注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

誰か意見を聞かせてくださいm(u_u)m

回答5 + お礼0 HIT数 1004 あ+ あ-

ゆっこ( 21 ♀ ZQrrc )
06/10/12 01:14(更新日時)

私には彼氏がいます。だけど元彼が頭から離れません…ちょっと前まで忘れてたはずなのに ちょっと連絡を取ったときから 頭から離れないんです。今の彼氏は好きです けして中途半端じゃないけども めっちゃスキにはなれないのです 今の彼氏はいいとこは いつも一緒にいて楽しいけど 癒しがなく 愛情に飢えてる感じです。でも元彼はその反対で何よりも私のことを考えてくれる人…だけど一度別れてる分 何か引っかります。今の自分は誰を好きなのか 誰を本気で愛せるのか 何をしたいのかって…元彼の気持ちをわかってるのに、たまに連絡とか取ってしまって甘えてしまって傷つけてしまってるのもわかってます しかもこんなことをして今の彼氏を傷つけてるのもわかってます…だけど…どっちも大切な人なんです…でもこのままじゃいけないのはわかってます。でも今まで付き合った人で裏切られたことのトラウマがあり本気で愛すことが怖くてできない今の自分だから、どうしていいかわからない…だからお願いします…誰かこの文を読んであなたならどうするか教えてください(*u_u)長くなってすいません。

タグ

No.164990 06/10/11 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/10/11 01:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

私なら取りあえず2人と距離を置きます。冷静に自分の気持ち判断しないと…2人を傷付けているのわかってて今のままズルズルいきたくないですから。

No.2 06/10/11 01:55
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

人を愛するってどういうことか分かる? 今の主様は彼と元彼の優しさの中で悩んでいるよね? 主様の愛は、愛じゃなくて好きの度合いで悩んでいるんだよ。今のままじゃ どっちに転んでも後味悪いだけじゃないかな? 若いから愛なんて理解できないだろうけど、 本気で信じて二人で1つに向かって進んで行ける時に、初めて愛ってものに気付くと思うよ。主様はまず今の彼に心のモヤモヤをちゃんと話してごらん。別れた元彼に気持ちがなびくのは、逆の立場ならどう思うかな? 甘えたい、構って欲しい、癒されたい・・・その気持ちを今の彼に話して素直になったら? 本心を隠していたら大人にはなれないよ。

No.3 06/10/11 01:58
ぱんだうさぎ ( G5Yn )

しっかりしいや主(^^)主は優しい言葉かけてくれる事に飢えとるんや だから元カレにふらつくんや。いつも一緒におるから今彼の粗もでる 元彼は別れた存在やから過去はよくみえるんや まぶしい過去と今彼を同じ土俵に置いたら今彼はしんどいでまぢ(^^;)それにトラウマはみんなあんねん。過去にきつい思いしてるからいうて今の彼氏を心底愛せない理由を過去に転嫁するんわずるいで。ほなトラウマある時点で付き合うべきでなかったゆうことになるやん?逃げたらあかんよ主。一番大事なんは、どっちを傷つけたくないかや。あんたが守りたいもんを守ったらええ。よく考えてみるんや

No.4 06/10/11 20:58
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

元彼とは上手くいかなかったんだから、やり直しても、最初は良くても同じ事の繰り返しでダメになると思うよ…。いい思い出ばかり思いだすから過去がよく見えるだけじゃないんかな?

No.5 06/10/12 01:14
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

以前6年付き合ってた彼と別れて今の彼と付き合いました。元カレと付き合ってたときに同じ会社の先輩だった彼に何度も何度も告白されて、元カレとの家族のような慣れた関係に疑問を感じてた私は別れることに決めました。別れてしばらくは元カレの事がやっぱり忘れられなくて、彼の居ない間に連絡とってました。けど、それがそのうち今の彼氏に気付かれて、その時正直に自分の胸のうちを話ました。それでも、彼は私を理解してくれて、6年間の元カレとの時間はそう簡単には消すことなんかできないんだから、その分ゆっくりこれから一つずつ二人で思い出を作っていけばいいからって言ってくれました。あれから2年がたち、今私は今の彼の事が大好きです。だから主さんも焦らずゆっくりと今の彼といっぱい思い出をつくっていったら、そのうち元カレの事をわすれられる日がくると思いますよ。長くてごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧