注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

理解は難しい。

回答6 + お礼3 HIT数 1328 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
11/06/13 18:42(更新日時)

癌を患った母を看取り4年。
歳老いた父のプチ介護をしていましたが…5月に急死。


昨年よりうつ病と診断され治療中。
なかなか理解されにくい病とわかってるから、家族にも本音は言えず😢


男兄妹の一人娘。
父の事が大好きでした。1秒たりとも嫌いになった事はありません。産まれ変わっても、父のこどもで産まれたいです。


日に日に辛い状態になっています。
まだまだ、やらなくてはならない事もあるし、障害を持った兄を見なければならないのに。
毎日泣けて泣けて仕方ないです。


時間という薬しかないのもわかっているし、迷惑かけたくないけど、辛いです😢
いい歳して恥ずかしいですね。


誰かに助けて欲しい。誰かに助けてもらう事では無い。


ごめんなさい。どうしてもつぶやきたかったんです。読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.1612059 11/06/12 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/12 11:38
通行人1 

辛いですね。
ご結婚はされてますか? されてたら旦那さんが主さんの支えになってくれてますか?

No.2 11/06/12 11:49
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇


結婚しています。
娘二人も大きいです。高校生と専門学校生。

主人の理解は難しいです😢前よりも良い関係ではありますが、基本的には自分大好きな人なので。
娘の協力はありますが、娘達もそれぞれの人生を歩みはじめているから、これ以上は言えずです。


前からすすめられていた入院も考えています。誰にも会わず誰とも話さない環境になりたいです。

No.3 11/06/12 11:56
悩める人3 ( 20代 ♀ )

😭すみません なんとなく気持ち分かります。😭
私は母子家庭で、父親とは二回くらいしか会った事はありませんが、子供の頃から、頼りになる父親のような存在の人がいました。

いまの、現状の良いところを探したら、どうですか??

せっかく 一人の時間を満喫出来るようになったんだ とか

今までは大好きだったお父さんの趣味や好きな食べ物?とかを買ってたなら
そうゆうものをガラリと変えてみるとか

きっとはじめのうちは 懐かしくて寂しくて、涙が止まらないかもしれないですが…

こんなレスですみません。応援しています。

No.4 11/06/12 12:19
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇


泣けてしまいました😢

認知が進んできた父をみる事も辛かったので、少しだけホッとしたというか…肩の荷がおりた気持ちもあるのです。


この世界にこれほど私の事を愛してくれた人はいないと思う位溺愛してくれたので…未だに写真を直視出来ないのです😢


でも…その存在がこの歳になるまで、私にはいたんだって思えば
本当に幸せだって事ですよね。
いろんな環境の中生きてきた人がいるのに、本当に情けないです😢


いい加減 という事が出来ず全力で向き合ってしまう性格なので、少し肩の力を抜く事を覚えて、自分の事を褒めてあげたいと思います。


本当にありがとうございました🙇

No.5 11/06/12 13:01
悩める人3 ( 20代 ♀ )

すみませんもう一度このレスが届きますよに💧
主さんは子供ふたりもいるのですね

私は一番大事な事を忘れていたんだと思ってまたレスしました

一番に 感謝する相手は いなくなった父親でも、親が片親でそばにいてくれた家族のような人達でもなく

主さんのような
私ならお母さんに

ですよね😨
すみません💦
お母さん、有難う
主さん有難う。でした…

No.6 11/06/12 13:03
悩める人3 ( 20代 ♀ )

本当にお父さんっ子?だったのですね…🙇💦
辛いですね…

でもきっと 大丈夫

こんなレスですみませんが

私も助かりました🙇💦

有難うございました😺

No.7 11/06/12 14:12
お礼

>> 5 すみませんもう一度このレスが届きますよに💧 主さんは子供ふたりもいるのですね 私は一番大事な事を忘れていたんだと思ってまたレスしました … 再レスありがとうございます🙇
まとめてのお返事ですみません。


全然ですよ💦ありがとうございます。
病の影響か❓性格なのか❓今はネガティブな方向に思いがちなんです😢


だから、とても嬉しかったし…気持ちが少し楽になりました。
空っぽの心に少しづつ色々な物を埋めていこうと思います。

私がこのままで、父が喜ぶわけが無いって頭ではわかっていたのですが😢


やっぱり時が薬ですね。


本当にありがとうございました🙇

No.8 11/06/13 13:42
通行人1 

今度、生まれ変わってもお父さんと必ず親子になれると思います。
主さんの思いが強いから必ず親子になれます。
親子って何度でも
親子として巡り会うと聞いたことがあります。

私は生まれ変わりも来世もあると信じています。

No.9 11/06/13 18:42
お助け人9 

皆やるべきことを全うして天に帰るのです。お父様も応援してくださっておりますから、あまりご心配をおかけしないためにも、頑張っていきましょう。

あなたも天寿全う後、必ず再会できるのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧