注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

どうしたらいいですか?

回答34 + お礼27 HIT数 6572 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/07/01 15:27(更新日時)

付き合って二年になる彼がいます。お互い×イチで、私には連れ子が 二人。
彼の子供さんは、元嫁さんが育てていますが、月一回は、子供達が 彼のところにお泊まりに来ます。
私は、彼の子供には会った事はありまんが💦
彼は、毎月養育費を払っています。仕事は、自営業なので、いくら収入があるのか?私には、わかりません。
現在、彼の子供を妊娠しており出産間近なのですが💦
元嫁さんに、養育費の他にお金を送ったりしてるみたいなんです。
私は、彼にお金を貸していますが、ちょこちょこ貸している間に、相当な額になりました。
半同棲状態で、生活費も入れてもらっていません💦仕事がら、集金がうまくいかない事も あると思うのですが、本当に気持ちがあって一緒に居てくれてるのか?わからなくなってきました。彼の 気持ちや本心を知る方法は、ありませんか?

No.1623393 11/06/28 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/28 23:58
経験者さん1 ( 50代 ♂ )

経験上😣偉そうに聞こえたら、すみません!
まったく逆さまな状況ですが、お金を渡す?貸してる状況みたいですが?
商売張ってて苦しい上に、貴女から借りていると言う事は‥推測で済みませんが元妻にも、借りていませんか!
貴女は妊娠してるんでしょ僕だったら!ケジメつけて行きますが!

一度真っすぐに彼に、
聞いてみたらどうですか?

No.2 11/06/29 00:04
お礼

>> 1 それが 借りてる感じは、まったくないのです。先日、たまたま一緒に居たとき、元嫁さんがメールしてきて、ご飯も食べれないほど、お金がないから貸して欲しい。との内容でした。
子供さんもいるし。母子家庭の大変さも分かるので、私からお金を渡して、彼に振り込みしてもらったのですが💦
彼から聞く、仕事での集金や支払いの額が はっきりしない事。領収書の金額とのズレがある事が気になったので💦

No.3 11/06/29 02:50
通行人3 ( ♀ )

あまりお金貸すのは良くないよ!子供が二人いるのに第三者を入れてきちんところからを話したほうがいいと思います。

No.4 11/06/29 03:05
働く主婦さん4 ( ♀ )

彼とありますが、入籍はまだなのでしょうか?

ならば、籍を入れる前にキチンと話し合われた方が良いかと感じます。

元妻に、お金を貸す貸さないは彼と元妻の問題です
主サンから借りてまで、する事ではありません
一緒に住み始めたのなら、共働きだとしても主サンだけが生活費を出すのも変です

事業の内訳を主サンにオープンにしてもらい、これから先を話し合う必要性ありでは?

離婚理由はご存じでしょうか?
まさかとは思いますが借金等が理由ではないですよね?

その辺も踏まえ、話し合われた方が良いかもです…

どちらにしても、元の家族へのお金を主サンが肩代わり、する事は…この先も避けてください

No.5 11/06/29 06:26
通行人5 ( 30代 ♀ )

主が彼の子供を妊娠した時点で彼とどんな話し合いをしたんですか?ちょっと主の神経を疑います。
彼も主もあまりにもいい加減で子供を無視した無責任な行動だと思います瀅。
主は母親であり子供を養わないといけない母子家庭なのに…妊娠し出産まじか?
彼にお金を貸す?その彼ってバツイチで元嫁に養育費+援助金払うのは自分の甲斐性で主は赤の他人でしょう?ただの都合よい金づるで利用されてるだけではないでしょうか?
自分が大変なのによく他人家族の援助できますよね?主はどんだけ金持ちなの?
出産したら仕事はどうするの?
主のお子さんとの今後の生活費は余裕あるから出産選んだんですよね?二人のお子さんがいるのにその彼は主と再婚し責任取ってくれる約束したんですか?
もし彼が逃げたらどうするの?
子供に罪はないけど大切なお金は他人でなく自分の子供の為に使うべきだと思います。
彼?男として最低。
主は母親である前に女になってなんの計画もなく流されてるだけの惨めな子持ちのバツイチ女の妊娠相談…。貧乏男がお金返すわけないじゃん。
どうするの?生活?

No.6 11/06/29 06:49
お礼

皆さんの意見、ごもっともだと思います。
結婚は、考えていません。お互いの子供達が、ある程度大きくなるまでは、この関係で!と話し合いをして決めました。
生活費を入れてないのは、彼の仕事が、途中から上手く行かなくなってからです。
ですが、最近は、20~30万は、毎月お金を出しているので‼
彼に、お金の事を聞いても、はっきりしない部分が多く、意見にもありましたが、私 自身母子家庭で、苦労して貯蓄したお金です。子供の事も考えて、貯めてきたお金が、どう使われているのか?
利用されているのかも知れないですね。
ご意見 ありがとうございました。

No.7 11/06/29 07:44
通行人7 

主さん何やってるんですか?

頑張って子供の為に貯めたお金をドブに捨て続けている状態ですよ!?

彼は責任も取らず、主さんから金だけ引っ張って儲からない自営業にしがみついてるだけ…内情は借金まみれだからこそ、個人の主さんから借りるのです。金融はどこも貸してくれないから。

そして外部には見栄っ張り。だから別れた妻子に金を送る。

多分、金で離婚してますよ。

結婚もしないなら、別れて母子家庭で頑張るのが一番ですよ。自分の男のせいで子供にひもじい思いさせたくないでしょ。

No.8 11/06/29 08:29

避妊に失敗して妊娠したからシングルで子供を産むんですか?
出産し生活の保障は誰がしてくれるんですか?
出産入院中誰がお子さん二人の面倒を見るんですか?
疑問点が多過ぎます。
お金以前より主は子供より男が一番とスレから感じられる。
そんなに男が好きなんですね?

No.9 11/06/29 08:33
お礼

生活費は、貯蓄からまかなえます。出産中は、子供共々 一緒に病院に行く事が 決まっています。
子供には、今の状態のお話をしています。理解できているのかは、わかりませんが、彼には、よくなついています。

No.10 11/06/29 09:47
通行人10 ( ♀ )

半同棲して男に金を貸し養えるだなんて母子家庭って余裕ですね。
お腹の子も手当てをもらって育てるのでしょうか💦

No.11 11/06/29 10:06
お礼

私は、離婚してからこのかた、手当ては、受けていません💦
偏見かもしれませんが、児童扶養手当ては、税金から賄われていますので、頑張って行ける間は、自分の力で‼と思い働いてきました。それで、子供手当ては 子供の進学や将来を考え預金しています。
約六年 はじめは、昼も夜もはたらき、ある程度 落ち着いてからは、専門職一本で、つつましく生活してきた、結果 貯蓄につながりました。
だから、余計に、彼の元嫁に、苛立ちを感じます。元嫁の浮気が原因と聞いていますが、家も車も、元嫁にあげている彼に、何故 頼るのか?わからないし。彼の、考え方も わからないし。ただ、いつも 子供が・・・と言う理由を 言われてしまえば、私も、母親なので 子供には、罪はないのに💦と思ってしまうのです。うちの、子供は、かまってあげれますが、彼の子供には、かまってあげれない。という後ろめたさもあるのです。

No.12 11/06/29 10:16
お礼

母子家庭だから、みんなが皆、手当てを もらっているわけではありません。
ご存知かと、思いますが 所得の上限もありますし。
避妊に、失敗したのも事実です。悩みに悩み、子供を 産むと決めたのは、自分です。もちろん、なにより、一番には、子供達に話をしました。
彼が、居なくて 四人で生活していく事になれば、子供達の協力なしでは、やっていけないので💦沢山はなして、子供達の同意のもと、出産の決意を決めたのです。
こうした、相談を通して、自分なりに、見えてきた何かがあります。皆様、ご意見 ありがとうございます🙇

No.13 11/06/29 10:35
通行人13 

子供が生まれるのに籍を入れないなんて
全く理解出来ません。

お互いの子供の事もあり、今のままで…っていうなら何故産むの?

いい加減過ぎだと思う。

No.14 11/06/29 10:41
お礼

私は、親の離婚をきっかけに、ある時期まで 施設で育ちました。父も母も 不倫してたのを 覚えています。
結婚しないのに、子供を産むのは、無責任ですか?
子供を産む為に、結婚する。
何故か?納得 できません。

No.15 11/06/29 11:01

主はご自分に自信がある方のように感じます。
ただこの先出産し子育てをし仕事ができない間貯蓄で賄えるかもしれません。
だけどちょっと待ってください!おかしいと思いませんか?

出産費用まで自腹ですか?
子供を作った男の責任として彼が主の出産費用も生活費も面倒見るのが当たり前だと思います。
お礼レス読んでいても彼の最優先が自分の子供と元嫁で主は女として本当に惨めだと思いますよ?
お腹の子供は生まれても彼の今の子供より下ですよね?
何かあっても主の子供より元嫁の子供が一番なんて可哀相。
お金が回らないから女にお金を借り自転車操業で自営業している主の彼ですが…主にしたら素敵な彼?お腹の子供の父親。彼に私の生活とお腹の子供の責任を取って下さいと言えば自ずと答えが出ますよね?
本当に頼りがいがある男性は女性にお金や精神的な面もフォローしてくれます。不安でなく安心をくれますよ。
主の彼がそんな彼であることをお祈りします

No.16 11/06/29 11:53
お礼

そうですよね?
私も、そう思うのです。おっしゃる通り、全て自腹なんです。
そして、この相談を通して、最終的な 自分なりの考えも見えてきました。

No.17 11/06/29 12:17
お助け人17 ( ♀ )

主さんの親は不倫離婚され、主さんは施設に入れられたのですね😢主さんは親から子供より親優先という価値観が植え付けられたのだと思います、結婚しないのに子供産むのは無責任ですか?と人に聞かなければわからないんですね、主さんは誰の意見も聞かないで自分の思うようにしかなさらないみたいなので相談する意味あるのかなと思いました。

No.18 11/06/29 12:26
お礼

結婚は、正直したかった。でも、彼の経済状況、そして子供の事。産まれて来る子供には、父親が最初から居ないのですが、その点では、私も 心が痛い。

でも、今更ながら引き返す事はできません。なので、私自身、精一杯の愛情で、上の子供にも協力してもらい、育て上げるつもりです。確かに、ご意見は、ごもっともな事もわかっています。ただ、今回の、相談は、自分の中の、何かを後押しして欲しかったのだと思います。
都合のいい女だったのでしょう。それで、いいのです。
彼から、なんと言われ様と、変わらない決心もできました😊
皆さんの、ご意見 本当にありがとうございます🙇

No.19 11/06/29 14:33

お腹の子供に罪はありませんが…出産し今のお子さん二人が結局母親の犠牲になり我慢させる状況は避けられないようですね。
主は元嫁の子供が何の罪もなく可哀相といいますが…主のお子さんお腹の子供含めて一番可哀相ですよ?
男の彼女から金を貰い元嫁に渡す?元嫁はそのお金の出所を知ってて受け取ったんでしょうか?
主には二人子供がおり男の子供を妊娠し出産間近い男の彼女がくれた?貸した?お金を主なら平然と受け取りますか?
二人は一つだ。これからも一緒にいるからお前の貯めたお金は俺のもの。主が差し出すお金を平然と使うんでしょうか?自分の自営業の穴埋めと元嫁の援助に…。
必死に貯めたお金が返済されずお腹の子の責任も取らずの無責任男に未来はあるのでしょうか?これから一番困るのは主と主のお子さん達ですよ?
お金はどんな形であれ返済してもらうべきです。断固たる態度で然るべき対応を取るべきです。今も甘い言葉や態度でごまかすでしょう?主はやっぱりこの人は違う…とまた洗脳されお金はうやむや返済されず…子供が生まれたら助けてもくれずほったらかし…その頃主の目が覚めても遅いですよ?
主を愛してるなら口だけでなく態度で証明してもらうべきです。
専門職が何か知りませんが産後すぐに仕事できないことは二人も産んでいてよくご存知でしょう?
乳飲み子抱えてできる専門職ですか?
人間体一つしかなく腕も足も二本しかないんですよ?
意地を張って何もかも抱え込み結局まだ幼い長男か長女に家事や子守を押し付け留守番させて自分は仕事行くつもりですか?
何か間違ってますよ?

No.20 11/06/29 15:04
お礼

お金の事を うやむやにはいたしません。きちんと、領収書・振り込み明細・手渡ししたぶんは、手帳に記入しています。
優しい言葉をかけられ様が、ケジメをつけてもらいます。お金も返済して もらう気です。
彼の、実家や元嫁の住まいなど、きちんと調べて、請求する考えです。何かあると、困るので💦

No.21 11/06/29 16:00

なんだか元嫁が一番厄介そうですね。主さん胎教に良くないですし気をつけてくださいね。
お金がなくなれば元旦那に子供使って…お金がないから貸してよみたいな甘えただらし無い関係をズルズル引きづらないと思います。
元旦那に子供を泊まらせその元嫁はその間何をしてるんでしょうか?
私もバツイチですが元旦那に子供は会わせても泊まらせるなんて耐えられません。嫌です。嫌で別れた男に子供以外のことを話すのも係わり合いになるのも気持ち悪い(=_=Ⅲです。
だからその元嫁は下品で真剣図太いなと思います。
彼も主が借金の返済を迫れば態度が急変しないか心配です。

No.22 11/06/29 16:21
経験者さん22 

結婚する前にお金のやり取りしたり、妊娠までしてるのに、今さら信じられないとは…ひどい話しですね。
普通は逆です!

ま、不安ならハッキリと「信じられないから別れよう」って言ってみれば彼の反応でわかるはずです。

No.23 11/06/29 16:37
お礼

別れる方向で 考えています。
こうなる前に、ケジメをつけるべきだったと思います💦

私も、お人好しだったと反省してます。

No.24 11/06/29 16:42
通行人24 ( 30代 ♀ )

私も19さんの意見と同じです。

浅はかな考えの主だなと思い、今まで静観してましたが、これからのことは応援しますよ。

今後、あなたの限りあるお金で、時に我慢も強いられながら、子供には愛情を絶えず与え、頑張って育てて行くなら、あなたを立派だと思います。
色々と彼のずるさが目立ってきてますが、最後はたとえどんな結果になろうとも、誰も恨まず、自分の責任として頑張ってもらいたいと思います。

頑張れ頑張れ~‼
お金は絶対取り返して‼

No.25 11/06/29 17:15
働く主婦さん4 ( ♀ )

返済ですが…

元妻や親にと言うのは無理な気がしますよ

元妻が知りません、主サンと彼の問題と言われれば、返済義務はないですし…
親が、話のわかる方ならいいですが…
中々難しいと思います小さな子供じゃないし
確実に返済望むなら、キチンとした期間に相談が一番かと思いますが…

一緒に暮らしていて、妊娠してるとなると…お互い、大変な時に助け合うのは当たり前だからとなりうる事も、なきにしもあらずって感じでしょうかね…

No.26 11/06/29 18:51
お助け人17 ( ♀ )

元嫁に何か言いに行くのは筋違いだと思いますよ、元旦那に子供見させて元嫁が遊びに行こうがお金をせびろうが元夫婦の問題。彼が元嫁に断ればいい話しですから。

No.27 11/06/29 23:30
お礼

元嫁に 何かを言う気はありません。ただ、居場所を 知っておかなければ、返済の時に 何かあっても困りますし。

お金の出所を知っているのならば、私なら 絶対に受け取りしませんし、仮に そうだったなら別れた旦那を かばう事はしないから。

夫婦の事に、他人が意見なんてできませんし。

No.28 11/06/29 23:50
悩める人28 ( ♀ )

わたしもあなたと似てる時期を過ごした。妊娠まではしてないけど。34にもなって妊娠しちゃったって自己管理の問題だよ。しかも母親なのに欲求のままセックスしてるからそういうことになる。彼も責任感なくセックスする人。どう思われようと彼に生活費入れてっていうべきだし、借りたお金は早く返してと言うべき。そんときの態度や行動であなたにどれだけ気持ちがあるかがわかるよ。元妻には仕送りシテあなたにはお金借りてるのはどう考えてもあなたが彼に対してユルいタイプだから居心地良くてだらしなくしちゃうんだよ。でもだったら元妻の立場の方がよっぽどいいよね。自分が利用されてないか見極めたいね。

No.29 11/06/30 10:29
通行人29 ( 30代 ♀ )

他人にお金を貸すのはよくないですよ。
ご自分で未婚での出産を希望されてるのならそれについては何もいう事はないですが、金が絡むと面倒です。
きちんと返済してもらうとありますが、書いてもらった?紙には法的効力はあるんですか?
手渡しですか?
自身の口座から相手口座に入金等といった金銭の貸し借りのやり取りの証拠になりうるものはあるんでしょうか?
個人同士の貸付けの時効は5年ですので、ちょこちょこ貸していては回収できないですよ。

No.30 11/06/30 10:33
お礼

口座からの、振り込み明細はあります。自分の口座からおろし、相手に渡した時も、家計簿と日記帳に記載してありますが💦
それから、彼のメールもあります。

No.31 11/06/30 11:34

一度彼に言う前に市の無料の法律相談とか弁護士さんなり第三者に相談してみたらいかがですか?
ところで彼とは相変わらずなんでしょうか?
主は出産間近とか?体は大丈夫ですか?
いつ出産予定なんでしょう?
無理なさらないで時節柄ご自愛ください。

No.32 11/06/30 12:01
お礼

彼とは お話しました。彼いわく、お金を借りているのは申し訳ない💦ただ 今はどうする事も出来ない💦と。結婚に、対しては、ずっと一緒に居たいと思っているが、この状況で 籍を入れても、甘えてしまうばかりだし、子供達が、成人するまでは、お互いに、このままの方が いいと思う💨との事でした。
お腹の子供には、二人の子供が欲しかった‼勝手だし、無責任だが、責められるのも 陰口を叩かれるのも 覚悟してると。
赤ちゃんの為にも 頑張って仕事する。別れる気はなく、一生涯一緒に居たいと。私の連れ子に 関しては、確かに、自分の子供ではない。という認識がどこかにあるけれど、それでも、できるだけの事は、今後もしたいと言っていました。確かに、元嫁から、子供を理由にしたメールが多数あり、何度かこれ以上は出来ない‼と返信もしていました💦すると、それじゃ食べていけないから・生活できないから、施設にあずける💨と言う内容のメールも ありました。
あまりに、理不尽で、苛立ちました。

No.33 11/06/30 12:07
お礼

つづき

お金の問題もあります。彼の、態度や真意を知るためにも、距離をおこう。と提案しました。お金は、きちんと返済していくから、別れる事だけは 考えないで欲しい。お腹が痛くなったり、異常があれば すぐに連絡が欲しい。仕事の合間をみて、メールや電話をかけるから、必ず出て欲しい。と 言って彼は かえっていきました。

No.34 11/06/30 12:19

うやむやにされてますよね?卑怯でずるい男ですね?
結局…お金ないからごめんね。
これからも一緒にいるからお金はいいでしょう?子供も責任取るつもりないしね?認知するつもり無し。口先だけで責任取るような上手い言い回し。結局逃げ口上。
主また丸め込まれましたか…。
現状変わらずお金も返らず…お腹の子供も私生児決定。
貧乏男が居残りですか?
お金ないのに何とかするって?主はこの言葉何回彼から聞きましたか?
その内彼の子供の面倒まで押し付けられますね?
元嫁は子供置いて逃げるかな?
彼は俺がなんとかするって主に育てさせるとか?
これからもずっと一緒にいるから…お金貸して…今はしょうがない。ごめんな。後でなんとかするから…。
なんとかする?
どうするんだろう?
主…素敵な彼になんとかしてもらえるといいですね?

No.35 11/06/30 12:44
お礼

言葉足らずでスミマセン🙇お腹の子供の認知は、するそうです。
後、彼には子供を引き取れないのか?何度か すすめた事があります。そのたびに、元嫁は、引き取られるくらいなら施設に入れる方がマシと言っていました。それなのに、子供を泊まらせたり、グラブのお迎えに行かせたり、私にはわからない行動です。
もう1つ、返済に関しては、あちらの、親子さんにも 話をするので1日待って欲しいと言われています。
私は、あちらの両親には、会った事がありません💦しかし、どこかに、遊びに行く度に、うちの子供にお土産や玩具をプレゼントしてくれていました。
私を、きちんと紹介して欲しいと言われていましたが、私自身、踏ん切りがつかず、お会いしてない状態です。

No.36 11/06/30 13:13
悩める人28 ( ♀ )

あのさ 元妻が元旦那に子供のことに関してお願い事するのは当然でしょ、ふたりの子供なんだから。なに言ってんの
子供がイヤって言わない限りは子供の父親であることは変わらない 一生。

No.37 11/06/30 13:28
お礼

子供の事をお願いする事に、理不尽さを 覚えてるわけではありません。お金を送らなければ、施設に入れる。引き取りたいと提案しても、子供は行きたくない‼と言ってる。
勝手だと、感じませんか?
それに、子供の学用品めいもくでお金を要求してるのに、結局買ってあげてなく、その間 子供は、ない状態で我慢💦みんな持っているのにですよ。
私も、子供が居て、偉そうな事は言えませんが、せめて学校や、身の回りで不自由しない様にするのは、そばにいる母親のつとめだと 思うのですが?

No.38 11/06/30 13:35
お礼

>> 36 あのさ 元妻が元旦那に子供のことに関してお願い事するのは当然でしょ、ふたりの子供なんだから。なに言ってんの 子供がイヤって言わない限りは子供… 子供の事に関して お願いするのは当たり前ですか?
私には、あなたの考えは 理解できません。
当たり前なら 何故離婚するのでしょうか?
私は、元旦那に頼ろうとも思いません。経済的面でも・精神的面でも。しかし、子供が、望むなら 面会もさせています。
だけど、今日は私 都合が悪いから、お迎え行ってよ。なんて、都合よすぎでしょ?
だったら、離婚せず、家庭内別居で いいのではないでしょうか?

No.39 11/06/30 14:47

彼のお子さん達が泊まりに来た時父親である彼が子供の気持ちを聞き欲しい物や必要な物を一緒に買いに行けばいいだけではないですか?
元嫁がそんな人間だとわかっているなら子供に直接話せる時間も買い物に行く時間も充分にありますよね?
お金を請求されたら直接子供に買ってやるからで断れますよね?
よく考えてみたら子供なら父親に会ったら甘えてこれ欲しいとかあれ食べたいとかいろいろわがまま言うと思いますが?
結局父親として子供の気持ちも汲めない人なのか?めんどくさいから右から左にスルーでお金渡して終わりみたいな?人任せな人なのか?
何度もいいますが口先ではなんとでも言えますよ?
行動です。有言実行。
主と主の今いる二人の子供とお腹の子供の今後の生活費は面倒見てくれるんですか?
主の二人のお子さんのことは彼はどういうふうに考えてるんでしょう?
他人の子供?子供にしたらお母さんの友達?
お腹の子供にしたらパパだけど…兄弟なのに赤ちゃんはパパ。主の子供にも彼をパパと呼ばせるんですか?もう呼ばせてる?
思春期になり子供が戸籍謄本を見た時なんと説明するんですか?
なんか何もかも中途半端。いきあたりばったり。
お金もこの分じゃ口先だけでなぁなぁで気づいたら貯金が底をつくかな?
子供は大きくなればなるほど教育費やら携帯 塾 習い事 制服 スポーツしたらクラブ活動などなど…。
生活保護に母子手当もらう?乳飲み子抱えて仕事無理な間…?彼とは半同棲だし?
お腹の子供を認知ってことは養育費もらえますよ?
ちゃんと話し合いしましたか?

No.40 11/06/30 15:40
お礼

>> 39 彼は、泊まりに来た時に色々買ってあげてますよ。ただ、お金を送らないと、送るまで様々なメールが来ます。
子供にも八つ当たりしているみたいです

No.41 11/06/30 16:18
お礼

口先だけなのか?1日ではわかりません。なので、今は なんとも言えませんが💦
今後 彼に お金を貸すことはできないです。

元嫁との問題もありますので、二人ね間で ケジメをつけていただきたいと思います。
仕事は、2ヶ月ほど休みますが、その後は復帰するつもりです。様々な事で 困難な事はありますが、頑張っていきます。

No.42 11/06/30 18:04

お付き合いされて2年で昨年妊娠ですか?
そのお付き合いの中の彼の自営業の経営不振で支払いが滞り養育費の支払い元嫁の援助金も賄えず
バツイチ子持ちの主に借金ですよね?借金をたびたび積み重ね何十万?百万近く?主のシングルで稼いで貯金したお金が減ったんですか?
そして現状何が変わりましたか?また口約束?せめて文書にして彼に目の前で血判押してもらいませんか?結局主は彼とお付き合いして何を得たんでしょうね?
出産費用はやっぱり主の自腹でしょう?産後2ヶ月で仕事復帰?彼は元嫁に払う養育費はあるけど主との赤ちゃんの養育費は…?なんとかする口約束だけ…?
人の子供の心配より自分の生活と自分のお子さんの気持ちを大切に生活してほしいです。
主が今後のことや借金のことを真剣に話し合い愛する女にそこまで言わせて…本当に主が大切でお腹の子供のことを思うなら出産費用を借金してでも償いのために用意するとか誠意ある態度があってもおかしくないかなと思います。
今のお子さんが成人し…お腹の子供が成人するまで20年…責任を負う。長いですね。
子供を留守番させてひたすら昼夜必死に仕事…彼に貸してと言われたらやっぱり貸すんでしょうね?
意思が弱すぎます。
母親でなく主はいつまで女です。

No.43 11/06/30 18:45
お礼

>> 42 1日待って欲しいと言われてるので、今は待っています。
その後は、きちんと考えてます。
子供は、保育園に預けますが、シングルは 仕方ない事なんです。一人しか居ないのですから💦確かに、人の子供です。ですが、好きになってお付き合いしている方の子供でもあります。気にならないでしょうか?
現状は、別れる方向で考えており、お金の返済方法も1日では決められません。
助言頂いた様に、第三者の方の意見やご指導の元、返済してもらおうと考えております。
もちろん、書面上にも、残していくつもりです。
子供の事を考えれば、私は最低な母親です。子供達から、二度も 父親という存在を消してしまうのですから。ですが、ズルズルして 全てを失い。また 一からやり直しの出来る 若さではありません。だからこそ、ここで相談して、背中を押して欲しかったのだと 今は思っています。優しい言葉も、行動が伴い、結果がないと 信じられなくなってしまいました。
浅はかで、馬鹿な親ですが、自分が 味わってきた さみしい孤独な感覚を 持たせないよう。一人で 二役がんばります。
前に 進まなければ!子供達を、幸せには、出来ないから。
いつか 子供が大きくなり、責められると思います。ですが、正直に、話をします。

No.44 11/06/30 19:40

彼が主のお子さん二人を気にしてくれたのでしょうか?
自分の子供に欲しい物を買ってあげてます?
いつのまにか主の貯金したお金を借りて自分の子供に欲しい物を買ってあげてたんでしょう?それは本当の優しさでしょうか?見えっ張りなだけではないですか?
彼は一日待ってくれと…考えてる?何流暢なこと…妊娠して何ヶ月立ってるですか?10ヶ月が臨月ですよね?
その間に主が彼にお金を何万何十万援助したんですか?
彼はバツイチ子供ありで出産にお金がかかることも病院の通院費用もただじゃないことも主の子供の生活費も少しでも心配して援助してくれなかったんでしょう?
彼は今頃主のために金策に走り回ってるんでしょうか?
自分の親に借金申し込みに行ったんでしょうか?
もともとお金がない彼なんですから…
甘い主の心の隙をついてくるんでしょうね。甘い言葉にすぐ落ちる。信用する。私だけは違うと勘違い。
ダメ男が好きな女性が陥る恋愛パターンですね。

No.45 11/06/30 20:37
専業主婦さん45 

初カキコミ。みんななかなか辛口😢
人間大なり小なり誰でも失敗や後悔するよ。だから悩んでカキコミしてるのに‥もう少し相手を気遣うカキコミ出来ないのかな?
主さんがいけなかった点は主さんが自覚してる通りもちろんあると思うけどみんなの言葉に耳をかたむけ一番いい答えを出そうとしてるし、何より子供を可愛がって育ててるのは読んでて伝わる❗❗
だからなぜこうなったかを責めるのではなくこれからどうしたらいいかを一緒に考えてあげるべき❗
最終的に決めるのは主さんですが別れを告げても今までと同じ事しか言わないのであればやっぱり別れるのが最良かもしれないですよね。
お腹の赤ちゃんの父親ですがしっかりしてない父親よりも母親が愛情たっぷりに育てればお腹の子供が大きくなった時に伝わります☺
私も親がデキ婚で離婚し母子家庭でしたがお母さんには感謝してます❗今は天国ですがいつも産んでくれてありがとうって思ってます。だから一番はお子さんへの愛情を今までと変わらずまた今まで以上に愛して大切に育ててあげてくださいね🍀

No.46 11/06/30 22:05
通行人46 ( 30代 ♀ )

思わず全部読んでしまったので、カキコミします。
主さんが別れる方向で考えているならお金は諦めてもいいのでは?返済の度に連絡取る事になりますし…何より出産間近で2ヶ月後には仕事復帰するなんてスゴイ!!と思います。
そんな頑張り屋さんなら返済してもらわなくても大丈夫!!と思います。
好きな人【だった?】の子供産みたいと思うのは当たり前だと思うし…
無事に元気な赤ちゃん産んで下さい。😄

No.47 11/06/30 22:32
お礼

辛口のご意見も、自分の甘えや、幸せになりたい!と、女になってしまった💦一面にあります。
でも、迷惑をかけているけれど、子供は大切に思います。そりゃ、お腹の赤ちゃんには、色々な面で、嫌な思いをさせるかもしれないけれど、守っていくつもりです。
彼から、明日 話をして、今後の事を決めます。確かにズルズル連絡を取るより、勉強費用と考え諦める事も考えないわけではありません。ただ、その時にならなければ、わからない自分の心の揺れもあります。
付き合うことはしませんが、少なくとも、ヒステリックになるかもしれませんね💦
皆さん、色々な ご意見ありがとうございます🙇

No.48 11/06/30 22:56

主にはいろいろと酷いことを言いましたことはお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
私も主にはエールを送りたい一人です。
ただ泣き寝入りだけはご自分のお子さんのためにしないでほしいだけです。
人の良い主を利用しノホホンとこれかも逃げ続けるけるであろう口だけの無責任男が許せません。
シングルで昼夜働き専門職で自立して貯金もし恋愛もし…ここまではいいとして。
計算違いの妊娠が人生を狂わせた?
男が貧乏でましてや主にお金を借りて主に一切の援助もなく保障もないなんて…。
理不尽過ぎますよ。
女として許せません。
それなのに主はまだ彼を憎まず許そうとする…。もうすぐ出産間近いと言うのに…この気苦労?
歯痒い…歯痒くて仕方ない。
幸せってなんなんだろうと思います。

No.49 11/06/30 23:32
お礼

>> 48 いいえ。間違った事は言われていないし、自分の為にも、辛口のご意見ありがとうございます🙇
ただ、むかし私は、私を捨てた両親を うらみました💦待ってろ‼と言うから、待って居たのに💦何十年も経ち 涙ながらに、私に頭を下げ 謝りにきました。家に行くと、新たな家族が居ました。私より、年上の姉二人。
父親を うらみましたね。なんで?って。母は、成人し、探して、母親も再婚し新たな家庭を築いていました。幸せそうだった。どうして 捨てられたのだろう?なんで、 引き取るのか?様々 考えて 憎んでも 憎んでも許せないし、怒りばかりが込み上げてきて。ただ、仕事に専念しました。私の専門職とは、医療現場です。人の生死を 目の当たりにすると 生きてる事や悩んだり 食べたり 日常を過ごせるだけいいのだと!いつしか 思う様になりました。
だからって、彼の全てを 許せるとは、思いません。
でも、子供の為にも、四人で(赤ちゃんも含む)明るく 過ごせて行ける様に したいと思います。もう、振り回されずに。
子供に、ママお腹が痛いの?と心配されてしまいました💦きっと、そんな顔をしてたのでしょうね。

No.50 11/06/30 23:37
お礼

続き

子供二人は、優しくお腹を撫で、お腹の赤ちゃんに話しかけてくれました。
この子達なら 大丈夫!と言う 親のエゴもあります。でも、応援してくれる子供の為にも、いつまでも、引きずるわけには行かないと思います。
まずは、元気な赤ちゃんを産み。後は、頑張って働いて 子供二人と一緒に 赤ちゃんを育てて行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧