注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

大切な彼氏がいる。でも忘れられない人がいる…。

回答11 + お礼7 HIT数 12157 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/09/27 10:49(更新日時)

誰に相談をしても、時間がたっても解決しません。長くなりますが、助けてください。

私は現在23歳です。高校の時から約6年付き合っている彼氏がいます。彼氏は本当に優しくて、気が合って、私のことを彼女として人として愛してくれ、大事にされているのがよく分かります。だから私もずっと大事にしてきたし、本当は23歳になったら結婚しようって言っていました。

でも…私には、中学3年間ずっと仲がよくて、ずっとスキだった男友達がいました。昔の私は強がりで口が悪くて、とても女としての自分には自信がなかった。男友達はクラスで1番モテる人だったから、今は付き合わなくていい、1番仲のいい女友達でいて、いつか大人になったら自分を女としてみてくれればいいや、と思っていました。

でも、卒業する少し前くらいに、私があまりに意識をしすぎて、でも男友達に意識されてないのも本当は、やっぱり悲しくて、なんとか気を引きたくて…わざと嫌われる態度を男友達に対して、とるようになりました。

No.1677828 11/09/25 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/25 22:14
お礼

2 つづきです

そして卒業するときには、当然ながら男友達に嫌われてしまいました。私がわざと嫌われる態度をとったのに本当に嫌われてしまったのに私はまだ子供で、謝ることもスキだと伝える事もできませんでした。
それでも、男友達に嫌われたというのが勝手ながら、本当に大きな傷で、それ以来男友達も作れなく、スキな人もできなかった。

それで今の彼氏と出会い、癒され幸せでした。

でも、二十歳の成人式で男友達と再開し、連絡先を交換して、昔のことがまるでなかったみたいに仲良くするようになって、やっぱり私は男友達のことが忘れられてないんだと気付きました。それでも私は彼氏が大切だから一定の距離を再会してから3年間、保ってきた。なのに……去年の冬に男友達から告白をされて、彼氏がいるのもずっと知ってたけど再会してからずっとスキだった、自分が幸せだと思う相手を選んでほしいから無理にとは言わないし彼氏のこともよく考えて、返事がほしい、結婚前提で考えてほしい、
と言われました。

彼氏とうまくいってるから、このまま男友達とは友達のまま傍にいれたらいいや、と考えていた私は、本当に最低です。

彼氏には全部話もしてあって、一度別れて考えました。でも、私は6年一緒にいた彼氏を1人にはできない、情だって周りの友達は言うけどそれでも裏切れないって思い、男友達を断りました。

それでも……忘れられません😫でも彼氏は本当にいい人だし、別れるのも怖いんです😫本当に自分のことしか考えてないし私は最低な弱い人間だと思う。

もうどうしたらいいのか分からない…😫
誰か、私はどうしたらいいのか教えてください😫😫

No.3 11/09/25 23:33
お礼

ありがとうございます😢

一時期、どちらとも距離はあけていたんです😢
でもそのときは、寂しいときに連絡したいのは彼氏、心配なのは彼氏、
連絡して、会いたいのは男友達、でも不安、

といった気持ちでした。

合コンにもいったけど、わたしは視野が狭いため、やっぱり結婚はどちらか2人しか考えられないです

No.9 11/09/26 21:58
お礼

>> 4 私が言ったのは「距離を置く」じゃないですよ。「縁を切る」です。 六年もお付き合いされた人がいて、十年近く片思いした人がいたら、二三ヶ月距離を… 後悔してもいいと思う選択肢を私も何度も考えましたが見つかりませんでした😢男友達にたいしてもそうは思えず、結局自分だけを守っていたように思います😢
時間をあければいつか答えはみつかるのでしょうか。
真剣に聞いて下さってありがとうございます

No.11 11/09/26 22:42
お礼

2人のプライドが傷ついていることも、分かっています😫
わたしはそんな上等な女ではありません😢だけど、できるならば幸せになりたい。大切にしたい😢
今までずっと彼氏だけを大事にしてきたのに、男友達のことがどうしても消えなくて、答えは出ないから考えるのをやめても、どうしても考えてしまうんです⤵😢😢

No.12 11/09/26 22:43
お礼

>> 6 男友達はキラキラした思いでが添付されてるから余計好きに思えるんだと思う。 案外いざ付き合ってみると、あれ?こんなはずじゃ…と破局も早いだろ… はい😢😢
でもその失敗をおそれて、何もできなかった、ずるいですよね。

No.13 11/09/26 22:49
お礼

>> 7 こんにちは😄 私は現在34歳で子供3人いる主婦です💦 私も遠い昔ですか゛💦中学生の時仲が良かった男の子がいて、友達だけどすごく好…
ありがとうございます😢

とても他人事とは思えないお話ですね…😢わたしも中学のクラス会が毎年ある予定なんです⤵
結婚しても思い出してしまうんですね😢
私も、それが少し怖いです。私の場合、やはり会いたいと思ってしまっています。結婚してもこんな気持ちが続いたら?いつまで続くのかな?って、そればかりです😢😢
心から幸せって、笑いたい。

No.14 11/09/26 22:52
お礼

>> 8 主はやはり中学からの男友達のことが好きだと 文章から分かるよ。6年もつきあった今カレに 対しては好きと言うより申し訳ないという気持ちが … ありがとうございます😢

男友達のことは恋愛として、好きです。でも彼氏のことは人として大切だし幸せにしてあげたいです。

あ!男友達とは、一緒に幸せになりたい。彼氏のことは幸せにしてあげたい。
これって、どうちがいますか?😣💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧