注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

計画無痛分娩

回答12 + お礼3 HIT数 3671 あ+ あ-

舞台役者( 24 ♀ mO1Xw )
11/05/27 06:55(更新日時)

24歳主婦です。わたしは最近妊娠したかもという騒動?があり(結局違いました)、自分が妊娠出産に恐怖を持っていることを知りました。どうしても怖くて、計画無痛分娩を主としている病院に行くことを決めています。でも、旦那や親たちが認めてくれるかどうかはまだ分からず、妊娠したくないなんて考えてしまいます。わたしは、子供を産む権利も結婚する権利もないかもしれません。もし認めてくれないなら離婚してしまいそうで、怖いです。こんな人間は親になる資格なんてないでしょうか。

No.1601147 11/05/26 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/26 21:14
通行人1 

資格がないとは言いません。
希望してる人がいるから無痛分娩があるのですから。
子供を作る前に旦那さんに相談されてみたらどうですか??
できる前に悩んでいるのでしたら
夫婦なんだし相談してみるべきだと思います。
それから考えれば良いのではないでしょうか??

No.2 11/05/26 21:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も怖くて計画無痛にしました。
やり方は病院によって違うと思うけど私の場合は痛かったです。細かく書くと主さん怖くなると思うので書きません。
とにかく計画無痛はどうやってするのかを先生によーく確認することが大事です!私、痛い上に薬が合わず異常なパニックになりましたよ💧
結局二人目は普通分娩にしたけど、普通分娩の方が楽でした💦
計画無痛で親になる資格どうこうは全く関係ない💨
だけど一生に一度かもしれない出産だからね、まだ産むまで時間があるからよく考えてみて下さい😊

No.3 11/05/26 21:39
お礼

コメントありがとうございます。はい、妊娠騒動のときに死ぬほど調べたので少しは分かります。先生の方針がモノを言いますね。おめでたいことを暗い顔して悩むのは、辛いですね。

No.4 11/05/26 21:41
お礼

1レス様………コメントありがとうございます。はい、わたしも、まず相談して約束が出来てから子作りをしたほうが、辛い悩みを抱えなくて良いだろうと思っています。ただ、どんな風に相談したら良いか分からなくて…もし理解を得られなかったら一生一人で生きていくのかな、など、思い詰めてしまい、自殺まで考えています…

No.5 11/05/26 21:48
通行人5 ( 30代 ♀ )

計画じゃなかったけど無痛で産みましたよ。
痛かったよ(笑)

個人差あります。
初産なのに、スピード安産で麻酔をする時には いきむ直前で。本当は陣痛の痛みも無いはずなのに これじゃ普通分娩で良かったじゃん、て感じでした。
麻酔が効きすぎて嘔吐するし…
かなり高いし…

でも、普通でも無痛でも
感動的だし女性は耐えられる!大丈夫ですよ。

緊張しすぎると痛みも増すって言うし、痛くない人はいないんだし、怖くて当たり前。

男にはわからないですよ~産むのは私!命懸けで産むんだから、と旦那さまに正直に話して良いと思いますよ。

今は病院でもバースプラン聞いてくれる時代ですからね~

No.6 11/05/26 21:59
お礼

5レス様………コメントありがとうございます。旦那には相談をしてみます。

No.7 11/05/26 22:06
主婦 ( ♀ SRxBw )

なんかの番組でやってたけど、無痛で産むのと普通に痛みに耐えて産むのとでは、子供に対して愛情差ができるらしいです。こんなこと信じなくてもいいけど、痛い思いして産む方が、よりいっそう大事にしようって思うかも。

No.8 11/05/26 22:08
通行人1 

再レスです。

セッカク一緒になった旦那様なのですから
一緒に考え乗り越えれると信じてみたらどうでしょうか??
赤ちゃんを産む痛みな結局男には分かりません。
妊娠はどんな感じでってコトをちゃんと話合い
自分に合った病院を2人で探すのも良いと思います。
今は無痛分娩でも麻酔ナシとかあるみたいですよ。
前にテレビでやってましたが・・・(名前忘れましたww)
暗示みたいな感じで自然分娩なのに痛みが軽減され
出産時に多少の痛みで赤ちゃんが産めるってのがあったと思います。
産むまでに何度か教室に参加などあるみたいで
費用も普通の分娩より高いらしいですが・・・
今は無痛分娩と言っても病院によって色々種類があります。
まず一人で悩まず考えこんだりしないで下さい。
旦那さんが反対するかどうか言ってみないと分かりませんしね。

No.9 11/05/26 22:10
通行人9 ( 30代 ♀ )

ある意味無痛分娩。
帝王切開をしました。

双子の為に計画帝王切開です。

痛みは無く、気持ち悪いのも2分位。
雑談しながら縫合して貰い、現時点で出産に対する恐怖は皆無です。

でも、病は気からって本当で、あたしは耐える!って思ってれば脳内麻薬で痛みは無くなるし、戦える!まだ頑張れ!って思ってれば勘が働くもんです。

無痛分娩も内緒にしてくれる病院が殆どなので、そんなん他人に言ったら訴えてやるから💢って位強く言えば良い。
今は個人情報に五月蝿いですから、毎日毎日クドクド言っとけば、カルテにクレーマーの記入頂いて、絶対家族に漏れないです。

ご主人には事故の場合の説明が事前に有ると思うんですが、神経質クレーマーをガン押ししとけば義理家族にはバレ無いです。

No.10 11/05/26 22:25
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

無痛分娩って。

陣痛は味わうわけだから。私はむしろ、分娩のほうが楽でしたね。切った痛みも感じないし。
長時間の陣痛に死んだほうがマシ(>_<)くらいの辛さと痛みでした。

No.11 11/05/26 22:28
通行人11 ( ♀ )

ワタシも無痛分娩で産みましたよ(●´∀`●)/

普通分娩の予定が、子宮口が開くのが遅くて時間がかかりすぎ、急遽無痛に変更しました(´ψψ`)

麻酔入れてからは痛みは全くなくなりましたよ🐤

ただ、無痛にすると普通より時間が延びるそうです。それと、何番さんかが言っていた普通に産むのと無痛で産むのが愛情に差が出る…みたいなコト言われるとめっちゃ腹立ちます。
関係ないです。

主さんもご主人とよく相談して頑張って下さいね✨✨

No.12 11/05/26 22:29
専業主婦さん12 

主さんの気持ちわかります~Ⅸ
私は8月に二人目の出産予定ですが…正直怖いです。
またあの痛みがって思うと嫌で嫌で仕方ないし耐えられるかとか不安です。

無痛分娩は悪い事だと思いませんし,それを選択したからといって妊娠する資格がないとかそんな事ないと思います。
私は逆に一人目の出産の時そんなに言う程痛いのかなぁ~とか思ってました笑

No.13 11/05/27 01:05
匿名 ( ♀ DHIAw )

私も主さんの気持ちわかります💦私も体調がおかしく🏥行って妊娠が分かり結婚してるのに正直分かった瞬間『やばい💦』と思いました。出産はもともと怖いと思っていたから…妊娠中は出産の怖さと不安で心療内科にも通い、無痛分娩を選びました。でも妊娠中ずっと分娩も怖かった💦
でも予定日近くなると肝が不思議と座りますよ。いざおしるし来たら、なんかうれしかった。計画無痛ではなかったけど、無痛分娩はホントに楽でした。
ご主人が賛成してくれるかは分からないけど、万が一の時の為によく話して理解してもらって出産の不安をなくしてからの方がいいです。絶対に! そうしないと精神的にもよくないです。

No.14 11/05/27 02:21
通行人14 ( ♀ )

そんなことないですよ。
私もそうでした。妊娠が分かって、望んでた妊娠なのに出産までが怖くて仕方なかった。

周りから陣痛、出産はめちゃくちゃ痛い痛いって聞いてたから余計に…

けど、いざとなったら大丈夫ですよ。確かに凄く辛かったけど、産んだ瞬間赤ちゃんに会えた瞬間は今までの痛みなんて忘れました。そんな妊娠を不安がらなくても大丈夫です。なんとかなります

No.15 11/05/27 06:55
ケリーママ ( 30代 ♀ ub4Fw )

私は一人目無痛で二人目は自然分娩でした✌一人目は促進剤を使って(赤ちゃんの状態が悪く急いでたみたいなので…)痛さに耐えきれず麻酔で無痛もしたけど、私に麻酔は効かなかった感じです。出産する時はいきめないとのことで麻酔切れたら次の麻酔は無しとのことでした。何本使ったか記憶にありませんが分娩に50万超えました😓二人目は無痛ない病院だったため選択する余地なくでしたが産まれる30分前くらいの陣痛はスクワットしたりできるほどだったので自然に陣痛きたらこんなもんなんだ⤴と思いました。産むときの痛みは同じでした💦頭であれこれ考えてもその状況になれば案外大丈夫ですよ✌大体の人は出産怖いし痛いの嫌だなって思いますから😅ちなみにどっちもかわいいですし愛情に差はありません❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧