注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
夫に申し訳なさでいっぱい。 育児のため退職。保育園開始し、求職するも田舎で職なし。 あるのは本当にお金にならない仕事だし、結局子連れなのもあってそんなに働け
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

離婚後も不安

回答3 + お礼3 HIT数 927 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/11/12 16:02(更新日時)

服役 中の夫と裁判離婚をしました。前夫との離婚原因は、でてきた後も働く気もなく私に『毎月20万俺に入れろ!生活費や育児費用や貯金は母親なんだからお前が全て工面しろ!お前は妻なんだから俺の許可なく意見をするな!俺を最優先にしろ!』など他にも数々の侮辱、人間扱いをされない事から離婚に踏み切りました。離婚の際に前夫から『離婚するなら俺の未来がなくなるんだから毎月20万を俺に払え、裁判離婚するなら苦痛料として俺の服役日数×20万=1740万円を払え!子供を奪ってやる!逃げたら親戚に恥をかかせてやる!TVで公開してやる!捜索願い出してやる!あちこちに聞き込みして探し出してやる!俺を最優先せずに待たなかったんだから俺に服従するまで苦しめてやる!』などなど数々の脅迫をされてきた事から、でてきた後何をされるのだろう?と日が近づくにつれて不安で一杯です。その不安から鬱病になってしまいました。現在、私と子供と彼氏の3人で貧しいながら幸せに暮らしていますが…不安の方が強くて押しつぶされそうです。長文を長々とお読み頂き有難う御座います。

タグ

No.166734 06/11/11 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/11 22:30
匿名希望1 ( ♀ )

怖いですね~。とても不安だと思いますが、子供さんのためにも頑張ってください!万が一の時には警察や法律の専門家に相談を。主さんや子供さんには幸せになってほしいです。

No.2 06/11/11 22:48
お礼

>> 1 警察に相談はしたのですが、婚姻中の文面だったので対処してもらえませんでした。弁護士も内容は全て知っているのですが、今できる事は離婚をさせる事しかできなくてすみません…と。
鬱とパニックを1日も早く治したいのですが胃潰瘍になってしまいプラス思考に考えられない状況です涙。
励ましの言葉有難う御座います。胸に染みます。涙

No.3 06/11/12 00:10
通行人3 ( 20代 ♀ )

離婚は成立なさって今の彼氏と生活なさってるのですか❓

離婚なされたなら元旦那が脅して来たなら立派な脅迫ですよ☝💢

家にきたなら即警察☎ですね💢警察にパトロールカードがあります☝その旨を伝え数枚防犯用で貰えますよ。

百均の透明シートに入れて📪に貼り付けては❓

離婚なさって無いのなら、彼氏との生活は相手にとって有利だから見つからないようにして下さい💧
不安で一杯でしょうが毅然として下さい🙏

No.4 06/11/12 07:30
お礼

>> 3 離婚はできたのですが、
前夫が聞き込みなどすればするほど、
前夫の服役も明くるみに出てきて子供の環境に影響が出て来るのでは?誘拐されてからでは遅い、など考えてしまい不安です。妊娠時から独りで働きお金を工面し産後、子供と2人で生きてきたので、子供が私の全てです。涙

No.5 06/11/12 07:42
お礼

追記
前夫はお金にかなり拘っています。
理由は、私の兄が亡くなり、保険金が入っただろうから俺が裕福になる為に俺によこせとの事なのです。
兄の保険金は保険会社がもみ消そうとしていて揉めているので入っていませんし、
前夫に渡す理由などないので渡す気はありません。
前夫の事と迷宮入りしてしまった兄の死で不安や悲しみ、感情が入り混じっています。

No.6 06/11/12 16:02
通行人6 ( ♀ )

私の旦那も主サンの旦那のような人です。
いつ捕まってもおかしくないですが‥。
保険金狙うなんてうちの旦那も考えられますが入ったとしても絶対渡すことなんかないです👮‼
難しいとは思いますが安全に暮らす為知らない土地に引っ越されては??でてくる前に雲隠しないと彼氏いるのなんかバレたら😨
大変ですよね。
離婚成立後警察に相談にもいかないと…でも警察より女性支援センタ-はDVの相談もできるしこうしたらいい等アドバイスはしてくれるので一度電話相談したら良いですょ☝
また法務局の管轄なので法務局へ直接出向いて相談されてもいいと思います💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧