注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

店員を怒鳴りつける人は

回答30 + お礼1 HIT数 4964 あ+ あ-

サラリーマンさん( 31 ♂ )
11/08/02 19:14(更新日時)

周りの人を気にすることなく、むしろ目立つように店員さんを怒鳴りつけている客の姿を、皆さんも一度は見かけたことがあると思います。
非常に失礼な言い方ですが、やむを得ない理由でしかも店員が誠実に応対しているにもかかわらずこのような行動をとる人は、精神的・人格的に何らかの問題があると考えられるのでしょうか?
偏見かも知れませんが、他人を罵ることに何らかの満足感を覚えているようにしか、私には見えません。

皆さんは、どう思われますか?

No.1643456 11/07/29 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/29 20:29
通行人1 ( ♀ )

主さんが怒鳴られたの?

No.2 11/07/29 20:35
お助け人2 

精神的に子供なんです。

No.3 11/07/29 20:40
通行人3 ( ♀ )

2さん同様精神的に幼い、もしくは、余裕のない人といったイメージですね😒


気にするだけ疲れます😒


聞き流すに限る😒

No.4 11/07/29 20:42
通行人4 ( ♀ )

状況によりけりでは!?

はっきり言って非常に失礼すぎる店員さんもいます😱
失敗は誰にでもあります でも大切なのは その後では!?

私も1度 余りにも失礼すぎる店員さんに 憤慨しました

カラータイツと合わせたかったのですが そこのシヨップでは置いていないとの事だったので 買う予定の服を カウンターに預け お隣のシヨップへ(デパート内なので 店内です)

お隣には 気に入った服と カラータイツがあったので そこで数点購入 元のシヨップに行き その旨を話し 選んだ服のうち 数点を購入し 数点は購入しませんでした

そしたら その店員さんが 買わない服は 元の棚に自分でもどしなさいよって言ったんです😵

耳を疑いました それは店員さんのお仕事じゃないんですか?って言ったら フンって 服を投げつけたんです😩

確かにノルマがあるかもしれません でも私は店員さんからも数点購入しています そして カラータイツはお隣ならありますと 他の店員さんに教えて戴いたので お隣へ行きました

気に入らないのはわかりますが それをお客に当たるとは 驚きました

勿論 店長さんを呼び みっちり文句を言いましたよ

No.5 11/07/29 20:50
通行人5 ( ♀ )

自己満足してるだけでしょ。
怒鳴り付けて優越感浸ってるだけでしょ。

バカ丸出しだと気付かない性格も可哀想だよ。

そんな奴は家族連れや彼女と居る場面が多いよ。

身内や彼女に怒鳴り付けてる姿見てほしいんだよ。

怒鳴り付けてるのがカッコいいと勘違いしてるからね。
一人の時は何も出来ん奴等だよ。

No.6 11/07/29 21:06
通行人6 

店員にも、ん?っていう人いますよ。
会話が噛み合わない。自分は悪くないから謝らない。黙る。つまんない顔する。などなど。

最初から怒鳴るのではなく、店側の対応がまずかったから大きなトラブルに発展することあります。おそらくきっかけの店側の人は対応できなかったから上層部が出てきた場面を見てのスレではないでしょうか。

店員が誠実とは、トラブルを最初からご覧にならてたのでしょうか?怒鳴る姿の客だけ注視されてますが、すべて客側だけが問題なんだろうかと思い一石投じます。

No.7 11/07/29 21:08
通行人7 ( ♀ )

たいてい勘違いして怒鳴ってるよね


他人の話を聞かないタイプが多いです


普段からそうだから家族や連れは諦めてます。

我が家の父です…

No.9 11/07/29 21:22
通行人9 

6さん、ちょっとそれは置いといて、仮に最初から最後まで誠実な態度の店員さんに対して怒鳴る客をどう思いますか?
という主さんの設定で答えてあげてください。

No.10 11/07/29 21:26
悩める人10 ( 20代 ♀ )

幼稚な人だなぁと思います。

そしてもし自分の連れがそんなことをしたとしたら
(周りにそんな幼稚で器の小さい人間はいませんが)

縁を切りますね

No.11 11/07/29 21:34
通行人11 ( ♀ )

主さんと同じように思いますが、やむを得ない理由がお客様にもあるのかも知れません。
 いつも主さんがされているように、ちょっとで良いので広い心を持ってあげて下さい。
 お互いに、少しは楽に生きられるかも知れませんので。

No.12 11/07/29 21:52
通行人12 

いるいる。駅員に詰め寄ってるオヤジとかもね。

確実に相手みて怒鳴ってるよな。

普段、しいたげられた生活してるんだろうな

No.13 11/07/29 22:06
通行人13 ( ♀ )

名前を覚えてて電話で密告よりは私はいいと思います。

No.14 11/07/29 22:07
通行人14 ( 30代 ♂ )

怒鳴られる様な事するからでしょ
人間誰でも腹が立つ事は有るはずだから限界過ぎたら怒鳴る事有るでしょ
例えば釣り銭を無造作に投げたり 汁系の食べ物を余所見しこぼしながら置いたり
流れ作業的な応対したりときりがない

No.15 11/07/29 22:09
お助け人15 ( ♂ )

9、設定って、そんないい加減な考えでなら最初からレスしないほうがいいと思うよ😥

主さんに一言、店員はしっかりと対応しているような事を言われてますが、それはあくまでも主さん目線ですよね?絶対に正しいと言い切れるのでしょうか?主さんも適当な考え方だから、適当な接客をしている店員と同じレベルで見ていた為、しっかり対応しているように見えたかも知れませんよ😔

そもそも叱るのに優しく叱って悔い改める人間なんていますか?謝れば良いと言うものではないのです。優しく叱った所でまた同じ事を繰り返ししますよ。人前だろうが怒鳴るくらいしてこっぴどく叱って、うるさい人だと恐怖心と言うか、叱る側の人に対して苦手意識の緊張感を持ってもらい、あえて嫌われ者でもかまわないので、それを切っ掛けにもっと仕事に対してプロ意識を持ってもらいたいものですね😔

No.16 11/07/29 22:35
通行人16 ( 30代 ♂ )

いかなる状況であれ怒鳴る行為が良いこととは思わない。

他の人の目があるのに、大声で怒鳴る人は特にそう思う。冷静さが足りない。


はっきり言って、一緒に居たくない。
同類と思われたくない。

No.17 11/07/29 23:54
通行人17 

店員に怒るのは見てて全く気にしない!
なにか店員がやらかしたんじゃないの?
主さん、店員が可哀相と思ったら助けてあげれば良いじゃんよ~それすら出来ないんでしょ?
どんなお店か分からないし非常に失礼な言い方とはどんなんですか?
怒る事はあると思いますけど。
主さんは31年間生きて店員に怒る事なくてもムカつく事ないの?
例えば美容院でとても変な髪型にされたとかレストランで頼んだ注文が遅いとか列に並んでたら横入りなど電車の満員電車の中で足を踏まれたの謝らないとかムカつきません?
それを口に出し言うの問題。
私は自分の思った事を言動しないとムカつ気がムンムンするの嫌で口に出し言っちゃうのでf^_^;怒鳴りませんけど。
いけませんか?

No.18 11/07/29 23:59
匿名 ( 40代 ♀ AebEw )

怒鳴る人。
多分低脳な人に見える。

No.19 11/07/30 00:36
匿名 ( 65o1w )

怒鳴る程のことをしたんだろうね、店員が。

No.20 11/07/30 00:57
通行人20 ( 20代 ♀ )

接客業をしていますが、すごい声で怒鳴ったりするお客様いましたね。

すごく店員も、そのお客様が来るとビクビクしていましたが、おそらくそのお客様はすごく細かい方なんですよね。
(例えばお客様の望まれている接客や要望を100%しないと必ず怒鳴ります。99%でも怒鳴るんです。お客様はこの人一人だけではもちろんないのでほぼ不可能です)

主さんが言っているのはこのような人の事ですよね?

店員が態度悪いのなどはまた別の話だと思います。

ちなみに、こうゆうお客様はお店の裏でモンスターなんとかのように呼ばれてしまっていますよ。

でも怒鳴りまくるのに常連でした。
きっとどこのお店でも怒鳴るのが普通なんだと思います。

No.21 11/07/30 02:08
通行人21 

怒鳴っている人見たことありますが怒鳴る人って恥ずかしいと思わないんですかね?

私はどうしても怒鳴っている人の方を白い目で見てしまいます

『言わないとすっきりしないから』っていう人がいますが、それって大人ではないです

そんなに怒りの感情をぶつけても何もならないし結局どちらも不快な気持ちになるのに。

冷静になって丁寧な言葉で訴えれば解決策が見えてくるはずですよね

No.22 11/07/30 04:28
通行人22 ( ♀ )

前にファミレスでチャラい父さんが大声で怒鳴っていちゃもんつけてました。周りはばっかじゃないの❓って冷ややかな目で見てましたが一緒に居た母さんはニヤニヤ様子を見てるし子供は「パパカッコイイ」とか言ってました。本当に店員が駄目で怒鳴られてるなら仕方がないと思うけどいちゃもんは見てて不愉快。

ちなみにチャラい父さんの言い分は「ジュースに氷入れたら溶けて水になってジュースがまずくなった!」と「家族分すべてただにしろ!」でした。何杯も頼んでみんなでしっかり飲んでからのクレームでした。

No.23 11/07/30 04:48
通行人23 ( 20代 ♂ )

一回マジで怒ったことあるよ~👊 店側が悪い事もあるよね🎉

No.24 11/07/30 05:52
通行人24 

店員が悪い 客に怒られるミスをしたのだから

でも、そこで怒鳴らず許せる人間は器の大きい大人

「怒らせるオマエが悪いんだろ」←DV男がよく言うセリフ

怒りをぶつける人は結局幼稚で未成熟なだけ

No.25 11/07/30 06:16
通行人25 ( ♂ )

22さんのはモンスターを超えてキ○ガイ馬鹿ファミリーだな…
今でも「客は神様」と勘違いしてる奴はイタイ…
店側は「客は神様」と思わないといけないが客が「我々は神様」って思ったらダメだ!

No.26 11/07/30 07:25
通行人26 ( 20代 ♀ )

可哀想な人としか思いません。そういう方に限ってだいたい本性は、小心者の気弱です。 普段は会社などでペコペコしているから、ストレスがたまるのでしょう。 そのはけ口に、自分より弱い人間に対し暴言を吐いたりするのです。

No.27 11/08/01 23:01
お礼

「私は店員に怒りますよ」
と、自ら言われている方々は、私が本文に示した人とは明らかにちがいます。当然の理由あってのことですから。

訳のわからない不満を“無駄に”やかましく怒鳴りつけ、周囲にみせつけるかのように執拗なまでに店員を罵り倒すキ〇ガイ染みたモンスターのことを言いたかったんです。
(汚い言葉遣いですいません)

周囲の視線を全て浴びても恥じることなく、むしろ征服感に酔っているかのようなあの姿は、良識ある人間とはとても思えません。
不快に感じるのは当然ですが、私はむしろ、その姿を客観できない当人が哀れに思えてしまいます。そういった性分を持った人間に


絶対幸せは訪れませんから。


この人は、死ぬまでこのままなのかと思うと…、何とも言い表せない虚しさを覚えます。

自分で気づいて改心することもないでしょうし、周りの人もそのような人間を諭す気にもなれないでしょうし…


…考えても仕方ないので、ほっときます。

皆さん、ありがとうございました。

No.28 11/08/01 23:14
通行人8 ( Fck3Cd )

そこでどう冷静に対処できるかどうか、そこが大人かどうかの見せ所♪

でも一度だけリン○ーハットの女性店員に伝票投げつけられた時だけは怒鳴りそうになりました昤
奥さんがなだめていなかたら暴れていたかも…昉

まぁ、気分良く食事をしたけりゃ、そんな躾の出来ていない店には二度と立ち寄らない。

それが賢い大人♪

No.29 11/08/02 18:01
通行人29 

ガキの頃、買い物帰りに寄ったマックで親父が「店員の態度悪い!」とか色々難癖つけて暴れた…私は止められず、何度も店員さんに謝るだけでしたすみません。
実際見てて店員さんたちは普通の応対でした。
酒入ってたのもあるけど…元々中身がガキのままな奴が「クレーム」って隠れ蓑にして憂さ晴らししたいだけだと思う。

No.30 11/08/02 19:05
通行人30 

お店でのトラブルには色んなパターンがあるし、怒鳴る声の大きさもマチマチだと思います。
『これは怒鳴られても仕方ないな‥』という接客をしている場合もありますからね。
店員の不手際から、お客様からお叱りを受けたのにも関わらず『あっ?』みたいな態度を取る、教育の行き渡らない店員も最近はチラホラ見掛けます。
一概に怒鳴る方が一方的に変だとは言えないと思います。

No.31 11/08/02 19:14
悩める人31 ( ♀ )

いるいるそういう人👍

きっと人生うまくいってなくて可哀想な人なんだと思う

それかムシャクシャしたことがあって八つ当たりもあるよね

どっちにしても最低だよ

いい死に方しないだろうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧