注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

どこが好きか分からない人との結婚生活

回答12 + お礼11 HIT数 11360 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/10/14 13:31(更新日時)

皆さん。どうかアドバイスください。
私は結婚して約4年。その間に別居を2回しています。
1回目の別居は夫の借金、暴力、女関係の不信。私から離婚を言い出し離婚調停もしました。
なのに…結局お互いまだ相手に気持ちがあり離婚せず復縁。その後2年経ち、また別居です。
今度は夫が『疲れた』と言い出し離婚だと言ってきました。
話し合いもなければ夫は私を一方的に無視。
私は家を出て、今は一人暮らししています。婚姻費用として毎月振り込みしてもらってます。
私も自分の今後を考えようと一人考えてましたが、何故か離婚の決断が出来ません。
友人に『あんな人のどこが好きなの?』と聞かれましたが正直、私は夫のどこが好きなのか分からない。尊敬できる所も分からず答えられない状態です。
相手に対して、こんな思いなら、もう夫婦でいるのは無理ですよね?
心細い時、夫にそばにいて欲しいと思ったりもします。でもどこが好きなのかも分かりません。

私は仕事(アルバイトですが)はしてます。子供はいません。
毎日悩んでしまいます。
自分でどうすればいいか分からず、考えても考えても答えは出ません。
分かりにくい文章ごめんなさい。アドバイスください。
お願いします😢

No.1685681 11/10/10 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/10 16:53
通行人1 ( ♂ )

情です。離婚したくなければ、不受理届。
十分な資金を頂き、離婚するか、仕事が見つかるまで先延ばしに。

No.2 11/10/10 17:13
お礼

>> 1 1さんへ。レスありがとうございます。情ですか…。情って本当に厄介ですね😢夫との思い出だけ記憶喪失になってしまいたいです。
こんなに苦しんだり、気持ちが振り回されるなら最初から出会わなければ良かった…。

決断ができるまで、まずは資金を貯めることですね✨
あとは私は夫と別居中に資格を取りました。
今はアルバイトですか将来は資格をとった職種につきたくて。
今は引っ越しして環境が変わったばかりで、まだ転職は考えれてなくて😖
レスいただけて、嬉しかったです。本当にありがとう✨

No.3 11/10/10 18:49
通行人3 ( ♀ )

私も糞旦那相手に
どこが好きかもわかりません

毎日イライラします
考えたり思い出したりしては
離れたいとさえ思います

だけどできない
なんでかはわからない

けどきっと理由はあるし
いつか見つかるだろう、だから自分の気持ちが
ハッキリするまで
一緒にいるつもりです

主さんもそんなふうに
考えてみたらどうでしょう。

No.4 11/10/10 19:21
通行人4 ( ♀ )

同じ、結婚当時は別居して戻り、のち二回離婚届を書きましたが未だ一緒に居ます。
かれこれ16年経って今が一番ラブラブになりました☺
何でなんだろう?

解決策じゃ無くてすみません💧

No.5 11/10/11 00:32
お礼

>> 3 私も糞旦那相手に どこが好きかもわかりません 毎日イライラします 考えたり思い出したりしては 離れたいとさえ思います だけどできない … レスありがとうございます。
3さんは、結婚して何年経っていますか?
お子さんは、いらっしゃいますか?

良かったら教えて下さいね😄

不思議なんです。
正直、結婚直後から…多分結婚前から私は夫のどこが好きなのか、分からない状態なんです。

尊敬できる所も分かりません。

一つ位言えても…と思うのに一つも出てきません。
3さんは一緒におられるんですね✨

私は答えが出ないまま、今も別居中です。

どうしたらいいんだろう…。

レス嬉しかったです。ありがとうございます✨

No.6 11/10/11 00:46
お礼

>> 4 同じ、結婚当時は別居して戻り、のち二回離婚届を書きましたが未だ一緒に居ます。 かれこれ16年経って今が一番ラブラブになりました☺ 何でなんだ… レスありがとうございます。
結婚して16年目にラブラブって素晴らしいですね。
絆がしっかりしているのでしょうね✨

別居した期間はどの位ですか?
別居している間、旦那様から連絡はありましたか?

良かったら教えて下さいね。

私は最初の別居は実家に戻りました。
正直親も巻き込み、離婚騒動になり、凄く迷惑かけちゃいました。

二回目の今の別居は自分で部屋を探し、借りました。親には内緒にするつもりでしたし、自分一人で答えを出さなきゃと一人暮らししています。離婚になったとしても、ならなかったとしても親に迷惑かけないようにと思っていました。

結局親には今別居していることがバレてしまい『そんなことだろうと思った』と笑われました…。
ただ今回の別居に関しては、両親はそっとしててくれています。早く離婚しろとか、早く答えを出せとか、そういう事は言わず見守ってくれています。
4さんのように、16年経ってラブラブになれるなら素敵ですね。

私はもうどうしていいか…。
また同じことの繰り返し、離婚しなかったことを後悔するのか…色々考えてしまいます。
レス嬉しかったです✨ありがとうございます✨

No.7 11/10/11 05:19
通行人3 ( ♀ )

再です。

まだ2年で子供います。

私も結婚前から
多分聞かれても困るくらいどこが好きとか好きかすらもわかりませんでしたよ。

でも今子供がいるからとかの理由じゃなく自分の意志で一緒にいるのは確かなんです…

色々事件起こされすぎてそれが消えずモヤモヤしてるからわからないのかもしれませんし、わからないまま別れて後悔はしたくないし、別れるなら子供達にちゃんとした理由がほしいし…

だから分かるまで一緒にいます。

主さんももし、別れたら後悔するかもと少しでも思うなら

やり直す方向で考えてみたらいかがですか?

うちの親もそうでしたが、きっと別れる時って必ず別れる!ってちゃんと決意すると思います

No.8 11/10/11 06:06
専業主婦さん8 

夫婦って言うのは、最初から最後までラブラブだったら逆に仮面夫婦を疑いますね。実際、知り合いに仮面夫婦がいますから。
偽りの笑顔で偽りの家庭築いて、何が楽しいのか分かりませんね。

苦楽を共に生き、主さんが言うどこが好きか?は、主さんは旦那の全てが、好きだったから結婚していたのだと思います。弱いとこも強いとこも優しいとこも、全部ひっくるめて好きなのです、今、それを忘れてるのですよ。思い出して下さい、互いに初めて目と目が合った時を。

No.9 11/10/11 13:09
通行人4 ( ♀ )

結婚して二年目で別居しました💧
日数は3ヶ月程度だった気がします。

その間に旦那が訪ねて来たのは一回のみ😣

何で戻ったかは、旦那が仕事に行ってる日中に服や必要な物を取りに行くと、部屋はめちゃくちゃ💧冷蔵庫にはキムチしか入って無くて…😥気付いたら大量に食品買って何事も無いような顔で戻ってました。

まだ離婚する気にならないなら、自分が納得するまで一緒にいてもいいんではないでしょうか☺

No.10 11/10/12 01:59
お礼

>> 7 再です。 まだ2年で子供います。 私も結婚前から 多分聞かれても困るくらいどこが好きとか好きかすらもわかりませんでしたよ。 でも今子供… 3さんへ。再レスありがとうございます。

色々乗り越えてこられたのですね。

私はもう本当にどうしたら良いかわかりません。
以前は本気で離婚を考えたこともありました。

今は迷っています。

でも夫は本気のようです。
離婚届けに記入して印鑑まで押されていました。
もう離婚した方が良いのでしょうか?

No.11 11/10/12 07:15
通行人11 ( ♀ )

お子様は作らなかった?
子はさすがい~なんて言われてます
子供がいれば少々の事は我慢しちゃうんでしょうが、二人きりだとついワガママがでちゃいますよね

No.12 11/10/12 08:01
通行人12 ( ♀ )

結局またやり直しても同じ繰り返しになるなら別れた方が良いのかも…と旦那さんもかなり悩んでいるのだと思います… うちは性格合わず私から切り出し離婚して2年後に私から復縁の話しをして入籍はせず同棲してます💦子供は成人と高校生です。最初は仲も良かったですがだんだん慣れてきて元に戻りつつありますね💧下の子が成人するまでは一緒にいると思いますがその後どうなるか全く解りません…まぁ結局縁でしょうから縁があればずっと一緒にいるでしょうし無ければ完全に切れてしまうのでしょうかね…と私は考えています。

No.13 11/10/12 14:40
お礼

>> 8 夫婦って言うのは、最初から最後までラブラブだったら逆に仮面夫婦を疑いますね。実際、知り合いに仮面夫婦がいますから。 偽りの笑顔で偽りの家庭… 8さんへ。
レスありがとうございます。
そうですね。
仮面夫婦は寂しいですもんね。

どこが好きなのか分からない。どこが尊敬できるかも分からないんです。
自分が本当に夫の全てが好きなのかも分からないんです。

昨日荷物を取りにいきなり帰ってみました。
仕事が早く終わったと夫は家にいました。

最初はたわいもない話をして、夫が私に『離婚届書きにきたんか?』と。夫は離婚届けに記入して、印鑑もついていました。
話し合おうとしても『無理だ』と言われます。

もう無理なのでしょうか?
どうすればいいか分かりません。

昨日寝る時に畳の上でいいから今日はここに泊まるというと、夫は『俺がソファーで寝るから、俺の布団で寝な』と。
枕も全て、別居して自分の部屋に持って行っているので、夫の布団を借りて寝ました。
朝シャワーに入ろうと思ってタオルが無い事に気付き夫に電話してみました。
電話には出てくれてタオルの場所を教えてくれました。
ありがとうとは伝えました。
今日は自分の部屋に帰りますが、何だか気持ちがスッキリしなくて困っています。

No.14 11/10/12 14:47
お礼

>> 9 結婚して二年目で別居しました💧 日数は3ヶ月程度だった気がします。 その間に旦那が訪ねて来たのは一回のみ😣 何で戻ったかは、旦那が仕事に… 4さんへ。
再レスありがとうございます。
同じような時期に同じ期間別居してますね。

久しぶりに昨日帰ってみました。寒くなってきたので、秋冬の服を取りに帰りました。

トイレ掃除はしているようでした。
仕事が早く終わったと夫は家にいました。

最初はたわいもない話をして、夫が私に『離婚届書きにきたんか?』と。夫は離婚届けに記入して、印鑑もついていました。
話し合おうとしても『無理だ』と言われます。

もう無理なのでしょうか?
どうすればいいか分かりません。

昨日寝る時に畳の上でいいから今日はここに泊まるというと、夫は『俺がソファーで寝るから、俺の布団で寝な』と。
枕も全て、別居して自分の部屋に持って行っているので、夫の布団を借りて寝ました。
朝シャワーに入ろうと思ってタオルが無い事に気付き夫に電話してみました。
電話には出てくれてタオルの場所を教えてくれました。
ありがとうとは伝えました。
普通に戻れたって素敵ですね。
私は普通に戻る難しさを痛感しています。

No.15 11/10/12 14:57
お礼

>> 11 お子様は作らなかった? 子はさすがい~なんて言われてます 子供がいれば少々の事は我慢しちゃうんでしょうが、二人きりだとついワガママがでち… 11さんへ。レスありがとうございます。
本当に子供がいるのといないのでは違いますね。
2人だけなので、夫は遅くまで仕事だと帰って来なかったり、私も遠い職場を決め、遅くまで残業したり、友達と会ったりしてました。

男友達に相談すると『もう無理だよ。離婚した方がいい』と。子供もいる女友達に相談すると『あなた達夫婦は結婚生活なめてるよ。妻は別居したり、夫は夫でご飯や洗濯を自分の親に頼ったり。ただの結婚ごっこだよ。別れるとか決断する前に、本当の夫婦生活するべきなんじゃないの?妻も家に戻って、ご飯作ったり普通にする。夫もご飯や洗濯を実家に頼ったりしない。財布も一緒にする。そういうこともせずに嫌になったら離婚って。甘いよ』と怒られちゃいました。
私はもう一度…と思うけど、夫は離婚を決意してるようです。
私も甘いですね…

No.16 11/10/12 15:09
お礼

>> 12 結局またやり直しても同じ繰り返しになるなら別れた方が良いのかも…と旦那さんもかなり悩んでいるのだと思います… うちは性格合わず私から切り出し… 12さん。レスありがとうございます。離婚されてからも一緒にいらっしゃるのですね。

不思議ですよね。
離婚を決め、別居したり離れて暮らすと寂しくなって戻りたくなる。

でも戻ったら戻ったで、また喧嘩して『あの時離婚すれば良かった』と後悔したり。

もう何なんでしょうね…。
私の場合は縁は縁でも、くされ縁みたいなものかもしれません。
本当に一緒に居て幸せになれるのかは不安で仕方ありません。
なのに今の私は離婚したいとは思わない。

夫は夫で悩んでいると思います。全く表情に出ないので分かりませんが。
離婚届けに記入して印鑑も押してました。一度離婚なんかしないと破いてみましたが、また書き直してました。
もう破くのはやめました。
別居してる自分の部屋に帰ります。どうすれば良いのか、自分がどうしたいのか分からないんです。

No.17 11/10/12 15:12
通行人17 ( 30代 ♀ )

多分ね 旦那さまじゃなくても誰かといたいんだと思います
一人になるって寂しいからね
でもきっと吹っ切れば新しく素敵な出会いがあると思いますよ
家の母は37年も結婚してて 父には何十年も愛人がいて やっと吹っ切って離婚し 60才なのに 彼氏ができましたよ
しかも離婚してすぐに
家族になれば いい意味で愛ってなくなって家族になるけど 主さん達は まだ家族にはなれなかった内に愛が冷めたのかもしれませんね
やり直すなら 若いうちのほうが きっと人生楽しくなりますよ
頑張って下さいね

No.18 11/10/12 22:30
通行人11 ( ♀ )

主さんは人の意見を素直に聞ける人ですね
なのに、どうしてこんな仲違いになったんでしょう

結婚って、何もない所にお互いの心を持ち寄って一つづつ積み重ねて築き上げいく様なもの

主さんたちはまだその作業さえ始まってないみたいですね
だから、今だに何もないままなんですよね

縁があって一緒になったのに、このまま別れては縁をくれた神様?に申し訳が立たない

主さんが言われる様にもう一度頑張ってみる事をお勧めします

No.19 11/10/13 03:13
通行人3 ( ♀ )

答えでてるじゃないですか、
『やり直したい』と。

頑張るだけ頑張って
それでも無理な時に
もう一度考えましょうよ。

まずは旦那さんと話ができるとこまで頑張って、素直に気持ちを伝えてみましょう。

それでも、それでもダメな時また考えましょうよ。

No.20 11/10/13 14:02
お礼

>> 17 多分ね 旦那さまじゃなくても誰かといたいんだと思います 一人になるって寂しいからね でもきっと吹っ切れば新しく素敵な出会いがあると思いま… 17さんへ。
レスありがとうございます。
17さんのお母さんは、ずっと耐えてこられたんですね。自分の夫に愛人がいるなんて…どれだけ辛かったことかと思います。
素敵ですね。彼氏が出来ただなんて。
素敵な恋愛されているんですね。
本当に私は夫が良いのか、ただ寂しいだけなのか…分からなくなってしまいます。

もし、他に男の人が出来たら…私のこの気持ちはどうなるんだろう…。

それでも夫が良いと思うのか、もう離婚を決意出来るようになるのか…

考えてしまいます。
レスありがとうございます。嬉しかったです。

No.21 11/10/13 14:11
お礼

>> 18 主さんは人の意見を素直に聞ける人ですね なのに、どうしてこんな仲違いになったんでしょう 結婚って、何もない所にお互いの心を持ち寄って… 11さんへ。

悲しいですが、振り返ってみると、やっぱり家族にはなりきれていなかったと思います。

夫は夫でご飯や洗濯を自分の実家に頼ったり。
しかも財布は別々。

私の場合も仕事を残業したり、友達に会ったり。
夫婦らしい結婚生活おくれていなかったのだと思います。
私が今何をしても『もう、今さら…』と夫は言います。
せっかく神様にいただいた縁です。
でも夫に結婚生活を続ける意思がない場合は、私は一体何ができるのか、何をするべきか分からなくて。

今からどう頑張れば…

レスありがとうございます。本当に嬉しいです。

No.22 11/10/13 14:23
お礼

>> 19 答えでてるじゃないですか、 『やり直したい』と。 頑張るだけ頑張って それでも無理な時に もう一度考えましょうよ。 まずは旦那さんと話が… 3さんへ。
私の中で迷いながらも、離婚を決断できないのは、戻りたいと思っているのかもしれません。

色々なこと考えてしまい、決断なかなか出来ない中でも離婚が正解なんじゃないかと迷ったり。
自分が分からなくて。

おとといの夜、急に帰ってみましたが、会話は普通にしてくれました。
でも離婚届けに記入して印鑑も押してありました。
出ていけとか、そういうことは言われませんでした。
夫は絵を描いていて、褒めると他にこれもあると、見せてくれました。

ただそんな会話だけです。
私が何を言っても『今さらそんなこと言われても』とか言われます。

夫は夫で私がご飯や洗濯をしなくても、自分の母親がやってくれると思っているみたいです。

話を聞いてくれて、アドバイスもくださって本当にありがとうございます。嬉しいです。

No.23 11/10/14 13:31
通行人11 ( ♀ )

夫婦はやはり向き合わないと何にも始まらない

なんだか二人とも違う方を向いてるよね
相手なんてまるで実家の方見てるし…

でも結婚までしたって事は、最初は好きだったからだと思うけどね~
自分の気持ちを、彼の心に響く様な言葉や言い方で伝えてみたらどうかな
それには彼の性格と照らせあわせて言い方を工夫することですよね

何しろ、まず二人が向き合って気持ちを伝え会わないと始まらない!

相手が振り向くまで諦めずに頑張ってみてね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧