注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

好きだけど別れる・・・って??

回答40 + お礼10 HIT数 27950 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/06/18 15:07(更新日時)

先日彼に、「好きだからこそ別れる」と言われました。
その週末、私の誕生日で彼がすべて計画した旅行に行き、サプライズまでたくさん用意してくれて、そんな旅行の次の日の出来事です。
旅行の帰り、些細な事で喧嘩をしてしまい、それが引き金になったのだとは思いますが、彼は、
「今でも本当に大切に思っている。でも俺はお前を幸せにしてあげることはできない。いつも辛い思いをさせて、泣かせてばかりで、そんなお前を見るのはもう俺も辛い。お前を幸せにしてくれる男が必ずいるから」と。

確かにここ最近は些細なことでの喧嘩がよくあったけど、その度に解決してきていました。
ほとんどの原因は私の彼に対する気持ちの大きさ。だったんだと私は思っています。

最終的にはとりあえず3カ月後にもう一度この話しをしよう。と言う事で別れました。今はお互い冷静になるべきだ、と。

疑いたくはないのですが、私には好きだからこそ別れる。が理解できません。
今日は誕生日の時の2人で笑顔の写真をメールで送ってくれました。今でも、これからも大好きだから。俺はお前の笑顔が大好きだから、いつも笑顔で絶対幸せになるんだよ、と。

ただ私が重荷になっただけなんでしょうか?
でもそれでわざわざ誕生日の時の幸せそうな写真を送ってくる気持ちもわかりません。

そして私は今でも彼が大好きだし、とても大切な存在です。
3カ月、冷却期間だと思って自分を見直そう、と思うのですが、頭のどこかで、ただ冷めただけ?3ヶ月後に戻れる望みはホントにあるの?が離れません。

どなたかアドバイスを下さい。
ちなみに彼は私の2つ年上です。

No.1613824 11/06/14 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 11/06/15 06:47
お礼

>> 16 みなさん、本当にありがとうございます。
すべて読ませていただきました。
やはり、もう無理なのでしょうか・・・。
残念ですが、その意見が多いですね。
ただ、今までどんな小さな事も嘘のつけない性格だった彼をそこまで疑う事が私にもできません・・・・。
重荷であったことはしっかりうけとめなきゃって。
とにかく仕事第一(会社経営)の人なので、私の重荷が仕事に邪魔だったんだとも思っています。
今はまだ大好きなので、気持が簡単に切り替わりませんが、みななさんの意見もしっかり頭に入れておきます。
ありがとうございました。

No.22 11/06/15 12:59
お礼

>> 21 彼は特殊な職人的な会社を経営しているので、今月、来月が1年で一番ピーク、お盆過ぎて、仕事が落ち着く、そんな仕事です。
確かに私より何より、仕事を大事にしている人です。それにはむしろ私は賛成でしたし、応援もしていました。
最近は景気も悪く、かなり切羽詰まった状態だったこともわかっています。
2年ほど付き合っていますが、言わなくてもいいのに・・てことや、そんなことどうでもいいけど・・・みたいなこともペラペラ話してくる人です。なので、嘘は無いって信じたいところなのです。
最初、距離を置くのは1ヶ月にしたい。と私が言ったところ、3ヶ月がいい。と彼に言われました。1ヶ月じゃなにも変わらない・・と。

やっぱり戻りたいですよ・・・・。
みなさんの言う通り見込みなしなのか・・それともあり・・・なのか。
胸が苦しいです・・・。

No.25 11/06/15 15:34
お礼

>> 24 ありがとうございます。
彼にはメールも拒否するつもりもないし、時間あえばご飯でも行こうよ。て言われてます。前みたいにはいかないけど・・って。
やっぱずるいのかなぁ・・・。
最後のメールを読み返しても、
今でも何も変わらず大好きだし、これからも・・・って。
嫌いになったわけじゃないから勘違いしないで。って。

もぉわかんないよぉ

No.29 11/06/15 23:46
お礼

>> 28 ありがとうございます。
なんだろ・・。考えれば考えるほどわからなくなるし、かといって考えないようにすると言っても勝手に頭の中に入ってきてしまって。
結婚願望はきっと彼にはそんなになかったような気もします。
私も急いでいるつもりはなかったから、ずっと付き合ってられるなら結婚はいつでも・・・と思っていたので。
綺麗に別れてって言ってもやりすぎだと思いませんか??
あまりにも綺麗にしていて、あまりにも自分を悪者に見られたくない感を出しすぎてるような気もします。
そこまでする必要はあるの?と。

No.34 11/06/16 09:44
お礼

>> 33 ですよね・・・お互い好きどおし(彼の言ってる事を信じたとして)で、でも私を幸せにできないって。意味わかりませんよね。
綺麗に別れるための口実ですかね・・・。
そう・・ほんとに本人でしかわからない・・。
でもやっぱりすごい大切。だから31さんに言われた通り、彼色に染まるよう、前みて頑張ってみます。
彼は誠実だったとは思ってます・・私の知る限り・・ですが。
ただね、毎日メールもまめにしてくれて、余計な事まで教えてくれて、大好きだからね~をちょくちょく伝えてくれてた人が、ぴったり音沙汰なしにできるのがすごいなぁって思って。好きで別れて、メールもぴったりやめられる・・・。やっぱりなんかあるのかなぁ。
なんか私も余計な事考えちゃう

No.36 11/06/16 12:44
お礼

>> 35 そうですね・・。
今はそこまでは嫌われてはいないと思うので、少し何も連絡しずに私自身もいろんなこと見直さなきゃいけませんね。
口ではなんとでも言える。メールならなおさら。そこにしっかりと心がついていけるように。
3ヶ月たって私の気持ちも彼の気持ちもどうなっているかわからないけど、今自分にできることを前を向いてやっていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.39 11/06/16 17:20
お礼

>> 38 彼からは「別れよう」と言葉はしっかりありました。
ただ、今でも大好きだし、前と何も気持ちも変わっていないっていうから、私から期間を決めてもう一度話しをしようって事になったんです。
確かに些細な喧嘩の中に、私が冗談で飲み会行く~。とか、今度の旅行行かないっ。とか口にしてたときもありました。最後の会話の中でも彼はそのことを言っていました。
試されてるんだったら、それでいい・・。て思ってしまいます。

No.43 11/06/17 10:49
お礼

>> 42 昨日彼から突然メールがきて、「逢いたい」と。
会いにいってきました。
連絡して悪かった、でも逢いたくてしかたなくて・・・・。
かと言って戻ることはしない。と。
3ヶ月はまだたってない。って。

これって何?

No.45 11/06/17 11:18
お礼

>> 44 意味不明すぎですよ・・。
自分から別れを言っておいて、本当にごめん。だって。
ちゃんとまた話しはしたんだけど、疑り深い私からみても嘘を言ってるように見えなかった・・

女の影???

うーーーん。まったく感じなかったけど・・・・。

No.49 11/06/18 09:13
お礼

>> 48 ありがとうございます。
自分でも今回のこの事は自分の非を認めています。認めたうえで、しっかり変わらなきゃ。って本気で思っています。
甘えてた部分もいっぱいあって、重荷にさせてしまってたことも事実で。
そう思ってるなかでの先日に「会いたい」のメールは本当に意外でした。
もしかしたらみなさんの言うように女がいるのかもしれない。ただ単に冷めただけ、私をキープ・・・かもしれない。
でも3カ月と彼が決めた以上私にできること3カ月してみたいと思ってます。ここで自分が変われなきゃ。今やらなきゃいけないことはっきり見えました。
みなさんありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧