結婚式の余興(新郎新婦からのゲーム)🎊

回答3 + お礼3 HIT数 3863 あ+ あ-

お姉さん( 29 ♀ )
11/06/14 17:03(更新日時)

こんにちは😁
入籍をしてだいぶ経ちますが結婚式は来月と迫りました💦

そこで皆さんに新郎新婦から、ゲストと楽しめる余興ゲームを募集したいです🎯🎊👰💐

私達夫婦が考えたのは、誰かに手伝ってもらい、ゲストに見えるように紙を持ってもらいます。新郎新婦には見えないように❗紙には各テーブル名が書かれた紙がテーブルの数だけ。と、ゲストの座席数1~8の数字が書かれた紙があり、新郎新婦でそれぞれ1枚づつ引きます。
例えば、“ルビー(テ-ブル)”を引いたら次、“5”を引くとします❗
そしたらルビーテーブルの5番の人が当たり🎯プレゼントが当たる❤
これを3回くらい繰り返す❗
担当者とも相談してますが、まだ間に合うので、他にもあまり作り物が少なく済み、楽しめる余興ゲームがあったら、参考にさせて頂きたいです😃
良かったら、皆さんが体験された面白かったという余興をぜひ教えてください🎵

No.1613516 11/06/14 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/14 15:26
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

余興って迷いますよね😅

私も昨年結婚式を挙げました☀
誰かに余興を頼むのは、頼まれた人の負担になると思い、私たち主催のゲームをしました✨

まず、披露宴前の受付で、「ゲームで使うので携帯番号を書いてください」と伝えてもらい、小さな紙に携帯番号を書いてもらい、ボックスに入れてもらう‼

で、ゲーム説明をして、携帯電話をマナーモードから、音が出るようにしてもらい、新郎新婦がそれぞれ一枚ずつ紙をひいて、当たった人にプレゼント✨🎁✨
それを5人行いました🎶

紙もボックスも、ホテルで用意してくれたので、私たちはプレゼントだけ準備だったので、とても楽でしたよ‼

すごく盛り上がりました❤

No.2 11/06/14 15:39
お礼

専業主婦さんありがとうございます🎵

考えると、浮かぶものって結構ありますよね❗
📱を使うゲームなんて今時ですね😃
すごくいいアイディアだと思いました❗

ちなみに、その📱ゲームをした時、引いた番号に着信をするってことですよね❓
発信は新郎新婦の📱を利用されたんですか❓

No.3 11/06/14 16:02

再です‼

携帯電話は、新郎のものを使いました✨
和装から、お色直しをしてゲームをしたんですが、お色直ししてるときに担当の方に携帯をお渡しして、ボックスと一緒に用意しておいてもらいました🎶

披露宴はお酒もあり、中には酔っぱらってる人もいるので、ルールなどのない簡単なものにしました💡
携帯をかけると、会場が一気に静かになり、携帯がなると盛り上がってました😄

あと、友人の結婚式では、ケーキブュッフェをしてたんですが、ゲストには内緒で、ケーキブュッフェの皿の裏にシールを貼っておき、各自ブュッフェを楽しんだ後に司会者からゲーム説明をして、ゲストが皿の裏を見てシールが貼ってある人にプレゼントというゲームもありましたよ😆✌

No.4 11/06/14 16:23
お礼

再度、お答え下さりありがとうございます🎵

なるほどねー😃
そういう余興なら、静かな時に着信がなる面白さもウケますね📱🎵
皆さんの番号は責任持って処分します。ってかんじですかね 笑

No.5 11/06/14 16:38

ゲストに紙に書いてもらった番号ですか?

披露宴後、紙は全てホテル側から預かり、私たちで責任もってシュレッダーで処分しました😆✌

紙には名前など書かずに、番号だけだったので、ゲストの方も抵抗なく、みなさんに書いてもらえたみたいです💡

結婚式は準備物もいろいろあり、大変ですよね😅
でも、人生で一度きりの最高の思い出になりました❤

素敵な結婚式になるといいですね😄✨

No.6 11/06/14 17:03
お礼

ありがとうございます🎵
なるほど❗話しを聞くと、やってみたい😁って思っちゃいます 笑
楽しんでもらえた前例があると、自信が持てます✨
旦那はどう思うかわかりませんが、提案してみたいと思いました❗

旦那は、私達が考えた余興をやりたい感じなんですが、お手伝いが必要なのと手作りの物が大変で💧笑

そうですね❗一生に一度の晴れ舞台ですから、夫婦で楽しく思い出に残る結婚式となるよう頑張って準備したいと思います☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧