注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

職業訓練、医療関係

回答1 + お礼1 HIT数 1509 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
11/08/10 21:25(更新日時)

医療関係の職業訓練の受講を考えております。いくつか教えてください😄

いくつか科があり、どの科を受講しようか迷ってます。
①医療秘書、医師事務作業補助者科。
②医療クラーク、医療事務管理科。
③看護助手科。
④ヘルパー2級科。

これらの職に就いている方、具体的にどんな仕事内容なのか苦労ややりがいを教えてください😆

また、受講後に就職しやすい科はどれでしょうか?

ヘルパーが一番就職しやすいかなと思いますが、ヘルパーは職業訓練じゃなくても働きながらでも取れるので今回は考えてません😅

①②③はあまり聞いた事ありません。田舎で大病院が少なく、個人病院しかないような地域でも需要はあるんでしょうか?

No.1650306 11/08/10 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/10 15:04
通行人1 ( ♀ )

介護福祉士ですが、同僚に医療事務持ってる子がいます。
まず国家資格ではないので、訓練受けたからって特に…だそうです。
求人も特になくて、そういうのを学ばずにずっと現場でやってきた経験者と、学んだ現場未経験者だと、現場経験者を取るそうです。

看護助手は看護師や准看護師のような医療従事者ではありません。医療行為をしてはいけないので、訓練を受けなくてもできます。

看護助手は勤務先によって仕事内容にばらつきがあります。
看護助手という名の介護業務。医師の指導のもとに行う比較的簡単な医療行為。看護師のサポート(雑用)
業務内容によっては受験経験による介護福祉士受験に必要な実務経験に加算されますが、大体は加算されない。
私が思うに職業訓練で1~4は特に意味ない。
だったら介護福祉士 看護師 准看護師 歯科衛生士 飽和状態だけどOT PT まだまだ数や働ける場が少ないけどST MTそういうのならまだいいと思います

No.2 11/08/10 21:25
お礼

詳しくありがとうございます😄
なるほど、だったら訓練を受けるより現場で実際に働いて経験をつんだほうがよさそうですね😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧