注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

膵臓ガンの介護

回答1 + お礼0 HIT数 1596 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/08/22 18:19(更新日時)

読んでいただきありがとうございます。義父が膵臓ガンになり手術をして半年になりますが、転移している事がわかり今は週一回抗がん剤で通院しています。体力が段々となくなってるのは明らかにわかりますが今はまだ義父一人で車も運転し通院しています。ゆっくり歩く事は出来ますが、階段などや家の中で杖を使います。義母が、[義父さんが半身不随になったら呼ぶからね(きてね)]と冗談なのか本気なのか言われましたが末期になると寝たきりになるのでしょうか?旦那は次男で私達は別居していて長男は独身で義父義母と同居しています。義母自身は姑舅両方を14年近く介護していたと聞きました。私はヘルパーの資格はありますが介護経験がないので不安ですが大好きな義父なので私が出来る事なら助けたいです。同居予定もありません 姑も私も専業主婦です(今は求職中ですが)

No.1657607 11/08/22 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/22 18:19
通行人1 ( ♀ )

友達の母親が膵臓ガンで、仕事辞めて介護してました。車を運転出来るならまだまだお元気ですよね。
その友達の母親は、入退院を繰り返して最後は自宅で…と言う事で退院。
看護師さんが毎日点滴に来てたようです。
寝たきりなので、おむつ交換や体をさすってあげたり、介護してましたよ。
2ヶ月位で亡くなられましたが、最後は自宅で看てあげれて良かったと言ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧