美容室とシャンプー
美容室でカットするとき、シャンプーはしてもらいますか?
少しでも料金を浮かせたくて断ったんですが、その場合、事前にしていくべきなのでしょうか…?
新しい回答の受付は終了しました
>> 4
私も髪を切りに行くと3回洗われるので「何で、こんなに洗うんですか❓」(笑)
と聞いてみました‼😃
洗わないと
カラー剤を頭皮の脂がはじいて…
なるほどですねー..._〆(゜▽゜*)
断りにくいときはそうしてみます🎵
ありがとうございます💕
>> 3
元美容師です✋
最初にするシャンプーの事ですかね❓
よっぽど汚れてたりワックスやらスプレーやらがついてなければ断っても大丈夫です。
クセが…
ありがとうございます🌼
昨日予約で、シャンプーのこと聞かれたので、断ったんです🙅
カットに4000円、シャンプーに1500円じゃかなり高額かなと💦
今回カットだけで、スタイリング剤つけてないのでそのままでよさげですね🎵
私も髪を切りに行くと3回洗われるので「何で、こんなに洗うんですか❓」(笑)
と聞いてみました‼😃
洗わないと
カラー剤を頭皮の脂がはじいて染まらない事とカットも整髪剤が着いていると現時点の長さや髪型がわかりにくくなるみたいで‼
洗う見たいです‼
ただ、
夏場なので
カラーをする場合はやはり染めムラは嫌なので洗ってもらった方が良いですが‼
カットだけなら
美容師に「今日、整髪剤付けてませ」
「今から出かけるんでお風呂入ってきたんでシャンプーはいいです」なんて
言ったことがあります(笑)‼
試してみて下さい。🙇
元美容師です✋
最初にするシャンプーの事ですかね❓
よっぽど汚れてたりワックスやらスプレーやらがついてなければ断っても大丈夫です。
クセがついてるとかならお流しだけで大丈夫ですし、整髪料も軽くついてるくらいなら、お流しするときにシャンプー剤つけて流せば大丈夫だから、シャンプー料金かけなくても大丈夫なはず😃
ただ、カラーリングやパーマするときはなるべくリンスやトリートメントはしないで来てもらった方が良いかも。
お店によってはカット代に最初から入ってるとことかもあるので、そぉゆうとこは料金変わらないかも❓
>> 1
では、昨夜したので大丈夫ですかね🎵
ロングなんですが、ガッツリすいてもらおうかと☺
いつもカラーやストパーと一緒にするので、シャンプーとか気にしたことなくて💦
ありがとうございます🎵
シャンプーは、前日か当日にしてゆけば問題ないと思います。私は、セミロングにしているのですが、カットはいつも揃えるだけなので、シャンプーなしのカットのみをやってもらってます。なので、格安美容室でも大丈夫ですよ。😃
- << 2 では、昨夜したので大丈夫ですかね🎵 ロングなんですが、ガッツリすいてもらおうかと☺ いつもカラーやストパーと一緒にするので、シャンプーとか気にしたことなくて💦 ありがとうございます🎵
新しい回答の受付は終了しました
