東北の果物

回答48 + お礼11 HIT数 4421 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
11/08/28 07:50(更新日時)

群馬県に住んでいます…✋関東や東北が放射能で懸念されていますが…💦💦
はっきり言ってピンと来ません💦風貌被害なのか⁉東北の果物や野菜は信じられ無いぐらいの安さで売っています…💦💦さくらんぼは1パック大サイズ198円桃は1個大サイズ77円などなど今までに無い値段です💦💦今妊娠中で果物がとても食べたくなり…💦
安くて本当に甘くて美味しい…東北の果物を食べていますが…💦友達や家族に妊娠中なんだから💦もっと気を付けた方が良いよなど言われます…💦
スーパーでは貼り紙などで放射能検索を行っています‼安全な果物です‼と書いてあります…💦皆さんは避けていますか⁉
西の物などわざわざ高いお金を払い通販などしていますか⁉
群馬県なので💦💦放射線量は高めだと思いますが…💦💦
妊娠中なので…💦たまに不安になったり悲しくなったり…💦
でも美味しい果物食べて嬉しくなったり…💦💦また不安になったりしてます💦被爆や内部被爆のスレ見て不安になったりしてます…赤ちゃんも子供も大事だけど…心配だから💦不安だから💦長く生きれないかもしれないから💦💦今お腹にいる赤ちゃんは諦めて…なんて出来ませんよね✋💦💦
話しそれましたが…💦💦
皆さんはどうしていますか⁉

No.1658460 11/08/23 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/08/27 16:29
通行人51 ( 10代 ♀ )

わたしは福島にすんでます(´ω`)

やっぱり安全では
ないですよね⤵
なんか悲しいです😫

東北ゎおいしいもの
沢山あるとかいわれて
みんなきてたのに
いまゎ放射能が危ないとかで
ひともこないし
食べ物も買ってくれない💔
農家の人とかが可哀相です
みんなが買わないと
お金もはいってこなくなって
生活もできない

でも安心して食べられるのが
1番ですよね(´・ω・`)
妊娠中はとくに!
元気に産まれるといいですね😌

No.52 11/08/27 17:22
お助け人52 ( ♀ )

⬆『ゎ』は止めて

No.53 11/08/27 20:47
通行人53 ( ♀ )

だって最低でしょ⁉

お腹の子供より自分の食欲を優先させてるんだよ⁉

安全な訳ないじゃん‼

福島産なんて妊婦じゃなくても絶対に食べたくないし、ましてや子供に福島産の野菜や果物なんて考えらんない‼

No.54 11/08/27 20:56
通行人54 ( ♂ )

東北の人には申し訳ないけど、俺は食べない。絶対に食べない。

大丈夫と思う人は自分が食べれば良いだけで、人に食べても大丈夫だと言うのは間違ってる。

勿論、世界基準を下回る数値なら大丈夫だと思うよ。

でも世界基準を上回る数値があったり未検査の物を大丈夫と言えないでしょ。

そんな無茶苦茶な言い分はあり得ない。
まるで中国みたい。

No.55 11/08/27 22:33
通行人19 

この人はおしゃべり板にも投稿してるけど、そのスレに自分レスしたらある人が横レスで、工作員なんて言ってましたが笑
不安に感じるのは仕方ないこと、食べたくないなら食べなきゃいいこと、それは自由。
だが、こういう公の場でこういうスレたてたら不快に思う人が多数でるのは当たり前の話。
それを感じ取れない主は自己中なだけ。

サンプル検査で、全数検査してないから安心できないと言うなら、統計学とかありましてね、例えば農薬検査で、100個中30個検査して残留農薬基準を軽々クリアして、残り70個のうち1つに大量な残留農薬なんて物理的にないから。不自然すぎでしょ。

放射線検査も同じ。

中国産とかさ、どうよ?
それよか中国産うなぎを国産と偽装する方がよほどタチ悪い信じられない。
と、疑うとキリがない。
だから東北産フルーツを食べたくないならあなたが黙って食べなきゃいいこと。こんなスレして、新たにスレまでして、どんな話したいの?
東北産フルーツ危ないよね食べたくないよね出回らないで欲しいよね、そ~よね~ってか?

挙げ句国は隠蔽してるとか書いたやついるが、東北産食品に何をどう隠蔽したんだか?

あなたが食べたくないなら自由でよいので、自分のことばかり他人を配慮する気持ちがあるかないかの話。それだけの話。
子供心配とか子供持ち出してモラルゼロ言動するやつ多いし。

不安な気持ちはわかるから食べる食べないは自由だから、他人を配慮する気持ちを併せ持て、それだけの話だ。
主にはゼロだ。

信じられないなら何も食べれないよ?
農薬使ってない野菜なんて市場ではほぼゼロに等しいから、サンプル検査だから、検査してないやつには大量の残留農薬あるかも、日本で食べられてるうなぎは料亭含めみんな中国産かもとか、疑ったらキリがないというか、自分で食糧調達と検査してって感じ

No.56 11/08/27 22:56
通行人56 ( ♂ )

つくづく馬鹿な国民に成り下がりましたね。こんな放射線量は全く問題ありません💦都会で排気ガス吸ってる方が余程直接的に危険⚠
収穫の秋です💦
美味しくいただきましょう💦

No.57 11/08/27 23:01
通行人19 

迷うなら食べないか、こんな掲示板で情報を得ない。
この掲示板、スレやレスをよく見てみてください。
最近だけでも24時間テレビスレにレス、紳助引退スレにレス、フジデモスレにレス、以前から自己中非常識丸出しスレにレス多数、なにか事件や事故あると死人さえ叩くスレにレス(最近でもナイアガラの滝転落事故スレ)
他、不倫スレやら、とにかくここはお悩みや相談サイトならぬ、叩きストレス発散サイトに成り下がりつつある。

そんなサイトでこういうスレは、レスもまた他人への配慮ない醜いレスも多数。
最近の原発どうこうスレもしかり。
ずいぶんスレ削除もあったし。

情報得たいなら消費者庁ホームページもあるし、だいいち検査しても信じられないならそれまで、食べなきゃいいまで。
無理に東北産フルーツ食べる必要はない。

だが、こういうそんな掲示板で書いて、結果は明らかだろ。
手塩にかけて育ててサンプル検査クリアして、でも信じられないと公でかかれたらどうなるの。
傷つくだけ。

じゃあ、原発事故なくても残留農薬もサンプル検査なんだから危ないかもよ?

何を語り合いたいの?
東北のものなんて危ないよね食べれないよね、そうよね~か?

そういうのは公でやらないで身近でやって。
とりあえず、他人を気遣う気持ちは作りなさい。
なんかどこか言ってること間違ってますか?

表現の自由とか言わないでよ。
他人への配慮なくして表現の自由とか言わないでよ。

No.58 11/08/27 23:38
通行人19 

何度もすみません。
東北なものですから。
不安は当然。正しい情報はちゃんとした場所から得ましょう。
書き込み系ネットなどもっての他。
行政なりが信じられないなら自ら検査するか自ら作るか、極端な話日本から…。
何より、他人への配慮をもってください。主にはゼロだ。
食べないのは自由です、不安なのはわかります。
何より他人への配慮を。
あなたが無農薬で作った野菜を誰かに売ろうとしたら、実は農薬使ってるんじゃないの?農薬使ってなくても農薬まみれの日本の土地は農薬あるに違いないから(これは嘘だが極端な例として)あなたの野菜危なくて食べれないと言われたら?
何個か検査して農薬ないの実証しても「検査してない他のやつにあるかも」と言われたら?

同じこと

No.59 11/08/28 07:50
お礼

皆さんレスありがとうございます…私は全く気にせず果物は食べていましたが…親や友達に批判され😭スレ立てしてしまいました(-"-;)すみません!
私もネットで国や市などの今日の放射線量など見ました…
でも結局は周りもここも同じでした…
ここの方が少し厳しかったかな💦東北の美味しい食べ物大好きです‼
結婚前旦那と車でフラフラ旅してました…大間の鮪!きりたんぽ!リンゴの世界一!横手焼きそば!ラフランスに桃!牛肉!牛タンシチュー🅿で温泉入ったり…わんこそばしたり⤴
小岩井農場行ったり…群馬からフラフラ行った私達にとても親切に道を教えてくれたり…
穴場スポットや地元の美味しい物を教えてくれました…
本当に良い思い出です…
放射能さえ無ければ…津波で原発さえ壊れなければ…
放射能数値なんて結局はドシロウトの私には…で⁉どう危険でどう影響するの⁉とわかりません⤵⤵
無意味でしたよね…やっぱり賛否両論…自分次第…ですよね⤵食べてる人を批判するのも
食べない人を批判するのも
おかしい…個人の判断って事ですよね⤵⤵
でも食べてる人への批判が多いので…不安になり書いてしまいました…
すみません✋
畜産農家の方々本当にすみませんでした…
本当に美味しくいただきました!日本のみんながまた放射能を気にせず…
食べれる日が来る事を願ってます…
本当に美味しいですから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧