真面目な質問

回答5 + お礼0 HIT数 1641 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/07/19 05:12(更新日時)

スレ違いかも知れませんが聞いて下さい。

私と彼氏は3年付き合ってますが性格は真逆で合いません⤵

私は単純馬鹿で頭も悪いです。(頭の回転も遅い)😱
でも彼はそんな純粋な
あたしが好きだと言ってます。

裏表がなくて誰に対しても平等な態度なのが自分には無いところだからって。

計算高くて悪知恵が働く女は見ててすぐ分かるって言います。

彼がそういうタイプなんです。私に優しいのは彼は優しさを演じなきゃ私が離れていってしまうからと言ってました。

私は彼が優しさを演じてる時の姿の彼が好きだからと…
彼の性格は難しいです。
来るもの拒まず、去るもの追わずで自分でも腹黒で損得感情で自分が動くと。

けどそういう性格を理解してくれたのは私が初めてだからそうなった理由も話してくれて、付き合って彼は少しずつ変わってきましたし彼も言ってました。

私も彼も互いに補いあって仲良くしてたけど…

だけど最近は…常に黒い部分が多いんです。
そんな彼に私も疲れてきてしまってこのまま一緒に
居ていいのか迷ってるし
好きだから別れたくはないけど、正直、疲れています…
それを彼に話したら
誤魔化されました。
正直、私は純粋な人が好きですし、変わってくれた彼が好きで優しい時も演技して無理してる彼が好きって事なんです。

それも彼に話しました。
だけど根本的な性格は変わらないし、彼はそれでも人の気持ちは理解出来ないし、しようとも思わないって言ってました…
彼は私とは離れたくはないって言ってたけど
彼とこのままずっと一緒に居たら疲れ果ててしまうんでしょうか?

No.1636336 11/07/19 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/19 01:35
通行人1 ( ♂ )

>彼とこのままずっと一緒に居たら疲れ果ててしまうんでしょうか?
ご自身でお分かりの通りでしょう。
最悪な別れ方をドラマチックと呼ぶのなら付き合い続ければ良いのでは?
彼のセリフも自分に酔ってるとこあるけどね。

No.2 11/07/19 02:24
通行人2 ( ♀ )

主さんが、彼氏さんの黒い部分を受け入れ、飲み下さない限りは、ね。
 彼氏さんは、主さんの光に満ちた温かさを受け入れ、表現しようと努力しています。
 今度は主さんの番。出来なくても誰も責められませんよ。

別れる事になっても、彼氏さんは別れを受け入れようと努力するでしょうし、主さんにこれまでの事を、何も言わなくても感謝しているでしょう。

ただそれだけ…

No.3 11/07/19 02:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

お門違いなレスだけど。
そういう精神論?みたいな事を考えながら付き合わない。

好きか嫌いか。
それだけ。

理由は言わないけど、性格はお互いに似たもの同士だと思いますよ。

No.4 11/07/19 02:44
通行人4 

この話が事実なら、第三者である私以外の誰が見ても、優しさを演じないと出せない、ましてや人の気持ちを理解しようと思わない様な彼を応援する人は居ないでしょう。

相手の顔色を伺わないと歩み寄れない関係は、正直しんどいだけですね。

性格が真逆で合わないと分かっているなら、リスクと惰性の狭間でダラダラ付き合うよりも、同じ感性を持った相手を探した方が結果的に幸せになれます。

心が疲れて病気になる前に、早めの決断をした方が自分の為です。

もし今彼と結婚したら、常に今と同じ感情を抱えながら生活している内に嫌になり、ある日突然破局するのが目に見えていますよね?

破局したら、そんな男を選んで残念でしたね…としか言いようが無い。

No.5 11/07/19 05:12
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

誰でも少なからず彼みたいな部分って持ってるものじゃないかな?って思いますが…度が過ぎてるのかな?どちらにせよ、そういう事を口にしちゃうのは、どこか甘えてる気がしますね。悪い部分を全て自分はこういう人だから…で済ませてしまうのですから。計算高くて損得考えているなら、主さんに対してその彼の言う黒い部分を出すのは、最早、主さんに対してその価値を見出していないって理解できちゃいますが…。普通は好きになってもらいたかったら自分の性格や考え方云々より相手の気持ちでしょう…価値観が合わない人を相手にしたら誰だって疲れちゃうと思いますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧