注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

社会人と学生

回答1 + お礼1 HIT数 1051 あ+ あ-

学生さん( 21 ♂ )
11/06/14 01:09(更新日時)

長文になってしまいました。最後まで読んで頂けると嬉しいです。できたらアドバイスもお願いします。

僕は現在2コ上の先輩に思いを寄せています。

先輩とはサークルで出会い、全く意識してなかったのですが先輩が引退してからだんだんと意識するようになっていました。
約一年前、先輩が大学を卒業するときに思いを伝えましたが、振られてしまいました。
(先輩は学生から社会人へ)

そして今年の3月にサークルで僕の1つ上の先輩方の追いコンを行った時にたまたま僕が思いを寄せる先輩も出席することがわかりました。(振られてからこの一年間全く連絡は取っていません。)

久しぶりの再会だったので
僕は思いきって食事に誘いました。

僕は5月後半に大切な試験があったため、先輩との食事は『試験が終わってから』…ということになりました。

試験も落ち着いていざ先輩に連絡すると快く了承してもらえ、先輩の休日に合わせて逢うことになりました。
(6月)
その日はお昼頃から会い、動物園→タワー(みたいな)→食事

という感じで夜21時頃解散しました。

約一週間経ち、先輩にまたお誘いのメールをいれたところ、『今月(6月)は研修や勉強があり厳しい』と言われてしまいました。

このまま何もしないまま7月を待つよりメールの1本でも送りたいのですがどんな内容で送ったら良いのか全く思いつきません。。(仕事で忙しい中、メールを送ったら迷惑になるんじゃないかと先輩のコトを意識すればするほど色々と考えてしまいます。)

良いアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

先輩は社会人2年目、僕は大学生です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

No.1612513 11/06/13 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/13 07:30
通行人1 ( ♀ )

お誘いメールは正直迷惑になることもあるから
近況報告みたいなら大丈夫ではないですか❓

暑くなってきたら体調崩してないですか❓って気遣うメールもいいと思います。

No.2 11/06/14 01:09
お礼

>> 1 僕にとっては結構な悩みで💦💦周りからすると💦どうでもいい内容なのに😢アドバイスありがとうございます。参考にして✏さっそく送ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧