注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

辞めたい

回答2 + お礼1 HIT数 3525 あ+ あ-

お姉さん( 26 ♀ )
11/07/01 13:39(更新日時)

派遣社員として今月から働いています。が仕事内容や雰囲気に馴染めず、‘辞めたい’と働き出して1週間で派遣会社に伝えました。
派遣会社からは‘契約違反になる’‘損害賠償を払わないといけなくなる’と脅され、求人を出したので、後任が見つかり次第、退職できるとのことでした。
デイサービスで就業しており、地元ではないので運転に自信がないと派遣先に伝えると、時給が100円下げられたり…送迎ができないから時給が下がる話は聞いてなく、待遇も悪いので辞めたいです💦💦
後任も、なかなか見つからず、このままだったら契約期間が10月までなので、それまで働かない といけなくなります。
わたしは持病があり、派遣会社にも病名を伝えず、隠して働いていますが、このままいくと暑さで倒れそうな予感が…。
デイサービスは小規模なため、スタッフも少なく、体調不良でひとりでも欠けると成り立たないとのことで、休むのはご法度だと派遣会社から言われています
簡単に辞めれる方法ってないですか??

No.1624417 11/06/30 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/30 19:59
通行人1 ( ♂ )

携帯屋で働いてたとき、派遣の女は普通にバックレてましたよ。他には1年くらい勤めてたのに、いきなり来なくなった女もいましたね。

社会人としてどうかと思いましたが、所詮派遣だしそんなもんかと思いました。給料はちゃんともらえてると思います。渡さなかったら法律問題ですから。

No.2 11/06/30 20:39
看護師 ( ♂ dPHOw )

僕も派遣をしてます。前に一度すぐ辞めました。別に違約金等払っていません。違約金を払えと言っていますが支払う義務はありません。恐喝です。労働基準監督所に言えば指導が派遣会社に入ります。明日から行かなくても大丈夫です。

No.3 11/07/01 13:39
お礼

1さん、2さん、まとめてのお礼になります。ありがとうございました☺
7月いっぱいで辞めれたら…理想なんですが。やる気も出ませんし、やたら(介護職歴が長いので)経験者だから=分かっている人、できる人と勘違いされています😥😥
スタッフの出入りが激しく、‘ここのスタッフはすぐ入れ替わる’と利用者さんからして悪い印象があるみたいで、そんなこと言われても… 知らないし、不満ばかりで楽しいことなんてひとつもないです。
いじめみたいなのはないですが、スタッフの年齢層も高くて、おかしくなりそうです…😂😂
…それを派遣会社に伝えても無駄なんですが💦💦‘辞める、と言わないでほしい’とまで言われました…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧