自信が持てなくなった

回答4 + お礼0 HIT数 1016 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/08/02 14:04(更新日時)

このスレを開いてくださりありがとうございます。
私は芸能関係の学校に通う20歳です。

華やかな世界を目指す人間の悩みではないように思われるかもしれませんが、私は自分に自信がありません。
…なくしてしまいました。

高校までは、
ルックスはまぁまぁ、勉強は常に上位、歌唱力は普通、体育は苦手でしたが、演劇部ではヒロインをつとめ、クラスではみんなと仲良く中心にいました。
その頃は、特別な自信はありませんでしたが『これから自分を磨こう。頑張れば夢は叶う』と考えていました。

それが今、なんの自信も持てなくなったんです。

周りの子たちは、当たり前だけど華やかで可愛い。
歌もみんな上手い。運動神経は、私がクラスで一番駄目かもしれない。

1年目は『悔しさをバネにがんばろう。諦めなければ夢は叶う』と明るくがんばっていました。
『○○さんは声が大きいし、演技がいい』と言ってくれる人も多くいました。

…が、2年目に入って数ヶ月経った今、気力を失いかけてしまっています。

諦めたくなくて、なんとか前に進みたくて、必死でがんばっていますが、上手くいかず…

レッスンについて行けず、友達と話す元気も湧かず…

一部の子たちからは、馬鹿にされたり疎まれたりしているような気さえします。

つらいです。

それでもやめたくありません。

自分に自信を持てるようになればうまくいくようになる気がするんです。

どうすれば自信が持てるようになりますか?

タグ

No.1645070 11/08/01 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/01 10:49
通行人1 

まず、自分の成功をジャマしているのは その自信の無さだという事をハッキリ自覚する必要あります 芸能界で成功してる人が全員ルックスがいいかというと違いますよね 全く違う。じゃあ何で成功してるかというと 根拠のない自信 それです! それが無ければ諦めるしかない、でも 根拠にない自信だけで成功するんだと解ったら案外簡単でしょ。さあ がんばれ、根拠のない自信大会に出てるんだ。

No.2 11/08/01 11:03
通行人2 ( ♂ )

こんにちは。自信をつけるのに良い方法があります。ノートを用意します。題名に「主さんの名前」の美点発見と書きます。そして毎日自分の美点、良いところを書きます。些細な事でもいいです。例えば、笑顔が素敵。一生懸命。家族を愛している。友達を大切にしている。踊りが上手。等々。同じ事が被ってもいいので遠慮なく沢山、100個くらい書けるといいですね。応援してます。

No.3 11/08/02 13:45
通行人3 

あなたの悩み小さい。高望み。私は性格が昔から暗くて「華やか」が周りにある貴女が羨ましいです。幸せに気付いたら自信が取り戻せるかも。

No.4 11/08/02 14:04
お助け人4 ( ♀ )

人は人です。自分を信じること、それが自信につながります。
自分のペースを知り、他の人と比べて評価するのでなく、自分のペースで実力を身につけるとよいと思います。芸能界は個性が大事だから、他の人にはない自分だけの世界を持っていた方がいいと思います。あと、諦めない事です。諦めないでがんばっているとチャンスは必ずきます。そのときにチャンスを掴めるように自分を磨くことです。仕事で認められるには、人間関係を良好に築くことも大切です。がんばって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧