観葉植物
今年に入り 色々 不運続きで・・事故 空き巣 精神的にも金銭的にも参ってます
そこで 観葉植物でも買いたいと思い
『幸福の木』
『金のなる木』
気分的な物だと思いますが・
買った方 頂いた方
何か いい事ありましたか?
教えて頂けたら嬉しいです
新しい回答の受付は終了しました
幸福の木→ドラセナ
金のなる木→カゲツ
の事ですよね❓
私はカゲツの宇宙の木と呼ばれる品種を育てていましたが、とても神秘的で美しくて見ていて癒やされました。
私は普段、無機質なものや、熱帯魚や爬虫類にしか惹かれないのですが、あの不思議な美しい形は観ているだけで元気を貰いました。
強くて観葉植物の中では比較的丈夫なカゲツを見ていると自分も頑張らなくては!と言う気分になりましたm(_ _)m
因みにお手入れは、
夏に定期的に鉢の植え替えをし、あとは土が乾いたら水をやる
で十分なはずです!
(冬場は寒い日には、水をあまりやりすぎないようにして下さい!!水をやりすぎても枯れます)
観葉植物を育てるから良い事が有ると言う考え方ではなくて 観葉植物等が有るから心が癒される。
よって 心が穏やかになれて平常心で居られると私は思っています。
うちには幸福の木が有って25年育てています。
何年経った頃か忘れましたが一度 白いお花が咲いた事が有りました。
勿論 植物にも意識が有りますから 話し掛けて“いつも空気をきれいにしてくれてありがとうね”と言っています。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧