注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

いじめられる

回答17 + お礼3 HIT数 1199 あ+ あ-

悩める人( 13 ♂ )
06/10/12 05:46(更新日時)

僕は今中2なんですが学校いきたくありません
理由はいじめられてるからです。内容は殴る蹴るはいつもで給食の横取り。あとなんか、マッサージとかもさせられてます。部活で飲み物をもってきてるのですが、イジメグループに全部飲まれてしまいます。
先生には言ってるのですが何もしてくれません。
僕は1組なので体育のとき2組とやるので、イジメグループはかたまってサボっていてたまに僕をよんで殴る蹴るをしています。背は小さくて泣きやすい僕ですがどうすればいいでしょうか?

不登校も考えているのですが、してもいいのでしょうか?高校の入試とか大丈夫でしょうか?不登校した人の話も聞きたいです
ごちゃごちゃな内容ですがよろしくお願いします。長文すいません

タグ

No.163063 06/10/10 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/10 22:55
匿名希望1 ( ♂ )

完全に奴らになめられて いるよね!不登校すると 奴らの思うつぼ 暴力がヒドければ警察に相談して見てはどうだろう!親は知ってるの? 先生をちょっと脅してみるのも このままでは 僕は キレてあいつらに何をするか分からないですよとか!参考にはならないかも しれないけど オレだったら バットを持って 奴らを追いかけ回してやるよ!げんに それから つかづいて こなかったからね!オレも身体小さかったからね!

No.2 06/10/11 00:00
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

やられてばっかじゃダメだと思うからさ、一度出来ることなら相手にやり返してみたら?強いとこ見せた方がいいんじゃない?不登校は出来るだけ避けた方がいいと思う。たった一度の人生だし、いじめてるやつのせいで台無しにしたくないでしょ?殴れなかったら殴れないでいい。言葉で言い返すのもよし。出来る範囲でいいからさ、相手に立ち向かってみなよ。今という時はもう戻ってこないよ。不登校になってしまったら後悔が残るだけだよ。主サンには家族もいるし、一人じゃないよ。辛いときは家族に甘えたりすればいいし、ここに相談しに来れば力になってくれる人がきっといるはず…だから、元気だしてね☆応援しています。楽しい学校生活のためにファイト!

No.3 06/10/11 00:45
ゆり ( 20代 ♀ oGopc )

私の中学生時代にも、クラスの男子がその様な事をしていました。ちょうど主さんと同じ2年生の時。奴らは男女問わず、言葉の暴力を浴びせて精神的に傷めつけていました。担任に相談しても無意味でした。学年主任が集会を開き、話をしてもダメでした。私も傷つけられた内の一人です。でも私は不登校になりませんでした。支えてくれる仲間がいましたし、私は負けたくないという信念がありましたから、本人に直接文句を言った事もあります。主さんも言い返したり、やり返したりしてはどうですか?スポーツ選手も有名な人は割りと小柄ですよ!体型は大きいにこした事はありませんが、勇気と闘志を持ってみては?精神的に弱る気持ちも分かりますが、イジメは学校だけではありませんよ!社会でだってありますから。逃げないで、どんな形でも挑んでみてはどうですか?あとは保護者の方はこの事を知っているのですか?絶対話すべきですよ!どうにも事態が改善されなかったら、学校行かなくて良いと思います。勉強をする環境が悪いのは問題ですから!学歴社会なんて一昔前の話ですから!イジメている奴らも同じ目に遭いますよ!バチは当たります!どうにも良

No.4 06/10/11 01:50
お助け人4 ( 40代 ♂ )

解決策出ないみたいだね!このままでは高校でも同じ目に…僕も昔被害者。事を大きくして解決したけどね。だから息子(中3)にも敏感に反応していた。息子小6の頃上級生にイジメられてると聞かされ即相手親に☎ 謝罪させ解決!尾を引いたら教育委員会、警察でも使う手もある。その後息子に空手習わせ(1年間で本人辞退)精神的にも力的にも強くなりチビスケだけど今では仲間も多く一変!だからとにかく父親に相談しなさい!解決しないなら無理して登校する事もないよ!努力は勿論不可欠だけど自分で頑張るのも限度がある。絶対両親が解決してくれるはず。自分の子供だから…

No.5 06/10/11 01:57
お助け人5 ( 20代 ♂ )

辛くて毎日やだって気持ちわかるよ。いじめるやつはいじめるって感覚より楽しいってのがあると思う
今は小さな事から仕返しすると気持ちが楽になるよ
こんな事勧めちゃいけないけど、靴をどっかに捨てるとか、いじめる変わりに仕返しする。力だけがすべてじゃない。相手の親に言うの手だと思うよ
力がほしかったらボクシングやるといいよ!俺は元プロボクサーだけど、真面目に練習すれば半年もあれば学校で一番になれるほど強くなる。人を殴るためじゃなくて、守るために使ってほしい

No.6 06/10/11 02:24
通行人6 ( ♀ )

貴方は悪くない!理由もなしに殴る蹴るとかひどすぎるよなっ😣体が小さくてもなんか格闘技とか空手柔道ボクシングとか習えないのでしょうか?体を強くして気力体力心力💪後先生にいっても駄目なら一気に校長先生に打ち明けるとか不登校を考えているならまず先になんだってプラス思考に実践してみてわ?社会に出て思いますよー。あ~あの時ああすれば良かったんだとかね今の学生生活だけが全てではないから長い暗い今トンネルでも先には必ず光があって抜け出せます周りの大人にどんどんぶち当たって助けを求めて下さい諦めないで必ず素晴らしい大人はいるからo(^-^)o

No.7 06/10/11 02:38
通行人7 ( 40代 ♀ )

辛いでしょうね(;_;) 先生に言っても何ら対応策を考えないなんて終わってる(怒) 去年自殺した小学6年の女の子の事件こないだやっていたでしょうに! 危機感を感じていない証拠だね(怒) 私もいじめられた経験あるよ 学校に行きたくなかった。いじめられてる事を親に話すのはかなり勇気がいることだよね でも私は話したよ したらさ昔だから先生の対応が下手でさ いじめるヤツに説教したんだわ したらさあたしがチクったってのがバレバレじゃん あったまきたけどいじめは鎮静化したからまあいいさ つまらない学校生活だったけどそれを乗り越えたら優しい大人になってそこそこの会社に入った時楽しかったよ。 でね主さん、まずは勇気を出して親御さんに話すこと。それでも何ら解決しなきゃ登校拒否ありだよ。 うちの息子も怠けて中学二年の時ほとんど欠席さ でもねいじめが原因なら担任が何らかの『欠席の理由』をつけてくれる。対人恐怖症もね。一応確認してもらってね。 だけど高校によっては出席日数に重点を置く学校があるから心配は心配だよ。 各中学によるのかもしれないけど保健室で寝ていても出席日数に入るよね。 続く

No.8 06/10/11 02:47

続き
今時は学校も大抵はいじめに神経質だからとにかく勇気を持って親に話し、あとは親に任せなさい。もしそれでも解決しなきゃ主さん教育委員会に直訴もありだよ。

もしも、親御さんが『そんなもん負けるな!やり返せ!』など言って主さんの気持ちを理解してくれなかったとしたら『僕が自殺してもいいの?』と脅かしもありだよ。 それだけ親は子供を愛してる。

で、最悪登校拒否ったとしても自学は継続すること。 何でもいいから体を鍛えること。
体が小さくても泣き虫でも今の辛さや悔しさを勉強に向かわせて大人になって見返してやれ!

さっきの内容とだぶったらごめんね。

ちょっとの勇気が君の今後を必ず変えると私は思うよ。

No.9 06/10/11 03:42
通行人9 ( 10代 ♂ )

僕は高校3年の時に出席日数ギリギリしか学校に行きませんでした。いわゆる不登校です。ですが現役で大学にも合格しました。中学くらいなら勉強面はあまり影響しないのではないでしょうか。

正直、よほどの良い学校でない限り目立つ対処はしてくれないと思います。

他の方々の言葉通り、力で立ち向かう気持ちがあるなら、強くなるべきです。ですがもし出来ないのなら、不登校でも十分素晴らしい主張だと思います。

ただ出来るなら、勉強にしろスポーツにしろ自分の将来のためにやりたいことは続けてください。フリースクールなり、地域のクラブなり探せばあるのではないでしょうか。

ただ、家族のサポートは欠かせません。できる限り打ち明けて力になってもらってください。

No.10 06/10/11 06:16
お礼

皆さんありがとうございます。部活でカヌーをやっているので多少力はあるつもりですが、反撃するともっとひどくなるのです。それがこわくて反撃できません。しかも今日は体育があります。

No.11 06/10/11 06:19
お礼

警察に相談とありましたが、相談してなにかなるのでしょうか?

No.12 06/10/11 06:31
お礼

親は少しだけしってます。殴る蹴るは知らないと思います

No.13 06/10/11 07:02

おはよう 早起きだね
主さん あれじゃない? 休んだら余計目立ってターゲットにされるのも嫌なんじゃなあい?

行きたくない気持ちはよくわかるし憂鬱さが文面から伝わってくるよ。

みなさんのレスにもあったようにいじめる奴等に対して向かっていくのも1つの手だと思う。その時は役者こいてもいいかもしれない なるべく担任か先生がいるところでキレたフリをして問題提起する そんな騒ぎはバカらしいと思うかもしれないが強行手段に出ると周りも考えずにはいられないのではないだろうか? 休むのも親御さんの手前勇気がいるし立ち向かうにも勇気がいる 話をするのも勇気だよ 我慢していたらそのうち病気になるよ。
私なら布団から出ないかもしれない。学校に行きたいのに行けない状況じゃん? 私は不登校を応援している訳じゃないのはわかってね 君の気持ち考えると辛くてさ。

No.14 06/10/11 10:07
井上耕太 ( 10代 ♂ jFWpc )

僕も、中学の頃超イジメられてたよ。教室入ったら『キモい』『死ね』『ウザい』『消え失せろ』って、言われてた。学年いや、学校全体(先生にも)からやられ、不登校になった。中学三年の時に、宮城県内にある超進学校に新しいコースが出来た。(そこのコースは、中学の時に不登校、イジメにあった人たちが集まるコース)
僕は、担任に進められて入った。やはり、そこのコースは僕みたいな子が沢山いました。
話がづれましたが、欠時日数は高校入試に関わります。でも、今中学校に行きたくないなら、ケアキ教室(普段学校に通えない子たちの学校)に行けばいいと思います。ケアキ教室に行くと欠時日数はカウントされないのです。

No.15 06/10/11 10:38
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

あー腹立つ💢そいつら全員私がぶっ飛ばしたい❗
女の私でも、絶対かかっていくね😠
謝ったり泣いたりしなきゃ負けじゃないから、5発殴られても1発でもいれたる。何回殴られても起き上がったる。一番威張ってるヤツをまず、どつきまわす。
周りは少しは唖然かびっくりするから。
できなかったら、警察に言ってだめなら新聞社に学校も警察も動かないって、ゆっちゃえ⤴
負けるな❗勝ちにいけ❗

No.16 06/10/11 12:13
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

警察に相談するのはいいと思うけど、未成年だから学校やいじめてる人に注意するくらいじゃないかなぁ…殴る蹴るは暴行にあたるけど、取り締まりはできないかもよ。

No.17 06/10/11 23:54
匿名希望17 ( 10代 ♂ )

筋力を付けたりして喧嘩してみれば?ってダメかなぁ…。
力なくても鳩尾とか鼻とか(あんまり強くすると曲がっちゃうかも)股間とかならひるむのでは?
進めちゃダメか。笑
でも不登校になっちゃダメだよ!
そいつら固まってないと怖いんだよ!絶対、「一人でいて、仕返しされたらどうしょう」とか思ってるんだよ!がんば!

No.18 06/10/12 00:41
匿名希望18 ( 10代 ♀ )

弱い者苛めするような根性なしに不登校になるなんて青春時代を棒に振うなんて勿体ないよ。
殴られたら、殴り返す必要はない。思う存分殴られて(体に跡が残るとグット。特に自分では傷つけられない背中に跡が残るよう、うずくまると尚良し)、体の何処に力を入れれば痛くないかを研究し、「ごめんなさい。お願い殴らないで。痛いっ」と繰り返し相手を有頂天にのぼらせる。
相手が満足し、立ち去ったら学校を抜けだし、先生ではなく教育委員会でもなく、警察に行って体の傷を見せつけて問題を大きくすると良い。そこから学校、保護者、教育委員会(PTA)に広まり、相手の処分も決まり、慰謝料も入る(可能性有)。★つづく★

No.19 06/10/12 00:44
匿名希望18 ( 10代 ♀ )

殴り返すと「殴られたからといって、殴り返すのは良くない。」って言われる事があるから…
自分達の非道がバレ、非難され皆の前で謝罪させられるという、屈辱を受けさせ。
慰謝料という金銭的損傷をあじあわせるべし。(勿論、パシられて使った費用も言ってね)
更に、「先生に相談したのに対処しなかった」と先生への処罰がゆく。(これにより、保護者が「自分の子供は大丈夫か?」と心配し教育委員会にも問題が取り上げられ、『苛め』について、周りが考え始める、という利点付き♪)

知人には「セコイなぁ(笑)」と言われたが、肉体で勝てない分、頭を使ったと言う事だしねぇ。

後、護身術を習ったら最高です。

長文失礼しました。

No.20 06/10/12 05:46
匿名希望20 ( ♀ )

あなたの場合は証拠があります。
殴られて蹴られてできたアザ。
やられるのが嫌なら、辛いなら、悔しいなら、警察に相談して何になる?とか言ってないで行動に移してください。
それと不登校などの相手側が喜ぶような事は絶対にしないでください。
でないと自分の将来まで壊されてしまいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧