注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

鬱の方、見てください。

回答3 + お礼0 HIT数 1106 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
11/07/30 22:23(更新日時)

3年前から睡眠障害に悩まされ、2年前に鬱かもしれないと感じだしました。
1年前に自傷行為を自力で辞めました。

前はふいに思っていたのが、最近では毎日毎日消えたいと願う自分に気づき、自分自身で自分を奮いたたせ、頑張ることが限界になり、先程病院に行きました。

結構きつい鬱状態だね…と言われ、案の定、安定剤と睡眠薬をだされました。

処方されることはわかってたけど、いざ薬を目の前にすると、「依存してしまうかな」「普通じゃないんだ」と悲しくなりました。

同じような方、話しませんか?ひとりぼっちな感じで、不安です。
あと薬を服用したら、やはり薬に精神的な面で、依存してしまうのでしょうか?

No.1643811 11/07/30 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/30 14:10
通行人1 

一番最初にもらう薬なんかODしても大丈夫なくらい弱いやつだよwww

No.2 11/07/30 22:18
経験者さん2 

自分も3年前、症状ですが(不安神経症)同じ様に
病院に行き、薬を目の前にして同じ事を思いました
「これを飲んでも、今度は依存で苦しむだけなんじゃないか」
結局飲まず、病院にもそれきり行かず今に至ります
症状は全く改善していませんが酷くもなっていません
個人的には、改善を目指すためには飲んだ方が良いと思います

No.3 11/07/30 22:23
通行人3 ( ♀ )

心身が不調で 病院にかかり薬を頂いたが 飲むのが依存性があったら怖いんですね。

飲んでも大丈夫
飲まないと それ以上つらくなるんじゃないでしょうか!?
わたしも 二年間に抑うつになり一年間薬を服用していましたが やめられましたよ。
薬といえど 数多く種類もあるらしいので自分の体質に合う薬にめぐり合うのにも 病院に足をはこび診察を受けて 自分がよくなってきたような感じであれば 主治医に減らせる薬があれば減らしながら薬のまないようにしたい希望を話て断薬きしていくとよいと思いますよ。 体調が思わしくないときは 薬の助けもかりたほうがよいと思いますよ。私は断薬して一年間になります 抑うつは再発してません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧