非現実的な事

回答7 + お礼7 HIT数 2154 あ+ あ-


2011/07/30 15:42(更新日時)

変な話でスミマセン💦。俺は蛇が、それも アナコンダやニシキヘビ等の大型の蛇に異常な程の恐怖心を抱いてます。日本には生息してないけど、外国ではペットが食われたり、人間までも食われたりしてる事実を知って、もし家の猫や犬が襲われたら 俺はどうやって大蛇からペットを助け、そして撃退するか など、非現実的な事を考えてます。 そして、考え出したら止まりません😢 どうか、俺を安心させて下さい😢 お願いします😢 真面目に悩んでます

No.1643527 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

貴方は前世でヘビに殺されてるかもしれませんね

占い師さんか霊能者にみてもらってはいかがですか❓

No.2

今の世の中、大蛇がペットや人を襲うより病気や交通事故や殺人事件で亡くなる方がはるかに多いです。

そんなのを真剣に悩んでたら他にも色々考え出すようになり精神的に病みますから深刻に考えないがいいと思います。

No.3

>> 1 貴方は前世でヘビに殺されてるかもしれませんね 占い師さんか霊能者にみてもらってはいかがですか❓ レスありがとうございます。前世で蛇に食われたんですかね💦。ちなみに、夢とかで 親しい友人とかが大蛇に襲われ、必死に助けようとしてる自分がいます😔

No.4

>> 2 今の世の中、大蛇がペットや人を襲うより病気や交通事故や殺人事件で亡くなる方がはるかに多いです。 そんなのを真剣に悩んでたら他にも色々考え出… レスありがとうございます。分かってはいるんですが😢 多分、映画のアナコンダを観たせいかな😢

No.5

蛇かわいいよ(^o^)


一度は首に巻いてみたい✨

家族に止められてます…私は首が細いから一瞬で締められるだろうと😁💦

でも虫が異常に苦手だから主さんの気持ち解ります。

居るはずないタランチュラが出るのでは?と怯えてアウトドア関係を全力で拒否してます。

No.6

大蛇より、毒蛇の方が怖いけど…

うちの母親も、虫より蛇嫌いで、蛇の海にいる夢を見たりするみたいです。

なんにしても、大抵の動物は、自分の命が大事なので、逃げていく場合がほとんどです。
至近距離に近づく、攻撃する、巣を守る、子を守る以外は、逃げていくと思って下さい。

うちの母親にもよく言うんですけど、見た時に出す声の方が怖いから…それで、蛇は逃げていきます。

それから、大蛇の方が攻撃性は低く、温厚で、コブラ、ハブ、マムシとかの方が攻撃性は強かったように思います。

No.7

うちにはキウイフルーツの木があって、その下に鳥かごを下げて置いたら 中身がヘビに食われて、空っぽでした。

よ~く葉っぱの上を見たら、青大将ちゃんが とぐろを巻いてお腹一杯でお昼寝してました。

なので、場合によっちゃペットは食われるね。
でも日本には 人間を食うほどデカイのはいませんから大丈夫。
でも 毒へびはいます。

ヘビの、テリトリー🏠に侵入するからいけないのよ☝
誰だって自分ちに侵入されたら戦うよ。

で、なんだけどさ?

主さんは嫌な夢を見るほどヘビがキライなのにさ、なんで アナコンダなんか見れるわけ~😣

題名で へび ってまるわかりだし!

はーい、はい。
お粗末様でした💨

No.8

>> 5 蛇かわいいよ(^o^) 一度は首に巻いてみたい✨ 家族に止められてます…私は首が細いから一瞬で締められるだろうと😁💦 でも虫が異常に… レスありがとうございます。 首に巻くなんてとんでもない😭 考えたくないです😭 ありがとうございました😥

No.9

>> 6 大蛇より、毒蛇の方が怖いけど… うちの母親も、虫より蛇嫌いで、蛇の海にいる夢を見たりするみたいです。 なんにしても、大抵の動物は、自分の… レスありがとうございます。 確かにコブラとか恐いですね。でも大蛇は毒が無い代わりに相手を絞め殺します。巻きつかれたら・・怖いです

No.10

>> 7 うちにはキウイフルーツの木があって、その下に鳥かごを下げて置いたら 中身がヘビに食われて、空っぽでした。 よ~く葉っぱの上を見たら、青大… レスありがとうございます。最近は住宅街にもニシキヘビが潜んでるそうです。もちろん外国ですが。犬の散歩してて襲われたり、庭で飼っていたペットが食べられたり💧。アナコンダの映画は、友人宅で観ました。後悔してます😠

No.11

今年は、マムシが多いよ。でも近寄ったりしなければ、大丈夫。ただ、知らずに踏んだりすると、大変だよ。全治一ヶ月ぐらいです。かなり痛いし、血清はあるけど、使わないんだって、痛み止だけで毒自然になくなるのを待つだけです。家の中には入ってこないけど、鳥をかってると、卵を狙いにくるから、気を付けたほうがいい。でも蛇も人間に出くわしたら、恐ろしくて逃げからね。

あと、2、3日したら記憶が薄れるから大丈夫。なにか楽しいDVDでも観たら?

No.12

なんかの番組で配管をヘビが通り民家の便器にヘビが居た話をテレビで見てからヘビは怖い。

No.13

>> 11 今年は、マムシが多いよ。でも近寄ったりしなければ、大丈夫。ただ、知らずに踏んだりすると、大変だよ。全治一ヶ月ぐらいです。かなり痛いし、血清は… レスありがとうございます。マムシとかも恐いですね。 以前草刈りした時に、知らないで草刈り機で切ってしまいました💦 近所のお爺さんはマムシ穫りの名人でしたが、結局マムシに咬まれて亡くなりました😔 家人に黙ってて手遅れだったそうです。

No.14

>> 12 なんかの番組で配管をヘビが通り民家の便器にヘビが居た話をテレビで見てからヘビは怖い。 レスありがとうございます。マジ恐いです😔 庭の草むらの中にアナコンダとか潜んでたらどうしょう💦 例えば、誰かがペットとして飼っていたのが 逃げ出したりして😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧