注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

同僚との付き合い方

回答3 + お礼2 HIT数 1450 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
11/08/04 00:24(更新日時)

会社の同僚について相談させて下さい。長文ですみません…。

唯一歳が近い彼女は明るくとても良い子でなのですが、カチンとくることもしばしば…。特に恋愛話にウンザリしています。。
どちらかというと私はサバサバした性格なので、彼女の「私ってダメだよねー」とネガティブな話をずっと聞いてるだけで元気を吸いとられていくようです。

また彼女は友達が少ないようで、良く遊びに誘われるのですが、断ったら可哀想かなと思いOKしてしまいます。でも本当は行きたくないのに…とそこで自分にもイライラ。
断ったら断ったで「結構冷たいよねーww」とか「いいね友達多いから忙しくて」なんて言われてしまいます。

正直、仕事より彼女とのことで精神的に疲れてきました。。
うまく距離を置きたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

No.1646403 11/08/03 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/03 19:48
月波 ( 20代 ♀ TC32w )

距離を置くよりまずはその人に
もっとポジティブになってみたら❓っと一言伝えてみてはいかがでしょうか❓

それで色良くない返事が返ってきたら

適当にあしらって距離を置いたらいいと思います😃💦

理由もなしにいきなり距離を置かれたら
相手もずっとその性格のまま変わらず
また主さんに迷惑がかかると思います💦

どうせ距離を置くなら
言いたいことや伝えたい事を伝えて見てからでも遅くないと思いますよ。

No.2 11/08/03 22:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

実は今彼女、失恋中でして…。励ましたり慰めたりアドバイスしているんです。でも私の言い方も悪いと思いますが、自分の意思を強く持っているのであまり聞き入れてくれません…。

何か言うと「なんで?どうしてそう思うの?でも○○じゃない?」とこっちが何か言っても彼女の考えがあるので堂々巡りで解決にならず。

仕事上なかなか距離を置くことが難しく、なんだか気が滅入ってきてしまいました。。

No.3 11/08/03 22:51
月波 ( 20代 ♀ TC32w )

柔軟性に乏しい方は一緒にいて疲れますよね💫

そのまま伝えてあげて下さい

だから一緒にいると疲れるっと。

でも○○が変わりたいなら力になるよ。
○○が今のまま変わらないなら少し距離を置きたい。

くらい言ってもいいと思います😃💦

No.4 11/08/03 23:42
お礼

>> 3 またまたレスありがとうございます!!アドバイス頂けて嬉しいです!

言ってしまって良いでしょうかね…。仕事に支障がでないか少し不安もあるのですが、いつか日頃の不満が爆発しそうな自分がいます。。
変に気を使いすぎても相手のためにならないですもんね。
ハッキリ言えるように頑張ります(>_<)

No.5 11/08/04 00:24
お助け人5 

スレと返レスしか読んでませんが、わかった事。

主さんは優しい、良く思われたい、頼りにされたい、

彼女は依存体質、寂しがり屋、など。

主さんがこれからどうしていきたいかによってアドバイスが変わります。

彼女とこれからもお付き合いしていきたいなら、彼女の本当の真相心理に入って、こちらの(あなたの)言う通り動いてもらえばいい。(段階を踏まねばならないけど)

めんどくさいなら嘘も方便を使ってさけつづければよし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧