注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子供嫌いでも子供産めますか?

回答100 + お礼3 HIT数 15794 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/06/29 20:55(更新日時)

私は子供が大嫌いです
何をしてても可愛いと思えません

TV出演してる子役を見ると寒気がします

特に幼稚園生くらいの子は見るのも嫌です
近寄ってほしくないです

すれ違ってちょっとぶつかられただけでも殴りたくなります

ペットを飼っているのですが
イライラするとすぐペットに八つ当たりしてしまいます

こんな私が将来、自分の子を愛せるのかとても不安です

すぐ手を出してしまったり放置したり会話すら出来ないような気がします

しかも、潔癖症で
よだれや鼻水やオムツ…
ありえません 触りたくありません

それでも自分の産んだ子はやっぱり別なのでしょうか

でも育児放棄する親はたくさんいますよね

今のままじゃ確実に無理です

正直子供は欲しいと思ったことはありませんが…

でも将来、産みたくもないのに嫌々親や旦那のため世間体のために産むんだろうなって思ってます

超子供嫌いで綺麗好きで短気で
それでも立派に親やってる人はいるんでしょうか?

タグ

No.1622198 11/06/27 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/06/28 12:42
専業主婦さん51 ( 30代 ♀ )

私も子供嫌いです💧
公共の場で泣き叫ぶ子はイライラしちゃう。
旦那には、子供欲しくなるまで要らない!と言って結婚しました。
こんな私でも、30歳過ぎたら子供欲しいなあと思えるようになりましたよ😃
子供なんて、無理しなくても気持ちが追いついてきてから考えたらいいと思います。

ちなみに私は「子供嫌い」「苦手」と公言しまくってます。
そんなの隠しても仕方ないし。
知らない人の子、嫌いな人の子は憎たらしいけど、好きな友人の子供はちょっとかわいいなあと思います。

No.52 11/06/28 12:55
通行人52 ( 30代 ♀ )

子供を望まない男性もいると思います。
そんな考えの男性と付き合うことをお勧めします。

私なら自分が子供嫌いならば同じ価値観の人とお付き合いします。

主さんが子供好きな人を好きになりお付き合いする意味がわかりません。なんで好きになれるんですか?

子供ない生活を夫婦で楽しむ、そんなパートナーを見つけたりしないんですか?


悩みと言うより、主さんは自分という物をしっかり持ってない方のように思います。

主さんの価値観に合う男性はたくさん居ると思います。

No.53 11/06/28 19:20
お礼

優しい人、面白い人が好きなのでなかなか子供嫌いな人に出会いません

結婚相手の一番の条件を子供嫌いであることには出来なくて…

子供は苦手ですが人や動物は大好きです

私の親も子供嫌いでした
潔癖症ではありませんが
幼い頃は遊んだり話したり手も繋ぐのも抱っこもしてくれませんでした

でもそれが普通で私がわがままなんだと思っていました

逆に人に甘えない性格に育ってよかったと思っています

母は、子供嫌いでも育てなきゃいけないし、大きくなっていくのは嬉しい

子供嫌いとして辛かったのは小学校卒業までだったと

ワガママな子に育つかは親次第

子供産む人と産まない人との人生は全然違うよと言っています

潔癖症に対しても、どうにかなるよとか頑張った分いつか子供が返してくれるからと言っていますがその点だけは我慢出来そうにありません

本当に子供は欲しくありません
でも将来のことや、親や旦那のことを考えると我慢して育てるしかないのでしょうかね

No.54 11/06/28 19:30
通行人54 ( ♀ )

子供以前にペットも飼っちゃいけないと思いますよ💧八つ当たりって…
言葉を出せない弱い者に当たるなら子供なんて考えないで下さい。
世間体で嫌々産んで育てるなんて、そんな甘いもんじゃありません。
私の知人にも子供嫌いで、でも女は子供産まないとかっこつかない的な考えで二人産んだ人がいますが子供の目の前でほんと殺したくなるって言ってる奴がいます。
そいつこそ死んでほしいです。

No.55 11/06/28 19:47
通行人55 ( 20代 ♀ )

ペット虐待者は、死ぬべきですね。

主さんには不可能ですよ😔

No.56 11/06/28 19:54
♀ママ ( 20代 ♀ AI9Xw )

ペット好きなのにペットに八つ当たり虐待してるようじゃ、子供なんて無理かも。

とりあえず今は、子供が…よりも、ペットをイジメたりしちゃダメです!

No.57 11/06/28 20:27
通行人5 ( ♀ )

動物好きなのによく八つ当たり出来ますね


私は子供嫌いです
でも自分の子は別だとレスしました

その愛する我が子よりも一緒に暮らす猫に甘いです

主さんには動物飼わないで欲しいし、動物好きとか言って欲しくないですね

No.58 11/06/28 21:04
通行人9 ( ♀ )

主さんの親も子供が嫌いってレスにありますが、それでも孫を見せたいのですか?

No.59 11/06/28 22:10
専業主婦さん59 ( 20代 ♀ )

こども嫌いだったけど自分の子供が産まれたらかわいいと思うようになったって方はたまに聞きますけど主さんはちょっとそうなれそうにない気がします😥

子供が嫌いっていうのは人それぞれなので仕方ない、否定はしませんがもし産んだら…っていう賭けみたいな感覚で子供作ってしまうのはどうかと思います。
欲しくないなら無理に作らなくてもいいんですよ‼
子供はいらないと言うお相手見つけて夫婦ふたりで生きていくのもいいと思いますよ☝

No.60 11/06/28 23:17
通行人52 ( 30代 ♀ )

本当に子供が欲しくないのであれば、それが結婚の条件になるはずです。

一般的ではないですが、パートナーにとても優しく、自分が稼いだお金を子育てに使いたくないからと、夫婦二人で仲良く暮らしているケースもあります。
それを目指そうとは思わないですか?

主さんは結局一般的な幸せを心のどこかで望んでるのだと思いますよ。
それか努力が嫌いなのかな?

本当は子供を産み愛し育てたいのでは?

憶測で失礼を承知で申しました。

でもゆっくり自分を見つめ直したら、ちゃんと理想の順位は決めれるはずです。

No.61 11/06/29 01:21
通行人61 

よく、類は友を呼ぶといいますが、主さん自身が冷たい心の持ち主ではないので回りの方々も優しい人が集まるのではないかと思います。
主さんのお母さんも子ども嫌いだったと言ってましたが、子ども嫌いというか、どのように子どもとかかわったらいいのかわからなかったように私は感じました。本当に愛情のない親だとすれば主さんの今の親や旦那さん、友人を思う気持ちは育たなかったように思います。不器用ながらも、主さんに愛情をかけてくれたのではないですか?

主さんが子どものころ、抱っこもしてくれない、と言っていましたが、本当は両親に抱き締めてもらったりたくさん甘えたかったんですょね?
優しい人がまわりにいるということは、あなたがその人達を必要としているということだと思います。弱音を言いたいときなどだれしもあります。辛いときには辛いと、人に甘えてみることで、自分に素直になってほしいです。
子どものことを考える前に、もっと自分を大切にしてほしいです。
自分の本当の気持ちと向き合うことで、今後の主さんの心境ももしかしたら変化があるのかもしれないですね。

No.62 11/06/29 04:17
通行人62 ( 30代 ♀ )

私は違うとこを心配したのですが

本当に好きな男性とは、体が相手をすごく欲しがるんで、凄く性行為が幸せで満ちるんですよ

すごく幸せで満ちると、自分の中に相手を受け入れたくなって

そして相手との子供を宿すと、凄く満足感が出て

愛おしくなります



主さんは、まずは本当に好きな男性を見つけることからじゃないかな?

子供はその次でないでしょうか?

No.63 11/06/29 05:34
悩める人63 ( 30代 ♀ )

子供を産まなくても、いい人生もあります。

子供が嫌いならで、育てる自信がないなら、産まない方がいいでしょう。

No.64 11/06/29 06:14
通行人64 

どうでもいいけど、動物に感情ぶちまけるのだけは絶対やめろよ。
サイテーな人間の始まり。

No.65 11/06/29 06:51
働く主婦さん65 

ここで相談するより病院で相談下さい。
また、産むことはできても今の主さんだと育てられないでしょう。
こどもを産まずに違う幸せ見つけて下さい。

No.66 11/06/29 07:13
通行人66 ( 20代 ♂ )

産めますが、育てられるかは不明です。

八つ当たりされてるペットが可哀想だね😥

No.67 11/06/29 07:47
専業主婦さん67 ( 30代 ♀ )

どうか、産まないで下さい。もし結婚なさるならば子供を望まない相手とされることをお勧めします。

ちなみに、私は子供嫌いとまではいきませんが、得意じゃなかったんですが今は本当に可愛いです。自分の子供だけじゃなくて他の子も可愛いと思えます。

ただし、親がバカで躾のなってない子供は可哀想って思います…

いずれにせよ、きちんと責任をもって育てられないなら産まないほうがいいと思います。主さん間違いなく虐待しそう。。

No.68 11/06/29 07:59
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

まぁ、生理的に受け付けないのは仕方無いかと。
私も、主さんくらいの20歳前後の小娘をみると、どいつもこいつもバカにしか見えなくて後ろアタマをひっぱたきたくなるしね😁

近寄らないのが一番ですから、産まないのがベストだと思うなぁ。

No.69 11/06/29 08:02
通行人69 ( 20代 ♀ )

そこまで思うなら産む必要ないです。というかそういう人のところに赤ちゃんは来てくれないかもしれませんね。
愛している人がいれば自然とその人との子供がほしいと思います。義務じゃありません。
欲しくてもできない人もいる中で安易な言葉ですね。

No.70 11/06/29 08:53
まりー ( 20代 ♀ A5MCw )

そんななら旦那様も悲しいと思うので、産まなくていいって言ってくれるんじゃない?
あなたがのことが本気で好きなら子供欲しくないって言えば理解して、それでも一緒にいてくれるはず。
結局今はまだ上っ面の恋愛しかしたことないんですよ。
なんでも話せる人に巡り会えるといいですね

No.71 11/06/29 09:26
通行人71 ( 20代 ♂ )

ペットを飼うな!

No.72 11/06/29 09:35
通行人72 

まだ見ぬ旦那とか気にしないで、産みたくないなら産まなくて良いんだよ

人や動物は好きとか言う割には、動物や子供に八つ当たりや殴りたくなるとか暴言吐くくらいなんだから、好きじゃないんだよ…

貴女は、子供嫌いで同じ潔癖症の男と結婚する事が一番だよ。


あ。
ちなみに、私は子供嫌いだよ。
だけど、1人だけ産んだ。一応女の役目?果たしたくて。
でも子育ては苦手。
とても1人じゃ育てられないし旦那は役に立たなかったから離婚して、私の親が育て上げてる。

もう十数年経つけど、私はただ働くだけ。

こんな私も貴女には言えない立場だけどさ😒

No.73 11/06/29 10:10
猫 ( ♀ HdNnCd )

掲示板の他人は冷静に判断して、家族や子供のためにも止めた方がいいと言ってくれます。私もそれが正しい判断だと思います。

でも現実は逆ですよ。
独身でいる事、離婚する事、子供を持たないことにばかり高いハードルの資格を求める。
でも結婚や出産は資質も意志も関係なく「とにかく結婚しろ」「2人以上産め」と堂々と赤の他人までが命令説教してきますよね。何より個人の資格が求められてもいい育児を、戸籍上の女(最近では男もかな)全員の義務とするのはいい加減な限りと思います。

私ら夫婦は共稼ぎ子供なしですが、他人はほっといてくれません。身内の100倍うるさいです(笑)。どっちが原因でも「片親で困っている人と再婚して継子を育て、出来れば新しい相手との子供を」と言います。そんなに日本の人口を増やさないといけないんですかね?皆が子供を養育しなきゃいけませんかね?ちょっと違うと思いますよ。

中世の大昔には、シンデレラやグレーテルみたいな子供が沢山居ました。女皆がそうしてたからです。そして男は生涯ワーキングプア。それが童話の本当の背景です。幸せな社会ですか?日本はこれからそんなになるんですかね…

主さんや周囲の幸せ考えると、望まない子供は産むべきじゃないです。

No.74 11/06/29 11:03
通行人74 ( 30代 ♀ )

私もペットに八つ当たりしたことあります。子どもは二人いて昨日二人目を出産しました。子どもは可愛いですよ。上の子は3歳になります。食事など上手に食べれないので食べこぼしとか多々ありイライラしますが、子どもは可愛いです。
主が子どもが嫌いっていうことを彼に話し産まないことを納得してくれた方と結婚されては??もちろん彼だけではなく双方の両親にも言ったほうが後から孫はまだ??みたいな話にはならないと思います

No.75 11/06/29 11:36
通行人75 ( ♀ )

結婚しない。
子供は産まない。
主も周りの人も平和でしょう。
他に考える事はない。

No.76 11/06/29 12:06
通行人76 ( 20代 ♀ )

産めるけど育てることはわからないですね。
産むのは簡単だよ。
正直痛さに我慢すれば誰でも産める。
その後ですよね。
育てていける‼と楽しみにしていて産んだ親が虐待や放棄する場合だってあるんだから。
あなたの場合…陣痛きた時点で後悔しそう。
まさに戦いの痛みだから。
産んだら終わりじゃなくて産んだ当日から育児開始だし…
思い通りにならないとイライラするなら無理かも💦
私は思っていた理想とあまりにもギャップがあって大変だなぁと思いました。
でも赤ちゃんはすごい可愛い。
普段から動物に手をあげるなら絶対子育てもイライラするよ💦

No.77 11/06/29 12:16
通行人77 ( ♀ )

子ども嫌いなのに、産むの前提でセックスしてるの?

間違えたら皆が不幸になるから、主はセックスしちゃダメだな。

No.78 11/06/29 13:05
通行人78 

子供って言ってもすぐ大人になっちゃうよ。
100年も生きる生き物を作り出すんだよ?
子供作るなんてよく考えた方がいい。

No.79 11/06/29 13:46
通行人79 ( ♀ )

産めるけど育てられるかはあなた次第

私も子供は嫌いですが
自分の子はめちゃくちゃ可愛いですけどね

よその子は今でも嫌いです(笑)

No.80 11/06/29 13:49
働く主婦さん ( 40代 ♀ 55olCd )

自分は
そこまでいかなくても、
ベビーの泣き声やおっぱいを上手く吸って貰えず
周りの協力もなく
イラつきました⤵
そんな状態なら、子供は作らない方がいいと思う!
子供はペットじゃないし、思うようには、動きませんしね

No.81 11/06/29 14:13
通行人81 ( ♀ )

今の時代、少子化だし女性も社会進出してバリバリ働いてるから昔ほど世間体は気にしなくてもいいかと思います。
それに主さんはまだ若いので、これから考え方も変わってくる事も考えられるので、焦らず自分の気持ちに正直に生きればいいですよ。

No.82 11/06/29 14:13
働く主婦さん ( 40代 ♀ 55olCd )

今までの読みました推測ですが、
主さんは
まず親に愛されたい、自分の意見も出さずに溜めてる気がするんですが…
いい人を演じてるのでは、そして、もっと愛して愛してと心が寂しいのかな
親に孫を抱かせたい、の前に、他に親孝行できるだろうし
ね✨

ペットは無償で主人についてきます。
まずは、ペットとの関係を築いていってほしいです✨

No.83 11/06/29 14:57
通行人83 ( ♀ )

子供を産めば、必然と他の子と交流する機会も生まれるし…
大丈夫?

産んだとして、自分の親が、我が子はかわいいが、他人には厳しいって人だったら確実嫌だし。

可愛がれるかは、産んでみないと分からないけど…軽く言わせてもらえば、いちかばちかで産む事ないんじゃない?

No.84 11/06/29 15:12
通行人84 ( ♀ )

産むのは簡単だが、育てられないだろうね。

No.85 11/06/29 15:15
通行人85 

結婚もしない、子供も産まなければいいよ。日本は少子化だけど、🌏規模で言えば人口増えつづけているわけだし。

No.86 11/06/29 15:15
通行人84 ( ♀ )

あ、それから、子供嫌いな親に必要以上に厳しく育てられたみたいだから多分AC(アダルトチルドレン)入ってると思うよ。
動物に当たる辺りとか。

子作り云々前にカウンセリング受けてみたら?治るかも。

No.87 11/06/29 15:20
通行人87 ( 20代 ♀ )

私は主さんに共感します。
頭ごなしに怒っている方もいますが。。
主さんも主さんなりに苦しんでいます

主さんは心のどこかで寂しさを感じていませんか?

「遊んでもらえなかったり話してもらえなかったり抱っこしたりしてもらえなかった」
こういう幼少期を過ごした子供は、大人になっても愛情に飢えています。今世の中にそういう人はたくさんいます。

無条件で愛されるはずの期間に、充分な愛情が注がれなかったので、

愛情で満たされた存在に憎しみがわくんじゃないでしょうか。
ペットしかり子どもしかり

「虐待は連鎖する」と言われています
虐待とまでは言えないけれど、主さんの親から受けた扱いと同じものを、主さんが親になったときにするようになってしまう可能性が高いです

未来の子どもを思うなら、連鎖を食い止めるために子どもをあきらめるか、主さんが変わることだと思います

とりあえず、今できることはペットをいじめることをやめることじゃないでしょうか
自分の力では無理そうなら、カウンセリングに通われてもいいと思います。
ストレスのはけ口になる趣味などを見つけられるといいですね。

No.88 11/06/29 16:00
通行人88 

そりゃスッキリするよ。ペットは反論しないもの。


でもブチ切れたらアンタの腕なんか簡単に噛み千切れるんだからね。ペットは人間なんかより強い。


でスレ。
そもそも子作り自体出来ないでしょ。男性の排泄物を入れられる?そもそも裸で抱き合える?

No.89 11/06/29 17:13
通行人89 ( 30代 ♂ )

嫌いなら世間体の為に生まなければいけないなんて考えなくていいのでは?

一生独身でお金や時間を自分の為に使う人生も有りだと思います。

結婚するなら交際時から『子供はいらない』とはっきり相手に伝えておけば大丈夫でしょう。

今飼っているペットはかわいがって頂きたいです。

八つ当たりなんて酷いです😫

No.90 11/06/29 17:20
通行人90 ( 20代 ♀ )

私も子供嫌い⤵

No.91 11/06/29 17:23
通行人91 

産まない方がいぃんじゃないかな?

まぁ 女だからって必ず産まなきゃいけないわけじゃないし、もしかしたら産めないかもしれないしね。

No.92 11/06/29 17:27
専業主婦さん92 

別に子供いる人生が全てじゃないんですから、それ程嫌いなら生まない選択されたほうがいいかも💦意外と子供ほしくない男性もいらっしゃいますしね。

No.93 11/06/29 17:51
働く主婦さん93 ( 20代 ♀ )

産みたくなければ産まない、産みたければ産む、アナタ個人の自由、周りの目は気にしなくてもいい、アナタなりの幸せを得ればいい

No.94 11/06/29 18:16
通行人94 ( 20代 ♀ )

精神科で相談してごらん。カウンセリングでもいいよ。
自分の中の受け入れがたい自己、というのを受け入れやすくするための手伝いをしています。
ペットに手をあげるの辛いよね。
リストカットしてたからわかります。やめられないの。でも、やっぱりストレスのはけ口を間違ったものに求め続けるのはよくないよ。それ自体がストレスになって心に降り積もる。
だから、誰かの手助けを求めてください。
あなたが信頼できる医師やカウンセラーが見つかるといいね。

No.95 11/06/29 18:31
通行人95 ( 20代 ♀ )

無理。
主に子供は育てられないからやめてね。
持って生まれた性格はそう簡単には変わらないから。

生んだら、最後だよ?
途中で投げ出す事できないんだから。
子供は親が自分を愛してるのかそうでないのか、 五感で感じるからね。

悲しませる事分かってて、生みなんてとんでもない話しだよ。

No.96 11/06/29 18:51
通行人96 ( ♀ )

ペットを殴るぐらいだから、産まない方が子供の為。

No.97 11/06/29 18:59
通行人97 

ペットに八つ当たり以外は、主さんと全く同じです。産め産め言うからいずれ産むけど、正直不妊症になりたいと思ってます。ただし30歳過ぎてからは、友達の子は男の子限定ですが別格に可愛いいので、男の子ならイケるかな?って感じです。私はペットだけで十分幸せなんですけどね。子役の女の子も大嫌いです。

No.98 11/06/29 20:08
通行人98 

産まないほうがいいですよ
まさに私がそれ
自分の子は可愛いといわれたが…
根本はかわらず
後悔の嵐

かわいそうなのは子供ですから⤵

No.99 11/06/29 20:13
専業主婦さん99 ( 30代 ♀ )

子供を産めば、親になります。子供が自立するまで、自立できるように育てる義務があります。


動物の親は、子育てなんて教わっていません。でも、だいたいの親は本能、ホルモンで、子育てしようとしています。


あなたも子供だった。親に甘えたい願望もあった。理屈でいえば子育てできると思います。


でも、一番抜けているのが、やり方だと思います。してもらってないと、子供に対しての接し方にとまどうと思います。排泄物などは、自分の子供がうんこだらけになったらかわいそうという気持ちがあれば、克服できると思います。


あなたのペットも、誰かがしてくれているから、💩の始末はしないだけで、💩まみれになっていれば、見て見ぬふりはしないと思います。


ペットを叩いた後、罪悪感はありますか?ペットは、何も言えませんよね。体が小さい分、抵抗もできませんよね。そのペットを叩いた後、あなたになついてきますか?あなたは、自分より強い者にイライラして叩かれた事はありますか?


子供って、不思議なんですよ。ペットも不思議でしょ。あなたがペットなら、イライラして叩くような飼い主に、愛想をふろうなんて思えないでしょ。


ゆっくり考えていけばいいと思います。

No.100 11/06/29 20:29
通行人100 ( 20代 ♀ )

絶対生まないでほしい。
親も無理だとあきらめるよ。
ありえない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧