子供の前での夫婦の在り方

回答29 + お礼1 HIT数 13652 あ+ あ-


2011/07/03 08:14(更新日時)

悩みという程の事ではないのですが、子供の前で夫婦がイチャイチャする事について、みなさんどう思いますか?
うちには2歳の息子がいますが、子供の前でもハグしたりキス(フレンチ)します。
テレビ見てる時は隣に座ると手を繋ぎます。
寝る時も手を繋いで寝ます。
子供はヤキモチ妬いて旦那から私の手を取り、しゅんちゃんのお母さん!などと言い、それもまたかわいいです😄
友達に話すと、あまり子供の前でそんなんしない方がいいんじゃない?って言われました💦
もちろんエッチはしません💦
みなさんイチャイチャはどう思われますか?

No.1625629 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

とても良い事です。
仲良いお父さんお母さんの側で育つのは悪い事ではない。
子供の前だから…とはいかにも日本人的な考えですね。

No.2

うらやましいですし、良いと思います。

それくらいでイヤらしいとか感じない子になってほしいです。

No.3

子供が真似したらイヤだから頬以外にはキスはしません。
手は繋ぎますし抱き合ったり膝枕はします。
素朴な疑問なんですが、寝るとき手を繋いだら寝辛くないですか?

No.4

私はそういうのとてもうらやましいですよ。
いつかしたくても、できないときがくるから それまで楽しめばいいと思います。

No.5

問題なし。


ただ、子供はなんでも見たままを他人に話してしまうので、もし主さん夫婦のイチャイチャぶりをお子さんが誰かに他言しても、絶対に恥ずかしがったりはしないでください。堂々としていて大丈夫です👌

No.6

私も仲良しです❗😆⤴❤
尾木ママも、子供の前で💓😍💓なのは良いこと❗
って📺で言ってたよ‼😉

No.7

良いと思いますよ😃

うちもそうですから…
ただ普段仲が良いだけに…
喧嘩すると、なるべく悟られないようにしても、バレバレです⤵

うちは末娘も、中学生ですが…
それが当たり前に育ってきたので…

呼び方も、子供には…お父さんと言いますが
本人同士は名前で呼びあってますし…

No.8

親がずっとそんな感じです😃💦

小学校高学年頃から高校ぐらいまでは気持ち悪いと思ってました(笑)

今はまた微笑ましく思ってます(笑)

我親ながら何十年もよく仲良くいれるなと感心。

No.9

しゅんちゃんかわいそう…

No.10

お口にキスすると子供ができちゃうよ~💧

No.11

うちの親がそんな感じでした。幼い頃、私はヤキモチをやいて二人の間に割り込んで入っていった事があります。年頃になって両親に「お父さんとお母さん、仲いいよね~😃」なんて言った事もあります。今は私も結婚していますが夫婦関係があまり良くないので仲が良かった両親を思い出して微笑ましく感じています。

No.12

両親が仲が良いというのはお子さんにとっても大切な事だと思います

愛情表現の豊かな子に育ちそうですね
素敵ですよ坥

No.13

前にテレビで子供の前でもイチャイチャするのはいい事だと言っていました。
家は結婚して15年ですが今だに子供の前でもイチャイチャしますよ。子供は中学生2人ですが小さい頃から見ているせいか、仲良すぎ!って言うくらいであまり気にならないみたいです。夫婦は仲良いい方が子供にもいいと思いますよ。

No.14

肯定的な意見が多くて驚きました😲

私は親が子供の前でイチャイチャなんて気持ち悪くて考えられません💦
私の勝手な考えですが、そういう家庭で育った子は性の目覚めが早く、積極的なイメージです。
幼稚園のうちから、好きな子にチューをしちゃいそうな…。

うちは主人と喧嘩した事ないし、仲はいいと思います。でも子供の前では父と母に撤してます。
男と女の雰囲気にはなりたくないです💦

自分自身に置き換えてみても、両親のイチャイチャしてる姿なんて見たくないですね。

私の考えは古いのかな…💦

No.15

大賛成です🙌✨

どなたかも仰ってましたが、子供の前なのに…と言うのは如何にも日本人独特の考えでしょうね。

海外じゃ当たり前です。

高校生の頃、友達の両親がいまだに子供の前でもラブラブ💕と聞いて、素直に素敵だな~と思いました☺

ウチの両親は違ったので。

その友達が愛情たっぷりで育った感じも凄く見てとれました✨


両親みたいな結婚がしたいとも言ってました😊


子供にそう思われるなんて、ご両親は幸せだな~と思いましたよ✨

No.16

夫婦仲が良いのは子供にもとても良いことですが、いくらかわいくても子供が嫌がってることをわざとやったりするのは止めたほうがいいと思います。

No.17

うちの両親も手を繋いだりチューしたり平然とする人達だったけれど、子供としては嫌だった。

簡単に言うと、気持ち悪いし目のやり場に困る。


両親が仲がいいのはわかるけど、自分にとっては父親と母親が男と女になってる気がしてどうもしっくり来なかったです。

No.18

疑問なのは、2人で手を繋いだりイチャついている時はお子さんは何しているんですか?

夫婦仲良しなのは良い事ですが、まだ小さなお子さんなら自分が何か遊んでる隙に親は2人で仲良さそうにラブラブしてたら傷つかないのかなぁ…と。
うちの子だけかわかりませんが、夫と仲良さそうにしてるの発見すると疎外感を感じるのか拗ねてしまいます💦

なので今は子どもの前で夫とベタベタはしなくなりました。
手を繋ぐ時は子どもは真ん中です。

仲良く何かするときも子どもが中心ですね。

お子さんがヤキモチ焼くなら、もう少し嫉妬しないように最初から輪に入れてあげて欲しいと思います。
たった数年の事ですからね。

No.19

キスは、しないでほしい。親のは、見たくない🙈

No.20

うちは両親仲悪かったのでうらやましかったです。両親仲の良い友達は愛情たっぷりで育てられた感じが見てとれました。素敵な事ですよ。
性への目覚め早いって極端すぎませんか⁉

No.21

いいと思います❤仲良しの証拠✨
私は見せたくないのでキスはしないですが…ハグはします😃もうすぐ2歳の息子はものすごいスピードで割り込んで来ます😂
私も「僕のお母さん❗」みたいなこと言われたい~😚

No.22

イチャイチャ
ベタベタが仲良しの証と勘違いしてる人がたくさんいることにびっくりしました💦

一概に悪いとは思いませんが、子供の年齢や捉え方によっては子供の前でのイチャイチャは控えた方がいい場合もあると思います。

うちは子供の前でイチャイチャは絶対しませんが、子供はちゃんと見ています。そんな上辺の行為は必要ありません。


主さんのお子さんは嫌がっているなら、お子さんの前では控えた方が良いのでは?と思います

イチャイチャしてる両親を見て育つのと
両親の愛情をたっぷり感じ育つのとではどちらがいいか一目瞭然だと思いますけど

No.23

とてもイイ事ですよ😌
やはり仲の良い両親を近くで見て感じながら育つ子供さんは
表現豊か。
愛情豊か。
に育っていくかと😌

その様な家庭環境で子育てされてるのでしたら、
夫は妻の愛情を感じ、
妻は夫の愛情を感じ、
子供は両親の愛情を感じながら成長していくと思います😌

別に
男と女になる。
いやらしい。
子供の影響に悪い。
事では決してないと思います。
ウチも上の男の子が
『ハイハイ。仲イイな~』って照れ隠しの苦笑いしてます。
嫌がられながらも上の子たちにもハグして
『キモイねん~~~』
なんて言いながら喜んでますよ😅
私も主人だけではなく、子供達にも愛情いっぱいのスキンシップでこれからも愛情あふれる家庭環境維持していきたいと思います😌

主さん頑張りましょうね😉

No.24

みなさんありがとうございます煜
肯定的な意見が多くて安心しました煜
子供は嫌がってないです煜
私と旦那が仲良さそうにしてると間に入ってきて3人でイチャイチャしてます。
子供のヤキモチもかわいいですよね煜
その後は子供とイチャイチャするので、嬉しそうです。

No.25

正直、やめた方がいいですよ。

娘が年中の頃からは気をつけています。腰痛持ちで、旦那に背中や腰をマッサージ(いやらしくではなく普通に)してもらってて「そこ~!」とか言うだけで嫌がりしました。

幼いながらに嫌なんだと思います。たとえ夫婦でも。

手を繋ぐ程度ならいいと思いますが、キスとか性的なことを感じさせるイチャイチャは、本当にやめた方がいいです。

No.26

子どもの前でキス…💦やめた方がいいと思います!

保育園や幼稚園に行くようになったらすぐ真似してお友達(女の子)にするようになりますよ~。

夫婦仲良しなのは良いことですが
イチャイチャはちょっと💦
2人の時にたっぷりしたらどうですか?
ウチも夫婦仲は良いですが、子どもの前ではイチャイチャはしませんね。

子どもにとってママは特別な存在ですから

No.27

再レスです。

別にキスは性的な意味ではないと思いますが💦

ウチは主人が毎朝仕事へ行く時、必ず子供達も主人に行ってらっしゃいのキスとハグをします。

上の子は小学二年生になりますが、何の抵抗もなく笑顔でしてますよ。

そこに性的な意味は一切ありません。

主人もとても嬉しそうに仕事へ行きます✨

我が家では忙しい主人との大切なスキンシップの一つです。

まぁこればかりは各家庭での考え方ですので押し付けるつもりはありませんが💦

No.28

>>27 つづき

あ💡
因みに上の子は幼稚園の時も今も、見境なくお友達にキスなんて事は全くありませんよ✨

子供だって子供なりにちゃんとわきまえてます😊

No.29

普通にしますよ😁
僕もいれて~みたいになります😁❤

No.30

夫婦仲がいいことは子供の健やかな成長に欠かせません。

イチャイチャやベタベタはそれぞれの感性によります。
とはいえ、「仲が良くて微笑ましい」か「エゴ丸出しで見苦しい」かが大事な分岐点だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧