注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

よく観察すると…

回答5 + お礼1 HIT数 976 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/10/11 13:01(更新日時)

私は他人の行動、視線、口調の洞察力が鋭いです。また、私の友達は可愛い女の子が多いです。私は可もなく不可もない普通の顔で、彼氏いたことない私は自分磨きを努力しています。自分磨きのためにイイ子と一緒に過ごすのは良い事だといいますが、実際男子の目線はいつも友達。異性に話しかけられて私が対応したり笑顔を見せても、男性は必ず友達を意識しています。
なんか、メイクもオシャレも髪型も努力しても元の問題でこんなんなんだぁという感じです。可愛い友達の何を盗めばいい女になれるのでしょうか?可愛い子より意識してもらえる言動なんてあるのでしょうか?悔しいです。

タグ

No.164963 06/10/11 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/11 01:24
通行人1 

良い言動とかはよくわからないけど…自分の居る位置を意識するのは良いことだよね。
世の中、人間の階層ができてて(職業とか)、レベルの高い層に居る人間には、レベルの高いパートナーができるんだよね。だから自分の努力と意識を向上してけば、大丈夫だと思うよ~

No.2 06/10/11 01:26
匿名希望2 

私は最近わかったんですが、美人とか可愛いのは認めるんですが、何か物足りなさを感じてました。やはり何か引きつける物が欲しいですね。
人それぞれ引きつけられる物が違いますが、頑張って自分の魅力を生み出してください。
そんな私が聞いてる歌はSalyuの風に乗る船ですが。

No.3 06/10/11 01:27
お助け人3 ( 10代 ♂ )

顔だけで中身のない女は大した女じゃないさ!
気の合う人と幸せに付き合えた方がどれだけ幸せなことか(*^_^*)

No.4 06/10/11 01:48
お礼

レスありがとうございます。最近友達といる事が多いのですが、男性の視線が格好が女らしい友達ばかりで、自信なくしまくりです。友達は人見知りで愛想も悪いので初対面ならば私が笑顔で対応するのですが、それでも男性は私を見てくれてません。
中身に一つでも惹き付ける何かが欲しいですね。笑顔は外見だし…何がいいのでしょうかね??

No.5 06/10/11 02:39
通行人5 ( ♀ )

聞き上手になる事はどうですか?
自慢話を聞くなら質問してみたり、本当にスゴイと思ったら褒めてみたり😃
そうやって男の人以外にも女の子や年配の人にも接していくと、
自分の知識が増えるんですよ☝
話のネタだけじゃなくて、喜ばれる対応とか気持ちよくさせる話術とか💕
そうすると笑顔にも自信が出てきて、外面の作り笑顔じゃない内面の笑顔が出せるんです。
販売の仕事をしてるのでよく分かるんですが、常に笑顔でいればいい訳じゃないんですよね☝
相手との会話と呼吸で表情を出し気持ちを考える。
自分だったらこうしてほしいな~と想像して行動する。相手の喜びを自分の喜びと自信に変えるんです💕
鏡を見る習慣がある人はいい笑顔が出来ますよ💖

No.6 06/10/11 13:01
梓 ( ♀ 5BMpc )

確かに『美人は得』ですね。心理学的にも、美しい容姿の人=善人だと思われるらしいです^^;

第一印象で、男性の目がお友達に行っても、主さんは、『イイオンナ』になる為に、努力なさっているし、何度かお会いしていくうちに、男性達の誰かが、主さんの可愛らしさが分かってくるのではないかな…と思います。

私は、趣味を持つことと、色々なことに興味を持つことを心がけています^^あと、心を穏やかに保つ為にゆとりを持つこと。

『たくさんの人に注目されなくても良い。一人の人に愛されたい』という意識ならば、これで大丈夫なのですが…。美人よりもモテる方法は分からないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧