注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫以外の子を妊娠、出産された方

回答100 + お礼20 HIT数 801171 あ+ あ-

airi( 34 ♀ C76zw )
11/06/25 01:10(更新日時)

夫以外の子を妊娠してしまいました。
夫とは結婚13年、12歳の娘が居ます。

相手は、私が夫と別れてくれれば一緒に育てようと言っていますが、自分から夫のところへ行って、別れてくれという根性はないと言っています。

私は、夫とも相手とも別れ、一人で育てた方が良いのではないかと思い、夫に子供ができたことを伝え、離婚して欲しいと伝えました。

夫は
自分が誰にも言わない。一生隠し通すから、自分の子として育てよう。
それならば別れる理由がない。

と言いました。

また、自分の勝手でせっかく授かった命を殺してはいけないと。
自分の子として育てるからおろしてもいけないと。


条件は、
相手には、子供の父親であることを決して名乗りでないよう約束してもらうこと。
慰謝料等はいらないので、二度と会わないこと。
いつか父親が誰かを夫にだけは話すこと(相手が誰か、絶対に言わないと私が言ったので)

でも。私は夫の愛情もまた歪んでいると思いました。

自分の子供ではないのに、あっさり育てるといい、その後私を全く責めません。
体を気遣ったりしています。

夫は、元々愛情や感情が薄く、淡々としていて。

今回の件も夫にとってはたいしたことではないのかな。と。

夫以外の子を産み、夫も了承の上で夫の子として育てている方なんているのでしょうか?

そして、それで今幸せなんでしょうか?

もしそのような方が居ましたらぜひ意見を聞かせてください。

批判は覚悟していますが、批判だけの書き込みはやめてください。

意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No.1619696 11/06/23 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/06/24 17:41
通行人101 ( 20代 ♂ )

女だから腹に授かった子は産みたいとか愛情が感じられず結果不倫して浮気って……
自分の嫁がそんな事したら子供は産まさせてあげるけどその代わり別れてもらうよ
嫁と男には慰謝料しっかり頂くし
その点育ててあげようとする旦那さんは神ですねきっと世間に主が恥かかないように絶対秘密にしようと考えたんだろうけど
主は最低ですよ母親としてね
12の娘にいつかバレたらなんて説明するんだか

No.102 11/06/24 17:51
働く主婦さん102 ( ♀ )

よく、こういうタイトルつけられますね

>94
なんか もうね… 😩

No.103 11/06/24 18:25
通行人103 ( ♀ )

ご主人は 深い愛情の方ですね 大切に家庭を 崩さずにした方が良いと思いますよ
浮気相手の方も やはり 真剣に主さんの事を思っていると思います しかし お子さんの気持ちを考えると 浮気相手の方とは別れる事ですね 今回の事で ご主人の気持ちが よく 解ったんじゃないですか? 償いですよ 沢山尽くす事ですね 夫婦には 色んな事ありますから 乗り越えて下さい

No.104 11/06/24 19:19
ポーション ( ♀ 5df2Cd )

あなたと生まれてくる子供を 一生自由の無い生活の中で飼う?
失礼な言い方でごめんなさい!

でも『生き地獄』みたいなものでしょう!

娘さんを引き取るみたいな事を言われてますが
娘さんが拒否るでしょう

No.105 11/06/24 20:39
通行人105 

ご主人は、主さんが出した結論を初めからよんでいたのではないでしょうか。


授かった命を堕胎するなんて事をする妻ではない。
娘を置いて、不倫相手の元へ走る妻ではない。

自分(旦那)が全て引き受けるから一緒に育てようと言えば、妻は自分の元を去らない。

全てを主さんの事を知った上で、一緒に育てると言ったのではないでしょうか。

でも、これって愛情だけではないでしょう。
主さんへの怒りや復讐一生主さんの苦しみを見届ける事が出来るのは旦那さんだけですから。


一生苦しむんですね。

No.106 11/06/24 21:24
通行人106 

残酷ですが、今回は中絶すべきではないでしょうか…。
産まれてくる小さな命より、今そばにいる娘さんの方が大事です。
浮気相手と別れて下さい。

旦那さんと娘さんが気の毒すぎる…。

No.107 11/06/24 21:53
通行人107 ( 40代 ♀ )

浮気なのに妊娠って旦那さんや娘さんを何だと思ってんの?普通 妊娠なんて絶対しちゃダメでしょ。
相手の男も貴方も無神経すぎるわ。まあそれは置いておいて…。産むなら別れる(両方共)別れないなら中絶すべき。虐待されるよ、間違いなく。そんな理解ある旦那さんなんて絶対いないから。

No.108 11/06/24 23:20
通行人76 ( 40代 ♂ )

主さんから前より熱を感じられました。
自身が起こした命に関わる問題だと、さらに認識されたように。

ただ、この有り得ない状況から、幸せな人生を作り上げるためには、主さんの中で決めごとが必要だと思います。
そして、ご主人に宣言するべきだと思います。


私が思うには
不倫相手には二度と関わらない、子どもが大きくなっても。
子どもではなくご主人が一番である。

これが不倫をし、他の男と体の関係を持ち、自分とは血の繋がらない、不倫相手と血の繋がった子どもと生活し、育てると言ってくれた、人間の命を大切にしてくれるご主人へ、報いることになり、子どもたちや家族の幸せに繋がることだと思うからです。

表面的な優しい言葉や態度などとは比べられないほどの愛情表明だと思います。

それでも世間体と思うなら正面から確かめてはいかがですか。


最後に質問です。
主さんはいつか別れるつもりでご主人と暮らすのですか?

No.109 11/06/24 23:33
通行人76 ( 40代 ♂ )

度々すみません


相手を言わない
ということはご主人に隠す、壁をつくる
自分より不倫相手のことをたてている


それなら離婚したほうがいいよ。
これからも隠しごとするから。

No.111 11/06/24 23:45
通行人111 ( 40代 ♂ )

一番とくしたのは 中だしして 気持ちよかった相手だね 旦那の心の広さには 感動さえ おぼえます 僕も やらして もらえますか?

No.112 11/06/24 23:49
通行人112 ( 30代 ♀ )

世の中いろんな人いますね…
中絶して、旦那とも浮気相手とも別れて、独りになり、自分を見つめ直した方が良いと思います。

No.113 11/06/24 23:59
通行人113 ( 40代 ♀ )

旦那さんはアスペルガーなんじゃないの?だとすると旦那さんは言ったとおりにするよ。自分の世界が変わることを嫌がるから離婚もしないし。

No.114 11/06/25 00:21
通行人114 ( ♀ )

また事情が違いますけど、
私の腹違いの弟、顔が本当に誰にも似てないし、義母が愛人だった時の子だし多分父親の子じゃない。けど💡普通に生活してるし大丈夫なんじゃないですか。
ただ旦那さんに対しての罪悪感は主さんみたいな人は消えないと思います。
私の義母は平気で暮らしてますけどね💧
超貧乏から一気に玉の輿🐱

No.115 11/06/25 00:24
通行人115 

全て目を通し
今一度スレをみました。

旦那さんの家庭環境は?

両親からは愛情不足で育った環境では?
だから
愛情の示し方がうまくできない
無機質さを
感じる
淡々と物事を受け入れる…では?

私の父は幼くして両親が他界したとのこと
とても辛い境遇で生きてきたらしい

父は娘の私に対して無口だし威厳がある 学校の先生みたいな感じですが
父は家族に憧れがあったのかないのか
家族を大事にしてくれました。
それは普段からいろいろ話をしなくとも伝わりました。


主さんの旦那様は臭いものに蓋をしてでも家族を失いたくないのでは???

臭いものとは言うまでもなく
主さんの不貞事実です…悪しからず

No.116 11/06/25 00:26
通行人116 ( ♀ )

知り合いにいました。
家族を捨てて彼と結婚するか、旦那の子として出産するか悩みに悩んで堕胎。
旦那 子供とやり直すと決め頑張っていたようですが、旦那が子供の友達の母親と親しくなり離婚。
一人になってしまったようですが、何よりも振り回されたお子さんが気の毒でした…。

主さんの娘さんが万が一本当の事を知ってしまう日が来たら…

No.117 11/06/25 00:43
経験者さん117 

私の従姉が主さんと似たような状況で、不倫相手の子を旦那さんのもとで出産し旦那さんの子として育ててました。従姉には小学生の子供がいます。

結果を先に言えば、出産した子が旦那さんにまったく似てない男の子で(もちろん似てるわけないですが…)旦那さんにあまりなつかない子だったようで、上の子と差別して育て、不倫相手の子だけをイジメるようになり…

すぐに離婚しました。
元旦那さんは、離婚のときにすべてを従姉の親に話し、従姉は親から絶縁されて今は私の姉にたまに頼りながら小学生の子どもと不倫相手の2才の子どもを1人で育ててます。
私は従姉とはめったに会いませんが、まあ私から言わせれば、不倫した従姉が悪いし、元旦那さんは不倫相手の子に愛情が持てないのは当たり前だと思いました。

一番かわいそうなのは子どもです。
従姉も1人で2人の子を育ててかなり大変らしいです。見るに見かねた私の姉が、サポートしてますが…。

詳しいこと書くとかなり長文になるので書きませんが、現実は厳しいと思います。
まあ産むのは主さんの勝手ですが、犠牲になるのは子どもたちです。

血液型がどうだろうが、旦那さんが今は受け入れても、実際に生まれてきたら旦那さんの気持ちも変わるような気がします。

ちなみに私は従姉の子どもたちは好きですが、不倫してた従姉は大嫌いです。

No.118 11/06/25 01:06
おばかさん118 

ずうずうしい人ですね‼


よくそんな事が出来たと感心します😣


まぁ旦那様に感謝してください😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧