親に参っています。

回答3 + お礼0 HIT数 1236 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/09/28 10:01(更新日時)

娘(私)に依存しすぎる親に参っているという件で、先日スレをたてたものです。

親が興信所を使って彼氏の素行を調べようとしていて、気が狂ったように興信所の検索をしています…。
「絶対に別れさせる」と。

彼氏には、すべては言わず「私のことを昔から跡取りだと決めていて、この先親から逃げられない」と告げると「そんな昔っぽい考えの親がこの世にいるんだ…」とぽかんとしていました。

もう一生独身を貫いて親を捨てて自立するか、いいなりになって将来お見合いをするしか道がなさそうです。

親戚は公務員畑で、ロクな人格の人がいません。集まればお金の話、震災の最中も温泉地に行って良い旅館に泊まって騒いで…お金があり余っている人たちばかりです。私が大学の募集で、被災地から避難してきた子供と触れあったり募金活動のボランティアをしていると、一円にもならないのに、と平気でばかにしてきます。本当に、根本的に気が合わないのですが親戚一同そんな感じです。役所関係の独身の人の見合い話はたくさんあるからと家の親に言い、タッグを組んでいます。

その人たちが興信所等の情報の関係に強いので、なす術がないです。
興信所を使って相手の詮索をすることは、プライバシーの侵害にならないのでしょうか…?
今はただ、彼氏の家族に迷惑がかからないか心配です。

No.1679140 11/09/28 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/28 08:56
通行人1 

いやなら 抜け出せばいいだけじゃないですか!
執着する 親のせいにしてるけど 行動しない あなたが 結局は その状態が 一番安心できる場所なのでは?
ここで 親の悪口言い 環境の文句いってる 時間あったら どんな手段使っても 離れられるはずです。興信所を探してるから なんなんです? 別に 勝手に やらしとけばいいじゃないですか!

会社にも いますよ。会社の文句ばかりいい辞めたい 辞めたいと愚痴ばかり 周りにはき やめりゃあいいのに ドカンと居座ってる輩が(-.-;)

No.2 11/09/28 09:07
通行人2 

そんなに毒されるのがいやだったら縁切る覚悟で離れるか、流されてそのままずるずるいくかでしょうね😓

主さんは、上辺だけでしょうか?
自分で行動しないとなにも始まらないですよ✋

No.3 11/09/28 10:01
通行人3 

主さんは今の状況を嫌い彼氏の心配をしながらも、流されるがままに従いそうな気がします。

主さんがハッキリ意思表明をして行動を起こさないと、何も変わりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧