恋愛出来ない…

回答5 + お礼0 HIT数 989 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/09/12 16:23(更新日時)

初めての投稿で、誤字脱字が多いと思いますが、よろしくお願いします😥

さて、タイトル通り、ここ7年くらい恋愛が出来ていません⤵理由は、社会人になってからで…💧
学生時代は、一緒にいて楽しいなぁ…とか、雰囲気が好きだなぁ…とか、純粋な気持ちで好きになれた気がします😥

社会人になってからは、出会う人が社会人なので、どこに勤めてるとか、お金がどうとか…そういう面でしか見れてないです💧
また、相手もそうなのか、家は何をしているところかとか、お金の使い方とか…生活面とか…付き合う前からチェックしている気がします⤵
お互い、結婚を考えた付き合いになりかねないから、しょうがないんですけど、やっぱり違和感があります😥

とくに、最近は、女性の肉食化?が当たり前のように言われ、出逢った男性にも、『もう、少し肉食系になった方がいい!』とか、『もう、良い歳なんだから、焦ったら?』『こうやって周りにおいてかれるんだよ』
と焦らせることを言われます⤵
自分達(独身男)だって、少しは努力してほしいです😢
草食系だからって、待って貰っては困る⤵
…そんなわけで、恋愛が益々面倒になってきました⤵⤵
子供欲しいけど💧💧
肉食にならなきゃならないのは、苦痛過ぎる😢
本当は、学生時代みたいにのんびりとした恋愛したいです⤵

No.1669283 11/09/11 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/11 10:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

まずはご自分から直されてはいかがですか?
自分が勤め先や年収で条件を絞ってるから相手も同じ目で見てくるのは当たり前ですよ。

周りになんと言われようとあなたはあなたの好きなように恋愛をすればいいと思います。

No.2 11/09/12 12:51
働く主婦さん2 

不器用ですよね💧なんか、収入や仕事などでしか見れないのが悲しいし、原因でしょうね。
出会う男たちも似た者同士なんでしょうかね。

年が増えるほど、独身女性は理想が高くなってハードルを上げて行くから結局追いつけず結婚できない人が増えるようですよ❗
理想あるのはいいけど、人柄よりも仕事やお金を初めに知りたがったり、判断するようじゃ、食品の品沙汰目と同じですね💧
今の時代、なかなか高収入は難しいですよ❗
ギリギリや赤字なんてザラですよ。
ただ、仕事を一生懸命してるなど家族を大切にする人柄など、そういう人だから私も頑張れるし支えて行きたい❗
って、みんな最愛の愛を感じるから結婚できてるんですよ。

仕事をしないのは論外だけど、一生懸命働いて誠実な人ならもう少し人柄を知っていこうと思う気持ちでいたらどうですか❓
付き合ったら、お互いの直してほしいとこや親身になるべきとこなどを、話し合ったり喧嘩したり仲直りを繰り返して、やっとお互いを理解できたりするんだから❗
主さんはそうなるまえに、男を金でしか見ようとしないから、このままでしょうね💧

No.3 11/09/12 16:08
通行人3 ( ♂ )

もつと広々と、人生の領域を広げたら良いこともありますよ。
趣味のサークル活動に入るとか、ボランテイア活動に参加するとか、そして出来るだけ、お金のことや仕事のことを考えずに、美しい自然や音楽、詩や本に接触し、話の話題も、きれいで楽しいものを選ぶと良いですよ。
積極的な活動を期待します。

No.4 11/09/12 16:19
通行人4 ( ♀ )

収入は 二人で、なんとか、貯金する!という 勤勉な人なら、良いと思います。年収あっても、モラハラな人とかもいますから まずは、人柄、価値観ですよ。

いっそ 老舗の仲人連盟などに 登録したら、いかがでしょうか?

No.5 11/09/12 16:23
お助け人5 

結婚相談所に行くとか😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧