傲慢で自分本位で頭が固いオヤジ

回答3 + お礼2 HIT数 2040 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
11/07/09 00:09(更新日時)

聞いて下さい!うちのオヤジは、傲慢で自分の価値観を息子に押しつけるタイプで何かと二言目には小言連発(-"-;)
僕みたいな人生楽しく心地良く快適に生きて毎日を衣食住冷暖房快適に過ごすってタイプじゃなくて親としては魅力のない父親ですね。お袋も最近は呆れて旦那の食事もしてません。当然ですよ。 寝てばかりで暇さえあれば酒ばかり呑んで家庭仕事もしない。しかも金の亡者でセコいのなんの😱 節電節電って全くエアコンを付けない💢32℃湿度80%でも節電を口実にケチってる。更にキレたのが 夕べ洗面所でTバック1枚で歯を磨いてたら「なんて格好だ?そんなの履いて。目的は?」今時古臭い考え方。男のTバックなんて今時珍しくないし、女性でも自宅で素っ裸の人いるよって言えば,それはバカだ、と😣 みなさん こんな親父どう思いますか?お年寄りの意見も伺いたいです。常識なんてぶっ飛ばして多少脱線気味に生きないと人生なんて味気ないですよね?

No.1629631 11/07/08 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/08 22:09
通行人1 ( ♀ )

主さん、いくらお家だといっても下着でウロウロは… 止めた方がよくないですか?
男性であっても最低限のマナーだと思いますよ。

親御さんの干渉や意見がしゃくに障るなら、あなたが自立すればよいのではないですか?
独立してもいい年齢ですしね。 ご同居していたら、いい歳した息子がいつまでも家にいる…のが気掛かりで口うるさくなっているように思いますよ。

• << 3 あ 言い忘れてた。 自宅で下着姿とか素っ裸で過ごすのが みっともない?あんたまで他人のやる事にいちいち干渉するの?暑いんだから良くない?別に外じゃないし💦 色んな話きくと、女の人だって自分の🏠(一人暮らしや同棲など)では、すっぽんぽん(全裸)か下着姿(パンティーとかランジェリー)になる人多いらしいですよ。勿論相手の彼氏や男友達も一緒に。じゃあ あなたは 女なら自宅で素っ裸でいるのは構わないけど 男はフリチンはみっともないって?節電節電って毎晩夜中でもクソ暑いのに 服着てたら 汗びっしょりになってたまらないね。

No.2 11/07/08 22:30
お礼

>> 1 多分そう言うと思ってました。予想通り。良い年って何ですか?僕も優雅にリッチに1人暮らししたいと思ってるんですよ。でも今の会社じゃ給料がいまいちだから、やっていけそうな金額の給料貰える会社に転職したら にしますよ。

No.3 11/07/08 22:46
お礼

>> 1 主さん、いくらお家だといっても下着でウロウロは… 止めた方がよくないですか? 男性であっても最低限のマナーだと思いますよ。 親御さんの… あ 言い忘れてた。
自宅で下着姿とか素っ裸で過ごすのが みっともない?あんたまで他人のやる事にいちいち干渉するの?暑いんだから良くない?別に外じゃないし💦 色んな話きくと、女の人だって自分の🏠(一人暮らしや同棲など)では、すっぽんぽん(全裸)か下着姿(パンティーとかランジェリー)になる人多いらしいですよ。勿論相手の彼氏や男友達も一緒に。じゃあ あなたは 女なら自宅で素っ裸でいるのは構わないけど 男はフリチンはみっともないって?節電節電って毎晩夜中でもクソ暑いのに 服着てたら 汗びっしょりになってたまらないね。

No.4 11/07/08 22:57
通行人4 ( 30代 ♀ )

いい年して、馬鹿なの?

親のスネかじって、未だ実家暮らししてる事分かってます?

アダルトチルドレンって、検索したら?

No.5 11/07/09 00:09
通行人1 ( ♀ )

お礼レスありがとうございました。

『いい歳』というのは、可能を意味しますよ。
自立ができる年齢であり、聞く耳や心を持てる年齢ということでもあります。

それと…暑いから自宅で裸で過ごすのは当然とありましたね。
あいにく、それが当然とは全く思いませんししたことがありませんよ。

優雅でリッチな独身生活とありましたが、心にもエレガンスは必要だと思いませんか?
あなたが良くても周囲が不快感を覚えるような『快適さ』は、一考の余地ありだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧