注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

店員を怒鳴りつける人は

回答30 + お礼1 HIT数 4967 あ+ あ-

サラリーマンさん( 31 ♂ )
11/08/02 19:14(更新日時)

周りの人を気にすることなく、むしろ目立つように店員さんを怒鳴りつけている客の姿を、皆さんも一度は見かけたことがあると思います。
非常に失礼な言い方ですが、やむを得ない理由でしかも店員が誠実に応対しているにもかかわらずこのような行動をとる人は、精神的・人格的に何らかの問題があると考えられるのでしょうか?
偏見かも知れませんが、他人を罵ることに何らかの満足感を覚えているようにしか、私には見えません。

皆さんは、どう思われますか?

No.1643456 11/07/29 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 11/08/01 23:01
お礼

「私は店員に怒りますよ」
と、自ら言われている方々は、私が本文に示した人とは明らかにちがいます。当然の理由あってのことですから。

訳のわからない不満を“無駄に”やかましく怒鳴りつけ、周囲にみせつけるかのように執拗なまでに店員を罵り倒すキ〇ガイ染みたモンスターのことを言いたかったんです。
(汚い言葉遣いですいません)

周囲の視線を全て浴びても恥じることなく、むしろ征服感に酔っているかのようなあの姿は、良識ある人間とはとても思えません。
不快に感じるのは当然ですが、私はむしろ、その姿を客観できない当人が哀れに思えてしまいます。そういった性分を持った人間に

絶対幸せは訪れませんから。

この人は、死ぬまでこのままなのかと思うと…、何とも言い表せない虚しさを覚えます。

自分で気づいて改心することもないでしょうし、周りの人もそのような人間を諭す気にもなれないでしょうし…

…考えても仕方ないので、ほっときます。

皆さん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧