注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

仕事を紹介してもらえたはずなのにガッカリ⤵(長文)

回答2 + お礼3 HIT数 1505 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/07/03 18:32(更新日時)

知り合いの人が経営するからスナック働く❓っ紹介されました。
仕事がなかったから浮かれ気味で助かった~🎵と思って安心した矢先、ママと面談したら落とされました⤵
仕事が見つかって面談で浮かれてはしゃいでしまったせいかとずっと後悔してました。

ひと月後結局仕事見つからないまま困っていた所紹介したオーナーから「遊びこないか」言われ1日だけ日当もらいました。紹介できないお情けだったと思います

そこでママが「久しぶり元気だった❓」とか言うので「元気はないです」と素で言ったらえ…っ❓みたいな複雑な顔されたんですが…

それ以外は日当貰えた利益もあるので悔しい気持ち一切出さずに強がり感じよくしました。内心はこのママが私を気に入らないせいで仕事の紹介がおじゃんだなんて‼💢その女の心の狭さと上辺偽善の優しさがとても憎い⤵ライバル視するような感じ悪さでした。

そのお店の女の子はぱっとしない地味な印象でした。私は目立つタイプだし我が強いから駄目なったのかと思うのですが…

本当に上辺偽善がムカつきます‼‼‼💢水商売だから人の汚さと直面する仕事だから仕方ないけど …

その女が心狭くてムカつく💢ってのは私が心狭いのか…⤵仕事が破談になってからはずっと自分の非を考え自己嫌悪でした。

気休めのコメント下さい⤵💧ここで質問すりゃ諦めれるがこの悔しさが離れず困ってます

No.1626143 11/07/03 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/03 12:29
お礼

愚痴なんですが…その日は悔しさの余りに「こんな所に世話にならない‼」って強がり憎しみもなかったのですが…実際仕事見つからないとなるとかなり落ち込みます😂

No.2 11/07/03 15:28
通行人2 

お店の雰囲気に主さんが合ってなかったとか、面接の時の印象が悪かったのか・・・とか、色々とあると思いますが、今回は残念だったと諦めるしかないでしょう。
そんな人のお店で働かなくて良かった・・・くらいに思っては?

No.3 11/07/03 18:14
お礼

>> 2 やはりママは地味な女の人を雇い自分に華を持たせたいタイプなので仕方ないです。だが決めるのはオーナーですが…あのママのライバル視を見た限りケンカになる未来が想像つきます…⤵

面接の態度を後悔したけどどんなき良くしてもあの心の狭い女には私は無理だと諦めつきそうです。ありがとうございます😂

No.4 11/07/03 18:20
通行人4 ( ♀ )

スナックやお水なら、知り合いの店じゃなくたって、働き口あるんじゃないですか?
本気で求職してますか?

No.5 11/07/03 18:32
お礼

どうもうまくいかないんですよ⤵お水はもう縁ないのか…今までよく紹介されてきたので安心してこの様です…

いろいろ甘いのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧