母親学級
妊娠中なのですが
今日 母親学級がありました😣
しかし体調が昨日から
優れず行けませんでした⤵
電話でお断りしましたが
今月は3回あって
毎回やる内容は違うみたいなのですが2回目は是非きてくださいねと優しく言ってくださりありがたかったです😢❤
ただ 今日行けなかったことに
一回目の内容がわからず
これで私は大丈夫なのかと
自己嫌悪に陥って
赤ちゃんに申し訳ないです😣
母親学級に参加できなくても
大丈夫ですよね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
現在妊娠9ヶ月です。母親学級って、産院のですか?それとも、市などで開かれてるものですか?
月に三回ってけっこうあるんですね。私の行っている産院では、妊娠中期に一回、後期に一回ありました。資料を貰ったり妊娠中の食事や注意事項マッサージの仕方などお産の事や入院準備など色々説明を受けましたよ。
もし、心配であれば次に行った時に聞いてみたらいいと思いますよ。資料を配ってたら貰えるかもしれませんし。
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
大丈夫 大丈夫。
私は初産だったけど忙しいしメンドクサイで市のも病院のも1回も行かなかった。かわりにたまごクラブ読んでたので出産の流れはバッチリでしたし、陣痛はじまったら呼吸法とかそれどころじゃ無かったし助産師が横からずっとはい息吸ってっとか言ってくれましたから♪そんなに気にする事じゃ無いですよ。
臨月の妊婦です。
1→2→3って内容が繋がってなければ聞かなくても大丈夫です。
私の所は市のは内容が全く別でしたし、都合で1を一番最後に受けた人も居たみたいです。
産院の母親学級の1回目参加してなくて困ったのは「分娩費用は退院前日か当日に持ってきてもらってください」だけでした。
1回目で費用など説明があったみたいですが、平均的な費用がわからなければ用意もできませんし予約の段階で聞いてなかったので😥
2回目のは入院、分娩の持ち物や面会などの説明だったので行きました。
本とか入院の持ち物として色々書かれてますが、ほとんど病院にあるみたいで荷物少なくて済んだので行ってよかったです。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧