注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

旦那の疑似恋愛…離婚検討中

回答11 + お礼5 HIT数 8924 あ+ あ-

専業主婦さん( 47 ♀ )
11/07/18 03:22(更新日時)

今、離婚を考えています。原因は旦那がモバで知り合った♀とメールやオンラインゲーム内で疑似恋愛をしていたからです。

朝起きて即携帯を見てメールをしていたり休みの日は携帯かPCでJIS+2D21日中ゲーム。

あまりに様子がおかしかったので携帯を見て発覚しました。

JIS+2D21度は話し合って(私が妥協)♀をブラック登録にしJIS+2D22度としない約束で一応解決したのですが…

今日、実際はブラック登録後また連絡をし今度は直アドでメールしていました。

旦那は私には愛情が無いようで謝ったりも無いです。
子供は愛してると言ってましたが休みの日と授業参観が被ったのに行かず家でゲームしていました。(JIS+2D21度目発覚後)

子供の為に私が我慢する方がいいと思いますか!?

No.1635042 11/07/17 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/17 02:03
サラリーマンさん1 

これからずっと我慢できますか?
子供さんの事を主さんは一番に考えてるんですよね?
やはり、親の都合でで子供に辛い思いをさせたくないですもんね。
その気持ち、凄く分かります。
ただ、このままでは主さんの精神面が心配ですね。
主さんの年齢からするとご主人もいい大人なんでしょうから、ゲームとかバーチャル恋愛にハマる年でも無いんでしょうけどね。
双方が納得がいくまで話し合いをするか、覚悟を決めて新しい道を進むかでしょう。
経済面やお子さんの将来をしっかり考えて決断してくださいね。
頑張ってください。

No.2 11/07/17 02:05
通行人2 ( ♀ )

休みの日に授業参観より女とのメールにゲーム。主さんだったらそんな父親が必要ですか?逆にプライド傷つくと思いますが。

今の状態で早急な離婚は勧めません。主さんの経済状況やお子さんを一人で育てる環境次第ではバカな旦那でもいたほうがマシな場合もあります。
もう少し強めの警告と期限を決めての様子見をしてもいいかもしれません。

どのみち養育費など口約束はあてにならないので離婚を実行にするならプロに入ってもらったほうが賢いです。いざとなれば法的効力で給料から養育費を差し押さえできるように。
女や金絡みが原因での離婚はちゃんと段階を踏んで別れたほうがいいですよ。

No.3 11/07/17 02:19
通行人3 

離婚します
そんな最低な男にすりよる価値もない

お気を悪くしたら申し訳ありません

No.4 11/07/17 02:19
お礼

>> 1 これからずっと我慢できますか? 子供さんの事を主さんは一番に考えてるんですよね? やはり、親の都合でで子供に辛い思いをさせたくないですもんね… レスありがとうございます。
旦那は私の⑨才年下で今、37才です。

①度目発覚後、私が精神的におかしくなりました。
(笑えなくなり言葉が上手く話せなくなりました。)
それを見た子供が泣いてしまい、その時は子供と私を抱きしめ謝り、②人共愛してると言ってたのに…。

まさか、直アド交換して迄続けてたなんて本当にショックです。

今日も子供の前で泣いてしまい、本当に子供に申し訳ないです。

No.5 11/07/17 02:28
お礼

>> 2 休みの日に授業参観より女とのメールにゲーム。主さんだったらそんな父親が必要ですか?逆にプライド傷つくと思いますが。 今の状態で早急な離婚は… レスありがとうございます。
年下旦那で私が甘やかしてしまったのかも、しれません。

法的に疑似恋愛(メールのみ)で離婚理由は認められないですかね。

それが心配です。

喧嘩をすると旦那は黙り込むだけなので話し合いになりません。

まずは旦那のお姉サンを交えて話したいと考えています。

No.6 11/07/17 02:32
お礼

>> 3 離婚します そんな最低な男にすりよる価値もない お気を悪くしたら申し訳ありません レスありがとうございます。
気を悪くなんてしません。
ただ…こんな状況なのに離婚したい①番の理由が私には愛情が残って無かったのが解って辛いからなんです。

自分が自分で情けないです。

No.7 11/07/17 03:10
通行人2 ( ♀ )

擬似恋愛を原因として離婚は出る所に出れば通用しないですね。肉体関係がないと不貞にはならないので、不貞を原因としての離婚には出来ません。
だからメールを続けることで出てくる弊害を理由にすればいいかもしれません。
子供の呼びかけを無視するとかセックスレスなどですよね。それを原因として婚姻関係の継続は無理だと認められれば旦那さんが拒んでも離婚はできます。
今のままだと旦那さんが認めないと離婚は出来ないですし、養育費などの取り決めも旦那さんが離婚自体を拒めば成立しなくなります。
裸一貫で子供を連れて出る準備があるなら、別居を数年してそれを理由に離婚できるかもしれません。でもそうなると主さんの責任になりかねません。
警告が出したいなら旦那さんのお姉さんに言うのも良いですが、離婚がしたいならお姉さんも旦那の身内です。離婚を希望なら身内には何も言わず先に弁護士さんと作戦を練って泳がせた方が言いと思います。

No.8 11/07/17 03:31
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
メールはサーバー削除もしているので予測変換で解りました。

新記作成画面押すと
③文字の♀名があり
押すと大好きと出ました。
今から、家入るからね。
も出ました。

後は投稿削除されそうな卑猥な言葉とか…。

私自身も①度一応解決したと思っていて最近は子供が寝てからゲームをする。

子供をお風呂に入れる等してくれていたので…

変わっていってくれるかと期待をしてしまっていた矢先で気持ちの整理がついていません。

実家があれば、いいのですが両親も離婚をしており、どちらにも泊まれる環境がありません。

21日からは夏休みになるので私が即、職探しも出来そうにないですよね。

長期戦になりそうです。

No.9 11/07/17 08:44
通行人9 ( 30代 ♀ )

離婚して生活ができるなら離婚します。一緒にいてもむなしいから。
でも生活できない状況なら割り切って我慢します。ただのお金稼ぎ男だと思って一切干渉しません。

No.10 11/07/17 09:19
通行人10 ( ♀ )

私もオンラインゲームで擬似恋愛してます💕

ゲーム内で恋人同士でイチャイチャしててもしょせんは会った事もない他人ですから😅

ゲームのキャラクターになりきって恋人ごっこのお芝居してるだけです。現実を離れて仮想世界で恋愛ごっこぐらい許してもらいたい😞

ゲーム内では好きって言い合ってても、ゲームの電源切れば終わりの関係。旦那もそれを知ってるけど怒ったりせず普通に仲いいです😆

こうやって割り切れるならいいけど、大体がリアルまで求める人ばかりです⤵
旦那さんはその相手が好きなんじゃなくて、恋に恋してるだけです。ゲームで恋人ごっこしてたら本当の恋人だと勘違いしちゃっただけです。

そういう人はその相手と切れても他の相手をすぐに作りますよ😫
恋に恋してるだけだから相手なんて誰でもいいんです。
やめさせるにはゲームをやめさせないと、いつまでも色んな人と恋愛ごっこを繰り返します。

また、オンラインゲームはオフ会も盛んです。
ゲーム内のキャラクターが強かったりするとどんな不細工でもオフ会でモテちゃったりします💦
ゲームやってる女性は大半がメンヘラで男目当てが多くてすぐにやらせてくれます。
ゲームから浮気なんてすごくよくあるので根本的にゲームさせないようにしないと解決になりません💦

No.11 11/07/17 09:53
経験者さん11 

はじめまして
同じ目的 出会いや疑似恋愛等を求めてる同士だから 逢ったことがない二人でも かなり盛り上がるものですよ😓 私の旦那がそうでしたから😒
📱代金が上がったり 家でマナーにしてたりと おかしく思い 私も📱予測変換でわかり 内容にショックでした😢 でも 旦那攻めても、逆切れになるだけだから 私はとりあえず 泳がせて、毎日普通に旦那につくしました😢
離婚できたら 楽になるんでしょうけどね😢
主さんの心境 よくわかります😢
私は 旦那に期待しないことでなんとか乗りきろうとしてます!!
私も やりたいことやらせて貰えば 気にもならないかなと😄

No.12 11/07/17 09:54
通行人12 

子供が可哀想

いい歳した父親がこんなんじゃ嫌になるよね

自分の親だったら気持ち悪いと感じてしまう

別居か離婚する

No.13 11/07/17 11:59
通行人13 ( ♂ )

協議離婚で慰謝料無し、あなたが働いて稼いでいけるなら離婚してもいいと思いますが。

No.14 11/07/17 13:23
経験者さん14 ( ♂ )

私は逆の立場です。
嫁がモバゲーで不倫してました。結果気持ちも離れ離婚に。

モバゲーと聞いただけでフラッシュバックして吐き気がします。

現実社会では冴えない男がアバター着飾って迫ってくる…キモイ

まぁ男はヤリたいだけなので主さんの旦那さんの気持ちはまだ家庭にあると思います。

ですが女は駄目ですね。

私はモバゲーに嫁の身体も心もそして家庭までも奪われてしまいました。

何が『いい大人のモバゲー』だ。

消えてなくなれ!

No.15 11/07/17 15:02
通行人15 ( 40代 ♀ )

私の旦那も携帯で職場の女とお馬鹿な内容のメールしてました。
自分が父親だとかの自覚が足りない未熟者なんでしょう。
父親でいるより男でいたい、ちっぽけな男です。

No.16 11/07/18 03:22
お礼

たくさんのレスありがとうございます。

お礼まとめて、すみません。

今日、子供は旦那のお姉さん家に泊まらせ仕事帰りに旦那に迎えに来てもらいました。

帰宅してから話し合い
私からは子供の為に母親として離婚しない。

条件としてオンラインゲームを止める事。

父親としての自覚を持ち子供に接する事。

旦那は土下座して②人を失いたくないと言ってた。

今朝アドレス消去して終わらせたと言っていましたが…私は、もう信じられないと伝えました。

今日、子供から折り紙に書かれた手紙を貰いました。

「もうちょっと、おとうちゃんと、いっしょにいて」
と書いてありました。

私は女では無く母親としてこれから頑張ります。

色々なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧