもらいたいです。

No.73 11/05/20 16:20
お礼

わかりました。
72さんのおっしゃる通り、私は酷い人間ですね。ここは悩み相談のはずなのに、悩みを相談出来ないサイトだと知りました。
親身になってアドバイスくださった方々、本当にありがとうございます。皆様のおかげで、冷静に対処出来ております。結果が気になる方もおられると思いますが、72さんのように不快に思う方もいらっしゃるようですので、閉めさせていただきます。
ありがとうございました。

No.79 11/05/20 16:50
お礼

ご心配おかけして、すみません。本当にありがとうございました。

親身になってアドバイスくださった方々には、何らかの形で、ご報告できたらと思っています。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧