もぉどぅしたらぃぃかゎかりません🆘😫😫

回答4 + お礼4 HIT数 4660 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/10/13 00:56(更新日時)

周りにブサィクとかそぉゆう感じのこと言われた事なぃのですが、プリゃ写真とか見た時に『自分ブサィクゃなぁ💧』って思ぃます😫昔から顔コンプレックスで、ここ最近顔のコンプレックスだけでずっとぅつ状態が続ぃてました💀そして、今日鬱病について見てたら・・
●興味の消失
●無価値感
●自殺願望
・・等が自分に当てはまり『鬱病の疑ぃ・問題ぁり』でした。
ゎたしの場合ぅつ状態になってしまった原因興味の消失・無価値感ももちろんぁりますが殆どの最大の原因ゎ『顔のコンプレックス』です💧整形とかで親悲しませたくなぃし・・・自分が我慢して明るく普通に過ごしてたらぃぃ❗って思ってたんですけど・・最近ゎぅつ状態が酷くて自殺とゅうょり殺されたぃ🔥と考えるぐらぃ精神的にも追ぃ詰められて限界で・・もぅどぅしたらぃぃかゎかりません🆘😫😫それと病院🏥にも行った方がぃぃですかぁ?

タグ

No.165063 06/10/11 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/11 02:58
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

病院に行くことをおすすめかな?
うつって自分がそうだと思い込んだら本当になるもんだしねι
それにちゃんとした病院は話を聞いてくれるから愚痴りにいってすっきりするもよしだしさ!
自分はうつだ~うつだ~と暗く考えるより全然いいんじゃない!?
あとブサイクって誰が決めるもんでもないよ!その人の好みだしてか決めつけるほうがおかしいから!
とかいっても私も自分の顔ブサイクだな…っと思うけどねι
でも私は私のいいとこあるし男友達とか私の顔みても普通に話すからとりあえず見れないブスではないのかな?と思うようにしてるよ!本当のブスだったら誰も顔、見てくれないから!
それによく友達とかがあの子ブスじゃない?って言われてもブスだって思わなかったり逆にあの子可愛くない?って言われても普通だと思ったりやっぱその人によって全然印象ちがうからさ
自分は普通なんだって自信もっていいんじゃない?

No.2 06/10/11 03:41
通行人2 

人間は顔じゃーないよ。中身が一番大事なんだよ!顔なんて気にしないで、もっと自分自身を磨きな!

No.3 06/10/11 03:54
お礼

>> 1 病院に行くことをおすすめかな? うつって自分がそうだと思い込んだら本当になるもんだしねι それにちゃんとした病院は話を聞いてくれるから愚痴り… レスぁりがとぉごさぃマスッッ😊💕普段ゎ明るくしてるんですけど・・①人になると最近ゎ酷く沈んでしまぅので流石に自分も病院🏥行った方がぃぃかなぁと思ってたのでそぉします💨💨ゎたしゎ逆に認めたくなかったし、自分が鬱の疑ぃ?ってショックでしたねぇ😥
相談とか内面的な事ゎ自分で解決するタィプなんで話せるか心配です💧好みとか人それぞれとゎ思ぃますが・・ゃっぱり自分に自信持つ事とか関係なぃんですけど、自分を好きになる事ゎ絶対出来なぃんですょ😫😫

No.4 06/10/11 04:17
お礼

>> 2 人間は顔じゃーないよ。中身が一番大事なんだよ!顔なんて気にしないで、もっと自分自身を磨きな! レスぁりがとぉごさぃマスッッ😊💕人間顔ぢゃなくて中身大切ですょねぇ❤けど、多少顔関係ぁるよぉな💧今ゎ興味の消失で絶望的な感じなんで・・回復し次第自分磨き🌟しょぉかなぁと思ぃます💨💨

No.5 06/10/11 07:03
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も顔にコンプレックスを持ってます。もぉ小さぃ頃からずっと…(泣)でも、だからこそ『綺麗になりたぃ!可愛くなりたぃ!!』ってゅぅ気持ちが強くて 日々努力してます☆その成果もあってか、高校生くらぃから可愛ぃねって言ってもらえる事が増えました☆

今でも自分の顔ゎ好きじゃなぃ(写真も嫌い)ケド好きになる努力ゎ止めません。内面も外見も磨いて光らなぃモノゎなぃ!!って信じてます。努力して変われたら それゎ自信に繋がります☆マダ②17才なんだから これからだってイッパイ可愛くなれますょ♪♪頑張って!!

No.6 06/10/11 09:41
だんごママ ( 30代 ♀ Ot1pc )

お医者さんに行く前に、ちょっと試してみて貰いたいなって思うことがあります。

それは、鏡を見るたびに自分の顔に向かって「今日も可愛いね」「ニコニコしてるのが素敵だね」…などと声に出していっぱい褒めてあげることです。

実は私も、子育てしていてくたびれ果てた顔していたけど、ある本を読んで、半信半疑のまま鏡を見るたび「今日もキレイじゃん!」って言ってたら、周りの人からも雰囲気が変わったって言われるくらい気持ちから変わって行きましたよ(^_^)v
主さんは私よりもずっと若いから、効果も出やすいと思うけど…。
くれぐれも、声を出すのは一人の時にしてね。怪しいヤツに見られるかもしれないからね(^_^;)

No.7 06/10/13 00:42
お礼

>> 5 私も顔にコンプレックスを持ってます。もぉ小さぃ頃からずっと…(泣)でも、だからこそ『綺麗になりたぃ!可愛くなりたぃ!!』ってゅぅ気持ちが強… ぉ礼遅れてすぃませんm(_ _)mゎたしも日々努力してるんですけど・・何だかなぁって感じで😫😫今ゎ絶望的な感じなんで・・回復し次第、又内面も外見も磨ぃて🌟自分好きになれたらぃぃなぁと思ぃます💨💨ぉ礼遅くなりましたが、レスぁりがとぉごさぃました😊💕

No.8 06/10/13 00:56
お礼

>> 6 お医者さんに行く前に、ちょっと試してみて貰いたいなって思うことがあります。 それは、鏡を見るたびに自分の顔に向かって「今日も可愛いね」「ニ… ぉ礼遅れてすぃませんm(_ _)mゎたしも半信半疑なんですけど・・鏡見た時自分に向かって褒めてみょぉと思ぃます💨💨ぉ礼遅くなりましたが、レスぁりがとぉごさぃました😊💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧