注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

明けない夜はない?いつか笑える日がくる?本当かな

回答35 + お礼4 HIT数 13311 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/07/23 01:29(更新日時)

止まない雨は無い、いつか笑える日がくると言うけど…本当だと思いますか⁉

私は幼稚園からお受験をし幼稚園から短大まで全て私立の学校に通わせてもらいました。

中学受験に失敗、中1から難関塾に通うも高校受験も失敗、入った高校は1年行かず退学、通信制高校に行き予備校に行くも挫折。ギャルになり家にも帰らず遊びほうけ好きでもない人とエッチをし泊まり歩き、高校を留年人が怖くなり高校にいけなくなり自宅で卒業試験を受け1年遅れで卒業し卒業式も行きませんでした。

それから約2年一歩も外に出ず引きこもりになりました。自殺未遂を何度も試みて、救急車で運ばれ閉鎖病院にも入りました。腕も傷だらけで50本近くミミズばれが残り、顔も整形し傷が残り病院に通院し短大に入学したもうまく通えず留年中退復学卒業までに4年かかりました。

その後正社員になるも半年で退職、彼氏にも振られました。

いつでも必死に生きてきたつもりです。いつかいつか報われるとやってきました。

でも最近はもう無理なのかもしれないと思い初めています。

明けない夜はないなんて本当なんでしょうか

タグ

No.1636585 11/07/19 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 11/07/19 22:03
お礼

皆さんありがとうございました。
確かに自分のせいです。
高校時代の親友と思っていた友達に裏切られました。イジメにもあいシカトされ1人で毎日お弁当を食べていました。
大学でも友達は1人もいませんでした。
何も信じられなくなりました。

No.22 11/07/20 12:10
お礼

皆さん一括お礼になってしまい申し訳ありません。

因果応報その通りかもしれません。
友達に裏切られ彼に裏切られイジメシカトや容姿の中傷やらで自暴自棄になりました。
必死に生きたのは確かですが生き方を間違えたんだと思います。
でもどこかに母がいつもあり母の希望を叶えたい一心で何度も受験してきました。母には申し訳ない気持ちでいっぱいです。母の望む様な良い大学にも行けませんでした。
私はこれからどう生きればいいのでしょうか?
友達もいません。何もありません。家族しかいません。

No.27 11/07/20 18:48
お礼

ありがとうございます。

レスを読んでふと中学生の時を思いだしました。
中学3年の文化祭でクラスの出し物がありました。

私は受験真っ盛りでした。仲の良い友達は文化祭の考えで盛り上がりでも私は塾の事ばかり考えていました。

放課後遅くまで残って文化祭の事を手伝わないといけないのに塾があるからといつも先に帰っていました。
朝7時には家を出て夕方6-10時30までは塾で勉強してそんな生活でした。

次第に友達も付き合いの悪い私を煙たがりシカトが始まりました。

でも学校を休んだら内申がもらえない、休むわけにいかない仲良くやらなければいけない…成績も上がらない…でも母を裏切る訳にもいかない…本当は勉強なんかしたくなかった…

合否発表の日の残念な母の顔と泣きながら電車で帰った事が忘れられません。

寂しいんです。そのままの私を愛して欲しかったのかもしれません。

誰かにただギュッと抱き締めて欲しいんです。
あとは何もいらないです。

No.37 11/07/22 21:53
お礼

皆さん本当にありがとうございます。

見ず知らずの私にご意見下さって本当に嬉しく思います。
自分を信じる…とても難しいですね。
恥ずかしながら今まで自分を大切にした事も信じた事もないかもしれません。
無いというかどうすればいいのかがわかりません。
自分を大切にする信じるどうやっていいのかがわからないんです。

腕の傷もバレてはいけないとこの時期はいつも気を使います。
バイトも半袖では無理か…とか。

自業自得ですが💦
また乗り越えられるんでしょうか。
まだまだ頑張れるかな…?愚痴を言ってしまいすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧