注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

仕事を続けるか、辞めるべきか

回答1 + お礼0 HIT数 1569 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/06/21 21:28(更新日時)

私は虚弱体質で入院を何度かしています。
今は体のために休養をもらっているのですが、これを期に仕事を辞めたいと考えています。
仕事量もきつく人間関係にも悩まされていて精神的にも疲れてます。
ですが社長に相談したところ「絶対に辞めちゃだめだ。せっかく入ったのに夢を潰させる分けにはいかない」と言われました。
私の体のことを考えてくれて、給料は下がるけど仕事量を減らし早く帰れるようにできるよとも言ってくれました。いつでも休んでいいよとも。
社長の思いやこういった対応にとても感謝しています。
両親にも「他では治療をしながら通える職場なんてないよ」と言われました。
ですが、私は今年で辞めるつもりだったし、人間関係がとても嫌な職場で精神的にも参ってるから入院を繰り返したりしてます。
人間関係はどうあれ条件はとてもいいので続けるべきか、今辞めるかとても悩んでいます。
辞めると言っても、ここまで考えてくれた社長に何と言って辞めるかとても悩んでいます。
中傷などなしに何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.1618543 11/06/21 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/21 21:28
通行人1 ( ♂ )

そうやって病んでる人間を社長がネチネチ引き留めるような真似をするから、結果的に職場環境や人間関係が悪化していくんですよ。

早く辞めた方がいいと思います✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧