注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

これって浮気なんでしょうか?

回答6 + お礼7 HIT数 10868 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/07/07 07:42(更新日時)

私は既婚者です。
朝、男友達から連絡があり近くに来てるから暇ならランチ行かない?と誘われました。
私も暇だったので12時頃にランチへ行きました。デートのような気取ったものではなくラーメンのランチセットでした。

その後カラオケへ行き、カラオケを出てから漫画喫茶へ行きました。

別々で座るよりペアシートの方が安くなるのでペアシートにしました。

ペアシートだったけどお互い好きな漫画を見ていて特に会話もなく単独行動も同じでした。

私は漫画を持ってったりするのが面倒で席にはほとんどいなくて本棚の横に置いてある椅子に座って読んでました。

4時頃に漫画喫茶を出て、男友達も食材買うというので一緒にスーパーで夕飯の買い物した後別れて5時頃に家に帰り夕飯の支度をしました。

これって浮気になるんでしょうか?
真っ昼間の出来事です。男友達とこのくらいの行動するのは普通じゃないんでしょうか😢
皆さんならどこまでなら異性の友達と二人で行動するのを許しますか?

タグ

No.1628612 11/07/07 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/07 06:26
通行人1 ( 20代 ♂ )

旦那さんに内緒の異性の友達がいる時点で、立派な浮気だと思うけど。
その男もちょっと痛い。 主が既婚者であることをしってるんですよね?
まかり間違って一線越える前に、その男とは切ろうよ

No.2 11/07/07 06:28
通行人2 ( ♀ )

うーん、けど旦那が同じ行動を取っていたら許せる? あんまり、いい気分はしないと思いますけどね。

No.3 11/07/07 06:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

プライベートで男に呼び出されてのこのこ出ていく時点で、まともな既婚女性の行動じゃないですね💧
カラオケって密室でしょ?よく旦那じゃない男と二人きりで入れますね。神経疑うわ。

ご主人に話した?
普通のさりげない「今日こんなことがあったんだよ」的な日常会話で。
「今日、○○君からランチ誘われて、ヒマだったから行ってきたんだ。そのあと二人でカラオケと漫喫も行ったよ~」って。
話せない時点で下心あるでしょ?😂
話してもスルーされるなら、夫婦関係も破綻してるんじゃない?

No.4 11/07/07 06:41
お礼

旦那と共通の友達で、結婚前からのもう何年もの付き合いです。結婚前からよく二人で遊んでいました(何も変な関係はありません)
本当なら旦那も一緒に行きますがその日はたまたま旦那が休日出勤でいませんでした。
旦那に朝メールして、友達と遊んできていい?と聞いたら夕飯までに帰れよと返事があったので行ってきました。

カラオケは密室ですが、廊下から見えるし、漫画喫茶は完全な密室ではないし別に何とも思いませんでした。
旦那は女友達と買い物行ったりしてますが、数時間で帰ってくるので何とも思いません。
結婚してても友達は必要だと思うので。

なのになぜか今回は旦那に怒られました。いつもの事なのに理由がわかりません⤵

No.5 11/07/07 06:41
通行人5 ( 20代 ♀ )

浮気というか相手にそれをされると嫌な気持ちになりますから私ならしません😃
なので結婚してから今まで男友達と2人で行動したことないですよ。

No.6 11/07/07 06:48
お礼

本当に何もない共通の男友達です。
今までもよく二人で出掛けていました(旦那承諾済)
結婚してから引っ越して家が遠くなったのでたまにしか遊べなくなりました。
旦那は、家が遠くてたまにしか遊べないんだから行ってこいよとメールをくれました。

カラオケ行って漫画喫茶行くのはいつも通りのコースでいつもそうしてるのは旦那も知ってます。

旦那も女友達と二人で出かける事はあるのでお互い様だと思います。
私は浮気の心配はしてません。

途中で旦那にも仕事終わったら合流する?と聞いて終わってまだ遊んでたら行くわ、と機嫌が悪そうでもありませんでした。

なのに怒られて…どこからどこまでが浮気なのかよくわからなくなりました😢

No.7 11/07/07 07:01
お礼

私も旦那もお互い異性の友達と遊びに行くのを禁止したりはしていません。
お互いに嫌だとも思わず、結婚してても友達は友達と割り切って考えてます。
旦那も結婚前からの女友達や近所の同級生の女の子とバーベキューしに行ったり、映画に行ったりしてます。私が映画が嫌いなので見たい映画があるなら友達(異性でも同性でもどっちでもいい)と見てきていいよと言ってます。

ただしルールとして、電話やメールにはちゃんと応じる事、旦那(私)が仕事から帰ってくるまでには家に帰ってきている事。それさえ守れば誰と遊んでてもいいという事になってます。

今回もいつも通りだったんですが怒られました…というか何も言わず不機嫌でした⤵
翌日には普段通りに戻りましたが…。
皆さんのおっしゃるようにやはり嫌だったんでしょうかね💧
気にしてないのは私だけで旦那は気にしてたのかな…💧

No.8 11/07/07 07:11
お礼

すみません、今自分で書いたのを読み返して思ったんですが、これは男友達と遊んだから嫉妬してるとかではなく、旦那が休日出勤なのに私が遊んでた事に不機嫌になっているんでしょうか?💧💧

第三者から見てどう思われますか?

No.9 11/07/07 07:12
通行人9 ( 30代 ♂ )

『ランチ行かない❓』
以降の
『お願いされてない引き続きの付き合い』が

既婚者のする社交ではないと思います。

浮気の基準は人それぞれですから
相手の話もよく飲みましょう

抱かれ無ければ、良いと言う話でも無いはずです

No.10 11/07/07 07:14
通行人10 

いくら旦那様がいいって言っても 近所の奥さんや会社の人に見られたらアウトですよ。噂だけが広がって 弁明もさせてもらえない。2人でカラオケとか漫喫とか カップルに見られてもしょうがないですもん。
旦那様が怒った理由は分からないですけど 私なら「軽率だったな」って反省しますよ。

No.11 11/07/07 07:19
お礼

旦那は浮気はさすがに怒るけど、異性と遊ぶぐらいで怒らない、たとえ異性でも友達と遊ぶのまで束縛したりしない、俺を裏切るような行為がないなら好きに遊んでいいよと言ってくれてます。
結婚前から何年もそのスタイルです。異性と遊びに行った事を怒られる事は今までありませんでした。

No.12 11/07/07 07:25
お礼

うーん、それも一理ありますが、いくら周囲に見られようが何と思われようが、当事者である夫婦二人がきちんとわかっているなら周りがどうわめいてもしょせん第三者。関係ないといった考えです💧
確かに私や旦那が浮気してると思ってるご近所さんはいるかもしれません😆
でも私達は周りに何言われてても気になりません😌
会社の人に見られてもクビになったりしないので大丈夫です✨

No.13 11/07/07 07:42
お礼

すみません、旦那が起きてきたので思いきってなぜ怒ったのか聞いてみました。
異性と遊びに行ったから怒ったんじゃなくて夕飯食べたら虫歯が痛くなって無口で不機嫌なようになり、私に散々歯医者行けと言われていたのに放置してて痛くなったから、そらみたことかと言われるのが嫌で隠していたそうです⤵
異性と遊びに行くのは別に怒らん、勘違いさせたならすまんと言われました。

悩んでたのに…💧

皆さんお騒がせしてすみませんでした😢
後程このスレは削除しておきます。
本当にすみません、そしてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧