29歳位の男性の方々へ

回答7 + お礼7 HIT数 9808 あ+ あ-


2011/09/10 07:55(更新日時)

「もし、俺が付き合ってって言ったらどうする?」って、どういう意図がありますか?

No.1667969 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

それ高校生?
二十年の私は好きな子にその台詞言ったよ!
告白?からかってる?相手の男の女性遍歴次第で意味が変わるよね?

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
私も、からかわれてるのかなー?と思いました。高校時代に言われれば、きゅんとしたかもですが、私の年齢で言われると「一体どういう意味なのだろうか」と思いました。
今のアラサーにはこういう人多くないですか??先日も、元カレに「もし俺がやり直したいって言ったらどうする?」と言われました。嫌いになって別れたんですけど、ますます嫌いになりました。やり直す気は全く無いですが「やりなおしたい」とストレートに言われる方が心に響きますよね。とりあえず、どちらも草食系男子です。

No.3

誰だってガチ告白してフラれて傷つきたくないでしょう。予防線?張りたくなるんでしょうね😓

あとはあなたに大してそこまで思い入れがないだけです✋思いが深ければ普通に告白してきますからね😄

No.4

自信の無さからきている言い回しじゃないかな❓
そういう人、多いんですね?私は29才ですが、これまで若い頃から出会ってきた人に、遠回しに言われたことがないので。
けど、今の時代、草食系男子が多いということだし、自信ないし傷つくことから守ろうとしてのことなのかな?って思いました❗

私も、よくわからない場合、直球で聞いちゃうので、「それは、私と付き合いたいってことかな❓」って聞いちゃうと思います 笑

No.5

>> 3 誰だってガチ告白してフラれて傷つきたくないでしょう。予防線?張りたくなるんでしょうね😓 あとはあなたに大してそこまで思い入れがないだけ… レスありがとうございます。私に思い入れないと思いますよ。五月に知り合ったばかりの人なので

No.6

>> 4 自信の無さからきている言い回しじゃないかな❓ そういう人、多いんですね?私は29才ですが、これまで若い頃から出会ってきた人に、遠回しに言わ… レスありがとうございます。って三番さんは女性でしたか!

最近、久しぶりにモテ期がやってきたのです(笑)で、遠回しな人が多いです。遠回しなので、聞き流してると、「好きな気持ち伝わらないかな」みたいに言われることが続いたので。脈ありかどうか探ってる感じでしょうか。中途半端な告白は対処がややこしいので、とりあえず、「伝わらなかった」ってことにします

No.7

つきあいたいんじゃないの😽主さんへの告白だと思いますよ⤴頑張って下さいね😉👌
羨ましいですね…俺は人を信じられなりましたし。この世の中にはありえないやつがおおすぎる…マジお前何様なん……って感じ!変なレスごめんなさい…

No.8

>> 7 レスありがとうございます。お気持ち察します。私も人間不信といいますか、いろいろあって、男の人が信じられなくなりました。中途半端な告白?が、正直、困ります。実は今、誰かと付き合う心理状態ではなくて、1人で生きていく(恋愛や結婚はしないという意味です)ことにしました。そんな矢先、変にモテはじめました。はっきり告白されたらはっきり断れますが、ぼんやり言われると、自意識過剰みたいで言いづらいのです。断ってから「告白してないし」と言われるのもいやで。はっきり断らないと、今度は周りの女性たちに陰口叩かれます。キープしてる、みたいな…。そういう人間関係に疲れました。本質的な部分を見てくれる他人なんて、いないんですよね。お互いに、悩みながらも明るく生きていきましょう!

No.9

本当に思いがあれば告白してくると思います💧
私は今年の5月に出会った人に5月中に告白されて付き合ってます。
初めて会った日から好きになってくれたようで。

遠回しにしか言われない主さんは何だか悲しいですね…
もっと女を磨いて,直球に思いをぶつけられるよう頑張ってください

No.10

9さんなんか嫌味な感じですね😱傍目から見ても主さんを見下したレスだと思いました💧文章から性格出てるし。


とりあえず「もし~したらどうする?」とか、ズルい言い方をするような人は、はぐらかしてたほうがいいと思います。そういう男性、結局自分がかわいいんでしょうから、付き合っても大事にされなそう😔

No.11

再レスです!俺の悩み書いてしまってごめんなさい💦主さんも人間不信みたくなってるんですね…本当に誰も信じたくもなります。それも本質的な部分見てくれる人なんているはずないし…だから俺ずっとムカムカするのかな😥
主さん頑張って下さいね☺俺も明るく悩みもしつつ生きます😚

No.12

>> 9 本当に思いがあれば告白してくると思います💧 私は今年の5月に出会った人に5月中に告白されて付き合ってます。 初めて会った日から好きになってく… レスありがとうございます。
私今、看護学校三年生で実習真っ只中で遊んでる暇がなく、わざわざ会う時間を作るとか出来ない状況なので。告白されて、おめでとうございます✨

No.13

>> 10 9さんなんか嫌味な感じですね😱傍目から見ても主さんを見下したレスだと思いました💧文章から性格出てるし。 とりあえず「もし~したらどうする… レスありがとうございます。9さんのレスには、まぁとげは感じましたが(笑)若い子からのレスなのでマジ切れしたりしません(笑)フォローしてくれるあなたは素敵な方ですね✨レス参考にします。

No.14

>> 11 再レスです!俺の悩み書いてしまってごめんなさい💦主さんも人間不信みたくなってるんですね…本当に誰も信じたくもなります。それも本質的な部分見て… 再レスありがとうございます。
何だか似ていますね。いやな思いをした分、他人には優しくありたいですよね。でも他人は信用しない。矛盾してますけど。こんな私たちにもいつか光がさすと信じ、頑張りましょ✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧