お風呂がきらい

回答19 + お礼18 HIT数 3015 あ+ あ-


2011/09/08 02:53(更新日時)

お風呂がめんどくさい…週に2回くらいはお風呂に入らないで寝てしまう時もあります…人としてあり得ないですよね~…なんかお風呂が好きになる方法ないですか?ちなみに湯槽はありません…シャワーのみです…入ったら入ったでいつも気持ちいいんですが…入るまでがおっくうです。優しい解答お待ちしてます。不潔なのは承知してますので中傷無しでお願いします。

No.1665669 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちの娘もお風呂入らないで出勤する事あります。

私からすれば有り得ないですが、全然くさくないです。
いい臭いします😆若いっていいなぁ~て羨ましい❗

私なんて夜になると自分が臭くて入らないと無理😱

その内 臭くなったら入るようになりますよ😌

No.2

実際アナタは臭いの?😚不潔で病気になりたくなければ入りなッレインボー🙋

No.3

私も月1くらいで
娘さんと同じように
そのままお出かけしちゃうことも…(笑)


家族に汚ギャルって
言われてます(PД`q)

苦笑…

No.4


自分で臭いと
思ったことはないです
(;・ェ・)


弟に臭い?って
無理やりニオイを
嗅がせたりしますが
臭くないと…

なので
安心してしまうせいか

キチンとしない自分がいます…
苦笑

No.5

🙆🙅好き嫌いではなく☝😊社会人の義務として入ろうよ。

スレ主さんは女性だから周囲が遠慮して🙊言わないかもしれないけど‥😥汗臭いと思ってるかもしれないよ。

カラスの行水レベルでも入らないよりイイよ。

この際シャンプーもリンスインでイイじゃん😁。

チャチャっとシャンプーして、シャカシャカっと体を洗って10分だよ。

10分なんて湯船に湯張りする人なら、お湯を張るだけの時間だよ。

それくらいなら大丈夫じゃない?

No.6

水虫菌は24時間以内に石鹸で洗い流さないといけないです。
移りますよ。

菌にも色々ありますが、ブドウ球菌、サルモネラ菌、大腸菌など普段の生活圏内には菌だらけです。食中毒に至るものから皮膚病になる菌、カビ類ウジャウジャです。
そのあたりをネットでお勉強してみるといいかもしれないですね。
清潔と不潔の境界線が分かるかも

No.7

飯を食い散らかしたりしたら
さすがに風呂入りたくなるんでないかい?
…わざと汚れてみるとか?

No.8

え⁉
週に2日⁉

全然問題ないでしょ💨

毎日体ゴシゴシ洗う必要ないんだから💨

ダイジョブダイジョブ👍

No.9

汚れを落とすと言う事は一日の色々な良くない事を洗い流すと言う意味で とても大事な事らしいですよ。

本当は浴槽につかれば腎臓にも良いし それだけ疲れもとれます。

それと スピリチュアルの面からみても 汚れを落とさないと良いものが入り難いと言われています。

嫌な霊は汚いものを好むらしいですから 何とか頑張ってシャワーで流しましょう✌

No.10

まさか…あの『夢見』ちゃんじゃないよね!?
風呂嫌いといえば、夢見ちゃんを思い出す。


彼女は元祖!!

横レスでしたー

No.11

私も仕事から帰ったらシャワー浴びなきゃ…と思いつつ寝てしまい気づけば朝ということが週に2回はあります。

まぁ私は朝急いでシャワー浴びるのでそのまま出勤はないですが、バタバタしますよね😫
夜入った方が有意義に過ごせるし『あぁ私がんばっておふろ入った』と自己満にひたれます✨
入ったら入ったで気持ちいいし『何でもっと早く入らなかったんだろ⤵』と後悔さえします。学ばないバカです。

何かシャワー後に特別なお手入れなど始めてみてはどうでしょう?
私はエステに行き始め、ケア用品もすべて買い換えたためさすがに気合い入りましたよ。

No.12

ごめんなさい書き忘れましたが、最近は菌だ除菌だって潔癖になりすぎて、ちょっとした菌ですぐにアレルギーやら病気やらにすぐなる💨

そっちの方が怖い事なんだよ💨

人間が生き抜く為には免疫力が一番重要なんですから💨
何でもかんでも除菌除菌てのは間違ってます💨

人間には自浄作用もあるので洗いすぎは自浄作用を弱くしてるだけ💨ですよ💧

週に5日入っていれば充分💨
そして普段は泡立てた石鹸で体を撫でるくらいで、週に一回か2週間に一回スクラブするくらいでちょうど良いんです💨

有名な人気モデルもそうやってますよ💨


前日汗だくになってたり、元々体臭きつかったら、お風呂入らないとエチケット云々て問題になりますが、普通は1日入らないくらいじゃ臭いません💨

No.13

私も風呂にあまり入りません。今の時期暑いのでクーラーつけてないとむりですね。なんか入ろう入ろうと思っても気力がないってゆうか…。めんどいのもあって…。十人十色なので気にすることないですよ。臭くなければ…😄😄

No.14


もしや、部屋が散らかってたりとかしないですか?
汚い部屋にいるとやる気や気力が奪われていきます(と、掃除が得意で有名な某芸能人が言っていた)

とりあえず、部屋でまったりしちゃうとどんどん面倒になるから、外から帰宅したら風呂場に直行するようにしては?
後でも先でもどちらにしろ面倒に感じるなら、面倒な事はさっさと終わらせて、その後存分にまったりする方がいいよ✋

No.15

分かります!!
お風呂が嫌いなわけじゃないけど億劫ですよね😥

やはり早めに済ます習慣をつけるしかないと思います。いっそ帰ってきてすぐとか…
何かやりたい事があっても「お風呂入ってからじゃなきゃ駄目」と、自分にルールを作ってみるとか。

No.16

防水加工のテレビを置いたら?

何か楽しみを作れば、大丈夫じゃない?

No.17

月に一回くらいはそのまま出かけちゃう…って事は、夜はそのまま寝てしまっても殆どの日は朝はシャワー浴びて出かけてるんですよね?だったら人に迷惑かけてないのでは?
今の季節「風呂は必ず夜入る」という人の頭皮が夕方にはかすかに臭う事があります…
私は夜は身体と顔だけ洗ってシャンプーは朝にします。その際一緒に顔も洗えるし身体も軽く洗うと寝汗も流せますし。どちらも時間を短縮出来るから億劫さが違いますよ。
主さんも一度で完璧にやろうと思わず夜と朝で分けたらどちらも楽ですよ。

No.18

週に二回なんて普通ですよ!
刑務所ショもそのようだし

人間これで十分といえる
実際私も4日にいっぺんシャワーのみで生き続けているよ

体臭気にならないならそれでいいんです

そもそも贅沢なんですよ、毎日お風呂なんて
ガス代やら水代やら金もかかるし

めんどくさいし時間が勿体ないし

気にすることなんてないよ

No.19

せめて足は洗うべきです。
汗や汗の臭いはダニ、ノミの大好物です。特にカーペットだったら大量発生の元になります。

入浴剤を変えてみたりしたら楽しめるかも。

No.20

骨折しててどうしてもお風呂に入れない祖母の手伝いをしているけど、およそ一ヶ月くらい入れてないけど臭いはしません。
もちろん拭いてるけど。
個人差はあると思いますが。

自由に入れるなら入った方がいいよ。

No.21

>> 5 🙆🙅好き嫌いではなく☝😊社会人の義務として入ろうよ。 スレ主さんは女性だから周囲が遠慮して🙊言わないかもしれないけど‥😥汗臭いと思ってる… 今日ゎお風呂入りました♪笑)


家族ゎズバズバ言う人たちですが、においゎ臭くないみたいです(笑)

なので安心してしまってたり…(笑)

ちゃちゃっと入れたら
よさそうですね♪

今のところ最速30分です!遅っ(笑)

ちゃちゃっと入れちゃうよぉに頑張ります♪

No.22

>> 6 水虫菌は24時間以内に石鹸で洗い流さないといけないです。 移りますよ。 菌にも色々ありますが、ブドウ球菌、サルモネラ菌、大腸菌など普段… ネットでググってみました!(笑)
菌の画像とかみてドン引きしました(。∀゜)

あれ見てからすぐお風呂入りましたよ(笑)

効果大でした(笑)

No.23

>> 7 飯を食い散らかしたりしたら さすがに風呂入りたくなるんでないかい? …わざと汚れてみるとか? ご飯食い散らかしたらマミーに怒られました(笑)

No.24

>> 8 え⁉ 週に2日⁉ 全然問題ないでしょ💨 毎日体ゴシゴシ洗う必要ないんだから💨 ダイジョブダイジョブ👍 あれ?私の気にしすぎですか?(笑)

でもそれだと少数派ぽいです(笑)

No.25

>> 9 汚れを落とすと言う事は一日の色々な良くない事を洗い流すと言う意味で とても大事な事らしいですよ。 本当は浴槽につかれば腎臓にも良いし それ… スピリチュアル!

三輪さんですか?(笑)

霊なども絡んでくるとさすがに恐ろしいですね!

南無阿弥陀仏Σ(;゚ω゚ノ)ノ

三輪さん信じてるんで、毎日入るよう心がけます!(笑)

No.26

>> 10 まさか…あの『夢見』ちゃんじゃないよね!? 風呂嫌いといえば、夢見ちゃんを思い出す。 彼女は元祖!! 横レスでしたー 夢見ちゃん?

ちょっと
I dont NOですね!

私っぽいんですか?(笑)

No.27

>> 11 私も仕事から帰ったらシャワー浴びなきゃ…と思いつつ寝てしまい気づけば朝ということが週に2回はあります。 まぁ私は朝急いでシャワー浴びる…
お風呂入ったら入ったで気持ちいいとか
なんでもっと早く入らなかったンだろうとか
同感です!(笑)

わかってるのに…ですよね↓(笑)

スキンケアですか!
三日坊主となりそうです(笑)

No.28

>> 12 ごめんなさい書き忘れましたが、最近は菌だ除菌だって潔癖になりすぎて、ちょっとした菌ですぐにアレルギーやら病気やらにすぐなる💨 そっちの方が…
じゃぁ私
免疫力ハンパなさそうですね♪(笑)


人気モデルさんも同じとなると光栄です!(笑)


汗はかかないですけど…
やっぱお風呂は毎日入らなきゃかなって思います!

思ってるのに…(笑)

No.29

>> 13 私も風呂にあまり入りません。今の時期暑いのでクーラーつけてないとむりですね。なんか入ろう入ろうと思っても気力がないってゆうか…。めんどいのも…
ニオイは
気にならないんですが!

やっぱ
めんどくさいですよね!


めんどくさいんですが
家族がまた入らないの?
とか言ってきて、
やっぱ入らないと
いけないよなぁーとか
思います。

思いますけど、めんどくさい(笑)

No.30

>> 14 もしや、部屋が散らかってたりとかしないですか? 汚い部屋にいるとやる気や気力が奪われていきます(と、掃除が得意で有名な某芸能人が言って…
部屋…確かにちらかってます…(笑)

足の踏み場もないってほどではないですが(。∀゜)

でも掃除をした日はスッキリして勢いでお風呂入ってたりしてますね♪

関係ありありっぽい!(笑)

No.31

>> 15 分かります!! お風呂が嫌いなわけじゃないけど億劫ですよね😥 やはり早めに済ます習慣をつけるしかないと思います。いっそ帰ってきてすぐとか……

おっくうですよね(´;ω;`)

そうですね~

自分のルール作って
頑張ってみた方がいいですね!

No.32

>> 16 防水加工のテレビを置いたら? 何か楽しみを作れば、大丈夫じゃない? 防水加工テレビ…

確かに有れば楽しみができますね(笑)
音楽とか♪


通販チェックしてみます(笑)

No.33

>> 17 月に一回くらいはそのまま出かけちゃう…って事は、夜はそのまま寝てしまっても殆どの日は朝はシャワー浴びて出かけてるんですよね?だったら人に迷惑…
2回にわけると
楽そうですね♪


確かに夜から
長い髪あらって
ドライヤーあてなきゃって
考えたりして
ますますおっくうに
なることあります(笑)

No.34

>> 18 週に二回なんて普通ですよ! 刑務所ショもそのようだし 人間これで十分といえる 実際私も4日にいっぺんシャワーのみで生き続けているよ 体臭…
刑務所ショになってます(笑)


刑務所も私と同じ感じなんですか!

すごぃ勉強になります(笑)

No.35

>> 19 せめて足は洗うべきです。 汗や汗の臭いはダニ、ノミの大好物です。特にカーペットだったら大量発生の元になります。 入浴剤を変えてみたりしたら…
ダニ、のみに好まれたくないですねー(笑)


入浴剤ゎ湯船がないから
残念です(´;ω;`)

No.36

>> 20 骨折しててどうしてもお風呂に入れない祖母の手伝いをしているけど、およそ一ヶ月くらい入れてないけど臭いはしません。 もちろん拭いてるけど。 … そぉですね(PД`q。)


入りたくて
入れない方もいるのに!

毎日入ります!

No.37

除菌とお風呂に入らない話しは別です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧