注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私ってダメ人間…

回答3 + お礼0 HIT数 1185 あ+ あ-

龍の落とし子( 22 ♀ Z2duCd )
11/06/16 17:43(更新日時)

接客業をしています。この仕事を始めて5ヶ月が経ち、少し前までクレーム三昧で大変でしたが…最近は落ち着いてきました。
そんな中、昨日会社のお偉いさんが突然うちの店舗に来て『9月でこの店無くなるから』と告げたのです。遠く離れた店舗に移動するか辞めるかの二択を突然迫られ頭が真っ白に…
この仕事好きだし続けたい…でも彼氏を置いて遠くへは行けない。『いい返事を期待してるよ』と言い去っていくお偉いさん…仕事に身が入らない…そんな中でも頑張って仕事をし1日を終えました。
そして今日は休日。
昨日のコトを考えて考えて気が滅入ってました。

そして会社からの電話…
『昨日のお客様からクレームが入った』
しかも9割私のミス…
単純な勘違いが原因。
最悪な状況下…

完全に返金クレームだから上からの指示によっては明日お客様に電話してもらうかもしれない

初めてのパターン…
謝罪の気持ちを上手く言葉に出来るか心配です。

もしかして、私のクレーム三昧のせいで店が無くなっちゃうのかな…
とも思ってしまいます。

色々なコトが重なって自分の中でどう整理したら良いのか分からなくなっています。
どういう心持ちで居たら良いのか分かりません。

ご助言の方、賜りたく存じます。
長々と失礼しました。

No.1614907 11/06/16 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/16 15:53
通行人1 

主さんのせいでお店がなくなるわけではないと思うので・・・とにかく、ミスしてしまったお客さんには、誠心誠意謝罪をして、仕事を続けるかどうかはそれからしっかり考えてみては?

No.2 11/06/16 17:00
通行人2 ( 40代 ♂ )

とにかく、昨日のミスは、謝罪するしかないでしょうから、とにかく、謝罪してください。

お店がなくなるのは、会社の経営方針でしょうから、仕方がない事だと思います。

店長は、ある程度の責任があっても、働いている人にまで責任は及びません。

それと、主さんは、なぜ、その仕事が好きなんですか?

昔から言う言葉で、好きこそ物の上手なれ なんて言葉がありますが、なぜそんなミスをしてしまうんですか?

同じミスをしても、クレームになる人とならない人がいます。

普段からの、お客様に対しての心遣いが、通じているんだろうと思います。

でも、主さんは、彼氏の近くにいれて、働き口があればいいんでしょうから、違う会社を早く探した方がいいんじゃないですか?

悩んでらんないですよ!

早く仕事探した方がいいと思います。

No.3 11/06/16 17:43
通行人3 ( 30代 ♀ )

遠くとはどの位遠くなのですか?
仕事を本当に好きなら彼氏とてんびんにかけるかな。
北海道と東京とかなら考えるけど。
5ヶ月経ってクレーム三昧は主さんがよほどその仕事に向いてないか、頑張ってるつもりになってるだけで本当に必死に頑張ってないかと思えました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧