注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

武田鉄矢

回答9 + お礼3 HIT数 12270 あ+ あ-

通行人( 24 ♂ )
11/08/20 23:28(更新日時)

武田鉄矢さんが、ラジオで金八先生をしていた時、一番演技力が成長した生徒は上戸彩で別格だったといってました。

金八先生を見られた方で一番演技力が成長された生徒さんは誰ですか?

No.1655096 11/08/18 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/18 12:51
お助け人1 

そりゃそうだよ。やはり主役を何本もやって、それなりに、変なムードにもならないのは立派な事。

No.2 11/08/18 12:59
通行人2 

なるほど、確か性同一性障害でしたね。難しいと思いますよ。
誰かと言われるとすぐには出てきませんが、下手な人はあまりいなかったように思いますね。

No.3 11/08/18 13:03
お礼

話しによると上戸彩は場に馴染めず大役だけに武田鉄矢に対して躊躇していたが、最後は役と感じさせない直(役名)を演じていたからびっくりしたと語っていました。

No.4 11/08/18 13:59
通行人4 

武田鉄矢と言う俳優は大好きですが、人間性には疑問が出ますね。

結局、上戸彩ばかり言うのは、自分にとってプラスになるからですよね。
上戸彩はズバリ宮崎あおいと同じでイメージとしては最高ですからね。可愛い、若い、売れてる、清純。

その昔にたのきんトリオの田原俊彦が金八の特番に絶対に出なかったから、

田原俊彦の話題には一切、武田鉄矢はふれません。

まあ田原俊彦もジャニーズ事務所を後に辞めた変わり者だけど。

あの武田鉄矢はたのきんトリオに金八卒業したら、芸能人を辞めろと指導したらしいよ。大学に行きなさいってね。しかしあのう、武田鉄矢自身は大学を中退して芸能人になりましたが😂

単なるヒガミですよ。人生相談したたのきんも子供ですが。

先輩芸人に媚びるのが上手い近藤真彦ばかり可愛がってます。
近藤真彦は事務所の今や偉い人だから余計に可愛いらしいのでしょう。

杉田かおるを異常に可愛がってますが、あれは杉田かおるが武田鉄矢を初恋の人だとヨイショするから大喜びです。

元々杉田かおるは有名子役で西田敏行でさえ気を使う大御所子役だから武田鉄矢なんてぺーぺーみたいな物だったから初恋なんて気を起こすはずがない。
借金問題で苦労した杉田かおるの処世術でしょう。

武田鉄矢が何かと言えば上戸彩でイメージ戦略するのは見苦しいですね。

上戸彩だとか萩原真人だとか浅野忠信だとか本物の俳優になったのだから、いい加減に金八卒業生を言われて迷惑でしょうね。
だから彼らは絶対に特番には出ませんでした。

いい加減に武田鉄矢は上戸彩を解放してやれよって感じ。
自分が育てたみたいに言って。

No.5 11/08/18 14:15
お礼

>> 4 なんか色々あるんですね💦ありがとうございます

No.6 11/08/18 20:37
通行人4 

金八裏話ならまだありますよ。

金八の脚本家の小山内って女流脚本家は、言うまでもなく左翼なのです。

毎日系列だから左翼で当然ですが。

共産党だとか日教組丸出しの脚本家を書いて来た訳です。

実際に金八は途中からソーラン節のダンスなんてやりますが、あれは労働歌なのです漁師のです。

あの歌を日本共産党だとかは赤旗祭りではやる訳です。

要するに小山内じたいが日本共産党系の人かもしれません。

それが良いとか悪いとかではないのですが、
ところが晩年の金八では脚本家と番組制作サイドとの意見対立が頻繁に起きたのです。

なぜなら小山内は子供に携帯電話は似合わないとそれを拒絶したりとか?

制作サイドは今時の中学生は携帯くらい持っていると説得するが小山内は聞かない。

結局、小山内と制作サイドは大喧嘩に発展したのです。

その時に武田鉄矢大先生はどうでたか?
小山内が不利と見るや、僕は俳優だからテレビ局に命令させる側だからと逃げを決め込みました。

武田鉄矢はそれまで赤っぽい言動をしてたのが、社会の流れを察知して、今ではウヨっぽい言動しています。

元々、武田鉄矢は司馬遼太郎の坂本龍馬が本当に好きで、だからウヨだったのです。

ウヨは良いのですが、今まで左翼のフリしてる鉄矢に本当に気持ち悪さを感じますね。

日教組と共産党の看板番組を何十年とやってきて、今更、ウヨはないだろうってな話。

あの男は本当に安っぽいよね。

ただし鉄矢は確かに芸人としては演技力が凄いので見てしまうのですよね。

鉄矢は本当に芸だけは上手い。

その矛盾がイタいです😚

No.7 11/08/18 23:49
通行人7 

四さんの言うとおりかな~

ファンにサインや写真をお願いされても一切応じない

理由は

『お前らと友達でもないのに写真なんて撮りたくない』

いつもテレビ観ています

と言われても

『民放でただで観てるくせに恩着せがましい』

だそうです。

確か、ダウンタウンかなんかの番組で会場が『え~?』みたいな反応に、多少びびったのか、共演者の和田アキ子に

『あっこさんなんかクラスになると、この気持ち解ると思うんだけど…』

ってあっこを味方にしようとしたら

『全然解らない』

って和田アキ子にバッサリやられてた。
金八好きでずっと観てたけど、ただで観てるくせにって言った武田鉄矢には、民放だって視聴者が居て観てくれなきゃ、意味ないと思うんだけどね…

No.8 11/08/19 00:17
通行人8 ( 20代 ♀ )

あの人って本当に芸能界で嫌われてるよね😥4さん詳しすぎ😲興味深いです☺

話逸れましたが私も上戸彩さんだと思います💡

No.9 11/08/19 04:24
通行人4 

しかし武田鉄矢大先生はトーク番組になると吐き気しますよね。

あそこまで良くまあ白々しいし人間性が悪くなれるのかと。
昔にあるドラマで共演した⭕⭕⭕⭕子って痩せ形の鉄矢と同世代のきれいな女優がいたのですが。

鉄矢の男に火がついたようで、
もう、やりたくてやりたくて、とにかくやりたくて口説いたらしいです。

すると⭕⭕⭕⭕子が本当に逃げ出して、

ついにやれずじまいで撮影が終わったらしいです。😂

奥さんがどんな気持ちで見てたのでしょうかね?

何か家庭的な事を鉄矢は言ってますが、怪しいオジサンです。
上戸彩も鉄矢の生徒役で売れたから仕方ないでしょうが。

しかしまるで弟子みたいに、演技指導を俺がして育てた的にふいて回る鉄矢には本当にウンザリですよね。

金八トーク番組になったら必ず鉄矢は上戸彩話になりますかね。

上戸彩に自分の番組に出るまでラブコールするかもしれませんね。

だいたい大先生をあそこまでデカい態度にさせた責任は近藤真彦ことマッチさんの責任が多いにあります。

マッチも鉄矢に頭を下げないと芸能人ではやっていけないと自覚したのでしょうね。

上戸彩だけは大先生に反抗し続けて欲しいね。

マッチや杉田かおるや三原順子みたいに負けて欲しくないから。

だいたい金八②シリーズの沖田浩之が、芸能活動不振にしより自殺した時に鉄矢は葬式に来て、

死んじゃいけない!
どんな事があっても死んじゃいけない!
ってテレビに向かって言いましたが。

あのう、既に死んで、この世にいない沖田に説教して鉄矢はどうするの?って思いましたね。😭

No.10 11/08/19 09:19
お礼

ありがとうございます、一晩で凄い事に。裏話がわんさかですね。あとは、101回目のプロポーズでは、トラックの前で死にましぇんは3回取り直したって言ってました。2回はトラックの止まる位置が遠かった。3回目はギリギリで死ぬかと思ったが止まって良かった。ドラマはリアルを出すとリスクが高まるがそれが役者冥利に尽きると話されてました。

No.11 11/08/20 14:05
学生さん11 ( ♂ )

興味深い!もっとない?

No.12 11/08/20 23:28
通行人7 

4さんの話を読んで、

上戸が金八に出演してた時に、かなり入れ込んだシーンで、高村光太郎の『道程』の詩集を朗読するシーン前で、気持ちを集中させてるのに

武田鉄矢が上戸に

『おい、どうていって意味解るか?どうてい、字違う方のどうていだぞ』

って散々からかわれた(邪魔された?)
ってデビューした頃に上戸がテレビで言ってたのを思い出した。

一応笑い話にしてたけど。

武田鉄矢、世渡り上手そうだもんね

主さん、すいません。
私はシリーズ1に出てた小林聡美が一番女優として成長したと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧