関連する話題
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
混んだ電車で母子の後ろにばあがいてばあのカバンがお子さんの顔に当たっててお子さんが何も言わずに顔を離そうともがいてました 背中合わせじゃないので当たってること
中学生です。親が学校を休ませてくれないです。まず私は学校にいる時いつも人から視線を感じ、笑われているということを常に考えてしまいます。絶対そんなことはないのに。

美人過ぎて、人生辛いです

回答100 + お礼3 HIT数 129199 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
11/07/14 11:45(更新日時)

幼い頃から親は
「偉いさんのお堅い家なのに、女の子あんまりキレイ過ぎるね」
「あんたとこみたいな家の子は少々ブスな方がいいよ。地味に大人しくさせていい結婚させんと」とうるさかった。私にばかり異常に厳しく服装注意する保育士、教師、全てうざかった。中学以上でもイジメ…というより敬遠された。普通の子もヤンキーの子も寄ってこない。「あんたみたいないい所の子遊びにも誘えないし」「🌑🌑のお嬢で頭いいし、そんなに外見までキレイ過ぎたら付き合えない!ブスにしたら!」とか平気でキツく言う女友達大嫌いになった。大学でも研究室でも教官室でも、キレイ過ぎるキレイ過ぎるってうるさい。お世辞かと思ったら本気なんだもん(笑)

大卒は美人過ぎちゃいけない、教える立場のものは美人過ぎちゃいけない、先生と呼ばれる人は美人過ぎちゃいけない、…もううんざり。対人スキルもくそもない。私は美人な事くらいよく知ってるし、反省し改める気などない。だってブスなんて固まって悪口言うだけ自慢で、いつもは気を使ってしんどい労働ばかりでつまんない。
(続きます)

No.1633016 11/07/13 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/13 23:19
お礼

(続き)
今は「大卒組(夫)の妻のくせに美人過ぎる」てさ
(*≧m≦*)💨💨💨💨
「あんなにキレイなのはバイタに違いない」
「顔整いすぎだよね」てはるか年下の小デブ集団に言われてます(笑)私をせいぜい30前後に思い込んでくれててありがとう!「30歳くらいて聞いたよ~(←私そこまで嘘吐きじゃないし😅)なのに結婚したくせに、キレイなの文不相応だよね」と若い子持ち組に遠巻きに大人気です(笑)

同じレベルの友達欲しいけど存在自体同朋いないし…趣味のジムで飲み友達みつけては適当に友達ごっこしてます。
タレントやお水美容関係や、ドキュンな苦労人生じゃなくても美人でいていい世の中にしてほしい。政治家になって変えてみろと言うなら、挑戦したいね。
「日本女性も才色兼備🆗、美人は著名人や下流だけのものじゃない」ってマニュフェストで。

No.19 11/07/13 23:57
お礼

知性や品こそ、口先や髪型じゃなくて中身。それも育ちの良さのうち。

学歴や職歴だってりっぱにその人の中身。
いくら口先ばかりで「性格」「人間関係」と威張ってても、実際賢くもない人は口だけね。学校も職歴もないじゃん!

品位⁉便利な言葉ね。
同性の女ばかりの髪の色や外見を注意するのは、品位でなく僻みだよ。相手がイケメンの派手男だとキャーキャー言ってひいきするくせにね。

No.63 11/07/14 08:24
お礼

…以上のような多くの方の反応が現実に返って来ても何なんで、ミクルで本音を吐かせて頂きました。

先日も男子学生から、「先生(私)があんまりキレイとか言われるから、アイドル格の女の子が落ち込んでるんで、機会あればその子を誉めて持ち上げてあげて欲しい」と頼まれました。まぁ大学や院なんてそんな所です。偏差値は磨いても、精神は10代前半並ですから。
男でも私を大嫌いな人はいます。夫側の仲間や上司の、頑固で男尊女卑過ぎるのがカッコいいと勘違いしたタイプ。いや別に好かれなくていいんですけどね。私をけなす時にいつも例えに引き出すのが某有名女性市議。嬉しくなっちゃうよ(笑)

地元の幼稚園で一番エラそうなイジメグループのオバサン達。私が「自分達の着るべき服を着た!」って(笑)(笑)(笑)(笑)
どういう日本語⁉(笑)

こういう事が年中毎回起これば、自分を普通に地味とは思えません。頭おかしいとか言われようとこういう人生ですから。
もし皆さんのまわりに立場の割に美人過ぎる人いたら、攻撃しないであげて下さい。真面目に美人過ぎるのはしんどいですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧