注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

高校に行きたくありません。

回答11 + お礼1 HIT数 2275 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
11/06/01 15:43(更新日時)

とても行きたかった高校入学したのですが、今友達が一人もおらず、わがままにも高校に行きたくないと思っています。
私が行きたかったといっても、ほぼ母が決めたようなもので、勉強していたうちに行きたいと思いはじめたようなものです。…いえ、これは単なる言い訳かもしれませんね。

友達は一人もおらず、しかし影が薄いというよりむしろ浮いているような存在なので、教室にとても居づらいです。
体育の時間なんかがとくに辛いです。

私は入学式、遅刻しました。理由は、母が少しモタモタしていたからです。なので、教室に入ることなく、自分のクラスさえわからない状態で式を受けました。
その次の日には、もう色んなグループが出来上がっていて、あのとき遅刻していなかったら…と思ってしまいました。私は自分の協調性のなさを母に押し付けているのです。最低です。
その後GWに父が倒れ、担任にはお世話になりました。しかしぼっちで学校に行きたがらず、そのくせ父の手術やらで学校を休む私はどうやら担任にとって面倒な存在のようなのです。電話の向こうでの態度や、奨学金の申し込みのときの態度でわかりました。

色々ありすぎて、もうワケがわかりません。家のことも色々あって、気がついたらぼっち。正直、こんなことになるとは思ってもいませんでした。

高校に行くのがすごく憂鬱で、先生に会うのも嫌です。
自分が今、とても自分勝手なことを言っているのはわかっています。しかし、どうにも行きたくありません。
しかし、家計も厳しく、辞めるだなんて到底できません。

どうしたらいいでしょうか。毎日が憂鬱で仕方がありません。

タグ

No.1602965 11/05/29 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 11/05/30 20:03
お礼

まとめてで申し訳ありません(>_<)
皆様色んなご意見ありがとうございます!
そうですよね。とりあえず学校には行ってみようと思います。

私の他にも同じような境遇の方がいらっしゃることがわかってとても安心しました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧